1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/04/10(金) 09:16:34.68 _USER
お笑い芸人(ギャグマン)のユ・ミンサンが、日本のゲームの映像を掲載して物議を醸した。

(写真)
no title


ユ・ミンサンは最近、自身が運営するYouTubeチャンネル『ギャグマン ユ・ミンサン』で、日本の任天堂のゲームをプレイする映像を掲載した。

これについて一部のネチズンは、ユ・ミンサンが昨年のKBS2『ギャグコンサート』で日本不買運動をテーマにしたコーナーに出演したことを挙げ、彼が日本のゲームの映像を取り上げるのは不適切だと指摘した。

するとユ・ミンサンはYouTubeチャンネルに、「小さい※角度器(分度器)1個だけ持って悪口を言ってもかまいません。保守陣営の方々の指摘を甘受します」という立場を表明した。
※角度器=「侮辱罪が成立しないように、人の悪口を書くときは角度を測ってから書け」っていうスラングらしい・・・知らんけど。

しかし立場を表明した後、批判はさらに激化した。法律の網を潜り抜け、名誉毀損に該当しない程度に否定的なコメントを付ける際に使う『角度器』という表現を使った点と、選挙期間に『保守陣営の方々』という表現によって、政治色を出した点などが議論の対象となった。

議論が膨れ上がるとユ・ミンサンは、Instagramのアカウントを無効にし、YouTubeの掲示物を全て非公開にした。

ソース:イーデイリー(韓国語)
https://www.edaily.co.kr/news/read?newsId=01082406625734808&mediaCodeNo=258

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1586477794/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:19:32.97
>日本不買運動をテーマにしたコーナー

この番組の方が頭おかしいだろうが

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 12:38:44.25
>>5
反日すると視聴率稼げるんだろうな。

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 19:27:31.75
>>5
在日のヘイト小説家は韓国ネタにディストピア描けばいいのにね
そのまま描くだけで成立するじゃん

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:21:24.16
どうぶつの森かな?韓国でも行列が出来るほどの人気なんだっけ。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:23:51.20
まーたネチズン発狂か

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:24:07.74
これをニュースとして報道してる奴が既に頭おかしいことにすら気づかん国だからどうでもいい。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:25:09.16
クズ民族

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:25:23.67
全てを文のせいにする風潮が日本のマスコミにあるよな
文はこいつらの中の一人に過ぎないのにw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:25:54.95
和製漢語を使用してたら、親日罪で逮捕してくれ。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:26:02.36
>>1
どうぶつの森でも買ったんだろうな
今韓国では人気沸騰で品薄だから
韓国人なんか莫迦なんだからこんなものよwww

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:26:10.74
自己矛盾は韓国人の十八番

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:26:41.54
ノージャパンとは

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:27:30.12
「どうぶつ」ねー
オモロイとか思うのかな

どーせ「買えないだろー俺は持ってるゾー」って言いたいだけなんだろ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:28:16.60
どいつもこいつも
最初の「不買運動」が間違っていたことに気付かない時点で
どうしようもない

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:28:33.74
ゲームしてる場合か?絶滅しろ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:29:54.66
この恥知らずが

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:30:12.75
これが先進国?
こんな些細なことも許容できない
なんて民度低いねー

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:31:08.91
これは死刑やろ なあそうやろ?韓国人w

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:31:39.35
Twitchのあつ森配信ハングル垢めっちゃいるからな、叩いてるの極一部でみんなやってんだろう

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:32:13.82
威勢だけはいいが、中身がない馬鹿チョンクオリティwww

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:35:21.31
日頃から内ゲバやっとるんやな
鍛えられるな

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:37:18.26
>>1
不買運動やってんのは保守陣営なのか?
なんか言ってることがよくわからん

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:47:51.08
>>51
あちらの保守は用日従米反北、革新は反日反米従北
どちらも日本を舐め腐ってるし、あくまで「今は」ってだけ
安易に相対的な分類で全てを理解しようとするからそうなる

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:49:07.64
いますぐどうぶつの森を破壊しろw
買うなよ馬鹿w
根性みせろw

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:49:32.29
ツートラック/ダブルスタンダード
が韓国の特色やがな

反対しながら一方で必要としている

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:50:16.07
>>81
娯楽なんだと思う甘えてるよね

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:54:22.98
>>83
ホントコレ、甘ったれの糞なのよ韓国人
養ってもらう親に文句垂れてるニートと一緒

まぁ甘やかしてた親(日米)も悪いんだが
もう引き摺り出し業者に依頼してるで?

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:50:34.57
今さら言うまでもないが、反日が商売になっちゃってるからね。
商売だけでなく、反日デモをして一致団結した気分になって、高揚感を楽しむ娯楽にもなってるし。
そして当然、政治家の票集めにも利用されて、そのために教育にも取り込んでいる。
「日韓の問題を解決せよ」と言いつつも、言ってる韓国が反日を利用しているから、反日の考えが
無くなっては自らが困ってしまい、結局は反日を煽るというバカな悪循環よ。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:55:29.08
>>84
共通の敵を作る事でしかまとまれないミンジョクだからな

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 09:52:34.57
反日運動しててもあつ森はやりたかったのか

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/10(金) 10:02:33.69
思想なんかなくて、金になりさえすれば親でも売り飛ばす欲望と虚栄心だけで生きてる民族だから
社会は嘘とダブスタで成り立っている。