1: 荒波φ ★ 2020/04/13(月) 16:50:14.29 _USER
韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は今日(13日)新型コロナウイルス感染症について「経済危機の局面で韓国政府は雇用を守ることに政策的力量を集中する」と発表した。

文大統領はこの日の午後2時、青瓦台(韓国大統領府)で首席・補佐官会議を主宰し「今は苦痛の始まりかもしれない」と語った。首席・補佐官会議は先月の9日に開かれて以降、一か月ぶりに再び開催された。

文大統領はこの日、新型コロナによる雇用危機を克服するための対策を注文した。

「困難で大変な時期を勝ち抜くのに最も大きな心配は雇用問題である」とし「すでに大量失業事態が発生した国々が出てきている。わが国も雇用保険加入者の増加幅が大きく減少し失業手当の申請者が大きく増加し始めた」と指摘した。

つづけて「特別な対策を、時を逃さず立てねばならない」とし「経済を生かすのは始めも終わりも雇用である。雇用が崩れれば国民の生活も崩れ、そのことから生じる社会的費用はとてつもないものとなる」と強調した。

また「IMF(国際通貨基金)危機の時、多くの雇用を失った経験を繰り返してはならない」とし「企業と労働者たちと政治が共に、企業も生かし、雇用も生かす道を必ず探し出さねばならない」と力強く語った。

文大統領は新型コロナへの防疫対策についても「防疫は経済の出発点でもある」とし「しかし我々の防疫の成果は他国に比べて経済的打撃を減らしている」、「今の減少の流れをしっかりしたものとし他国よりも先に新型コロナを鎮めることができれば、経済を回復できる時間も短縮できる」と語り、最後に「わが国民は危機に強い。危機の前でひとつになるDNAが我々にはあるためだ」、「我々にはできる」と語った。


2020/04/13 16:16配信
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0413/10256033.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1586764214/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 16:52:12.55
選挙前だから調子こいてるな。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 16:52:13.18
今始まったばかりと思ってたのがすごいね。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 16:52:14.13
とりあえず不正してでも選挙勝て
話はそれからだ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 16:53:08.26
>>1
夫婦ともに収監近いのか?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 16:53:39.20
在日を上手く使え
逃げた韓国人もなw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 16:54:04.38
責任取らないし見ないフリ
そりゃ最強無敵ですわ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 16:55:44.73
いや、IMFに世話になった時点でもう国家破綻ですわ笑

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 16:55:46.13
この時期に国威発揚できれば選挙勝てるしね
不況もコロナで誤魔化せる

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 16:56:07.68
対策を注文ってそれ酋長のお仕事じゃねえの

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 16:56:09.19
IMF(と日本)のせいで起きた危機って
国民には言ってるんだっけw

20: もっこりポジション ◆o.lLOxaovk 2020/04/13(月) 16:56:26.78
⎛´・ω・`⎞そうか。ならもうスワップ乞食するのやめようね

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 16:57:29.31
>今は苦痛の始まりかもしれない

去年の世論調査ですでに国民の7割だかが韓国は地獄と答えてるのにw

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 16:57:43.62
>他国よりも先に新型コロナを鎮めることができれば、経済を回復できる時間も短縮できる
外需依存高いくせに

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 16:58:27.85
わが国民は危機に強い。危機の前でひとつになるDNAが我々にはあるためだ


セウォル号www

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 16:58:34.05
>>1
大丈夫、今度はIMFは韓国に関わらないってさ
勿論、日本も韓国に関わらないけどな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 16:58:42.19
あらゆることがなんの問題もなく順調に進んでいることに
なってるんじゃなかったのか?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 16:58:59.47
日本が助けたおかげで今まで不思議に生きてきたけど
真実を知らないからこういう勘違いになるわけだ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 16:59:10.44
ムンさん在日朝鮮人と言う資産が日本にありますよ
全員帰国させるなら、その資産差し上げますが

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 16:59:42.65
危機に打ち勝った事など一度もないのに何言ってんだ?
具体的に例を挙げてみろよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 16:59:47.41
危機に強いって…戦闘力5くらいか?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 16:59:55.60
今破綻すればコロナ騒ぎで世界中誰にも相手にされなくてベストタイミングなんだけどなぁ

168: 化け猫 ◆BakeNekob6 2020/04/13(月) 17:27:16.25
>>37
(=゚ω゚=)ノ そういえばカルロス・ゴーンが行ったレバノンはどうなったのかなぁ。

41: 清純派うさぎ症候群 ◆ZPM9124utk 2020/04/13(月) 17:01:12.44
遂に精神論持ち出したか

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 17:02:10.81
泣きつく、抱きつくだけが、危機脱出の方法のくせに、よくもまあ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 17:02:40.27
危機に強かったのは後ろ盾がしっかりしてたからであって
韓国が強かったわけじゃないしなぁ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 17:03:02.71
あたかも、これまでの危機(アジア通貨危機、リーマンウオン安危機)を独力で乗り切って来たかの物言いww

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 17:04:01.34
お前、財閥解体するって言ってたやん。
雇用崩壊起こす奴が何言ってんの。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 17:04:40.50
運だけでここまで来たわけだけども
もう尽きちゃったな
せっかくだからこの状況で破綻したらどうなんのか見てみたいわ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 17:05:26.19
前回助けてやったのは日銀だってのに助けてほしく無かったってボヤいてたじゃん

今度は日本は助けないから国が崩壊する所迄逝ってくださいwwwwwww

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 17:05:43.77
はよくたばれ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 17:05:51.77
先進国ならIMFに出資する立場なんじゃねーの?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 17:06:45.78
ムンちゃん選挙負けたら、来週の今頃はもう牢獄かもしれんしな

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 17:07:37.48
>>59
いや間違いなく、北朝鮮に亡命してる。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 17:06:49.21
文大統領に日本の首相も兼任してほしい。
アベではこの危機を乗り越えられる気がしない。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 17:07:29.27
11周期で経済破綻する韓国が強い…だと

63: もっこりポジション ◆o.lLOxaovk 2020/04/13(月) 17:07:31.75
⎛´・ω・`⎞韓国人はIMFによる再建指導を「韓国人に屈辱と苦痛を与えた圧制。IMFは永久に反省し続けるべき」
などと言って日帝36年(笑)と同じ災厄だったと位置づけとるしね。
「IMFが来て金歯まで抜いていった」とか本当に言ってるし。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 17:07:40.75
危機に強いてw
危機に陥らないのが重要だろこのバカwww
我々は文大統領を応援しています

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 17:09:07.05
あと2日で国会議員選挙だから、こいつは何をしでかすか
わからんぞ。
左翼はどんな卑怯なことでもやるからな。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 17:09:32.34
何度も致命傷で済ませてるのは脳みそが無いんだと思う

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 17:10:30.18
>IMF(国際通貨基金)危機の時、多くの雇用を失った経験を繰り返してはならない

なんかムンちゃんが
自分で死亡フラグ立ててるような気がしてならない。
こういう発言が出るってことは、
さすがにヤバくなってきたって意識があるからでしょ。
遅きに失している感じはするけどね。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 17:12:14.92
>危機の前でひとつになるDNAが我々にはある

クレクレ乞食のDNAですね

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 17:13:16.15
助けてもらって文句を言う。
さすが世界最低の国

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 17:13:22.24
>>1
具体的な政策を打ち出す事なく精神論、根性論でやり通す気満々w