1: 動物園φ ★ 2020/04/08(水) 10:35:57.57 _USER
4/8(水) 10:32配信
WoW!Korea

男性グループ「SUPERNOVA」ユナクが新型コロナウイルスに感染し治療を受ける中、日本から帰国後に韓国で「自宅待機」の指示に従わず知人に会っていたことが問題視されている。

ユナク(SUPERNOVA)のプロフィールと写真

 現地報道をまとめると、ユナクの行動は下記の通り。

3/24:日本から韓国に帰国

3/26:遊興施設で働く知人女性に会う

3/27:ユナクに新型コロナの症状があらわれる

3/31:ソウル市内の保健所で検査

4/1:新型コロナ陽性反応を確認

 さらに7日午後、韓国メディアは遊興施設で働く女性が新型コロナウイルスに感染したと報道。この女性は27日、「芸能人(ユナク)と会った」と行動歴を話し、この芸能人が新型コロナウイルス感染者であることから、感染経路が明かされた。また、女性のルームメイト(女性)も陽性が確認されたという。

 この報道後、ユナク側は「遊興施設に出入りしたのではない。施設で働く女性は知人にすぎず、友人として会った。家に戻る途中、少し会ったとのことだ」と説明した。

 しかし、韓国ネットユーザーらはユナクに対し「論点はそこではない。自宅隔離の指示に従わず、他人に会ったことが問題」と指摘している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-00255595-wow-asent

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1586309757/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/08(水) 10:37:28.34
あのユナクかwwwww

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/08(水) 10:39:43.15
CSフジでやってるバラエティ番組も終了だろな
見てねぇけどw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/08(水) 10:42:14.98
Super Nova
いかにも感染源っぽい名前だ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/08(水) 11:09:51.69
>>8
超新星爆発ニダ


ほこらしいニダ<丶`∀´>

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/08(水) 10:45:51.41
>男性グループ「SUPERNOVA」

スーパースプレッダーかスーパーテロに改名しないニカ?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/08(水) 10:52:13.78
スーパーノヴァといえば確かゲームセンターあらし最強の技で生涯一度(漫画の都合で二度)しか使えないという伝説の…

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/08(水) 10:54:54.39
この人、愛知大学卒だし、活動の地盤も日本寄りだろ?
国境が閉まるからの緊急帰国組じゃね? 事実関係はこんなところだろ。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/08(水) 12:20:01.66
>>21
バリバリのチンイルパやな
韓国国民に知らしめた方がいいな

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/08(水) 13:48:53.44
>>21
ニックネームはおじいちゃん
マジかよ?とwiki見て吹いたwww

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/08(水) 11:08:07.55
なんで目立つ立場でうろつくんだろう

36: ネコマムシ三太夫 ◆wl59mComes 2020/04/08(水) 11:10:13.92
こんな時期に風俗行くなよ・・・
( ̄▽ ̄;)

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/08(水) 11:14:12.95
>>36
「レイプにしとけば良かったニダ…」

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/08(水) 11:21:54.29
風俗店に行ったというより風俗嬢と知り合いと言った方がダメージが少ないとの判断か。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/08(水) 11:25:11.17
女の方が移したんだろ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/08(水) 11:30:45.23
>>1
SUPERNOVAユナク「コロナ重症」 事務所は接待飲食店訪問報道を否定
2020年4月8日 08:11東スポWeb
 日本でも絶大な人気を誇る“韓流”ボーイズグループ「超新星」出身で「SUPERNOVA」のリーダーで、新型コロナウイルスに感染したユナク(35)が「重症患者」に分類されていること
が分かった。7日、日本の所属事務所が公式サイトで発表した。

 サイトでは「ユナクが韓国の遊興施設を訪れ、接触した従業員が感染した」と報じられたことに、韓国事務所を通じ「記事にあるような接待飲食店には訪れておらず、仕事帰りに、知人の女性と
短時間会ったと確認されました」と否定した。

 また、ユナクの病状について「現在重症患者に分類され、治療を受けております」と報告。「また元気な姿で皆様にお会いできるよう、治療に専念して一日も早い回復に努めます」と告げた。

「重症」と発表されたことで、ネット上ではユナクの回復を願う声が多く寄せられている。事務所は「ユナクの病状につきましては、引き続き皆様にお知らせいたします」としている。

 ユナクは最近まで日本で活動していたが、先月24日に帰国し、新型コロナウイルスに感染した事実を確認した。帰国直後はこれといった症状がなかったが、症状が少しずつ現れ始め、同31日
に保健所での検査を受け、1日に最終確定判定が下された。現在、ソウル医療院で治療を受けている。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/08(水) 11:35:47.93
さっきこれの続報みたいなの見たけど
知り合いの女ってのがキャバ嬢で
そのキャバがキャバ嬢100人くらいいるでかいやつで
会った後その知り合いキャバに出勤→当日の客は500人くらい
とかやってたけど・・・
今回の終息宣言のフラグはこれか?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/08(水) 11:44:28.02
なぜこの時期に韓国人が日韓を行き来できてるんだ?
他紙も参考にするとどうも先月に入国して先月の内に帰国したような書き方だったけど

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/08(水) 11:52:11.90
超駅前留学

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/08(水) 12:04:48.83
SUPERVAKA

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/08(水) 12:09:12.28
嘘ついてんだろ、どうせ。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/08(水) 12:21:52.55
こいつが日本国内でコロナをばらまいてたんじゃねえの

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/08(水) 12:38:41.31
お気にのデり嬢呼んで感染

もうアホかと