1: 新種のホケモン ★ 2020/04/06(月) 22:17:44.56 _USER
 東京の歓楽街にあるパチンコは、最近でも平日は午後7時前から混雑する。ひしめき合って座る客のうち、マスクを着けている人は半数程度にすぎない。有楽町、神田、秋葉原などサラリーマンの流動人口が多い東京の繁華街のパチンコは、大部分は似たような状況だった。新型コロナの感染が拡大する前と特に何も変わっていない。

 玉を機械装置に投入して大当たりを狙うパチンコは、当たれば現金ではなく景品が渡されるため、賭博ではなくレジャーに分類される。全国の店舗数は1万60店(2018年基準)に達し、パチンコ人口は年間900万人と推定される。

 日本が「パチンコ王国」だということは、新型コロナウイルスによって全世界が震えている今、特に顕著になっている。日本もわが国のように野球・サッカーといったプロスポーツのリーグ開幕が延期になり、人気歌手のコンサートは中止になった。東京ディズニーランド、大阪のユニバーサルスタジオなどテーマパークも休業中だ。三越など有名デパートは今月中旬まで、首都圏店舗の週末の営業を諦めた。先月末から新型コロナウイルスの感染者が急増し、東京都の小池百合子都知事など首都圏の地方自治体トップらが不必要な外出を自粛するよう訴えた。

 しかし、パチンコだけはこれといって制裁のない「無風地帯」だ。保健当局は新型コロナウイルスの感染拡大初期からカラオケ、クラブ、麻雀場などを例に挙げて「換気が悪く人の集まる空間を避けるように」と勧告してきたが、パチンコは名前が挙がらなかった。感染経路不明の患者が急増し、最近再び東京都知事が「バーやナイトクラブの利用を控えてほしい」と要請したが、やはりパチンコには言及しなかった。

 日本では少し前「中国でマスクの原材料がなくなり、トイレットペーパーの生産に支障が出るだろう」というデマが広まり、全国の店舗からトイレットペーパーが一瞬のうちに消えたこともあった。オンラインショッピングモールでは依然としてトイレットペーパーの価格が以前より5倍以上高い。また、先日は東京各地のスーパーなどに市民が殺到し、冷凍食品、カップ麺、パンなどの食料品をカートに山積みにした。ここも伝染病に鈍感な社会ではないということだ。

 「なぜ、パチンコだけ?」という疑問が沸いてくる。

野党議員らが「学校も休校しているというのに、なぜパチンコは休業対象ではないのか」と何度も政府に質問したが、菅義偉官房長官は「業界も自発的に努力している」と述べるにとどめた。「自発的努力」とは、消毒を徹底したりCMを自粛したりすることを指す。
 日本政府のパチンコ「庇護(ひご)」の背景としては「経済」のためだという主張が多い。2018年基準でパチンコ業界の総売上高はわが国の通貨で約240兆ウォン(約21兆円)に達する。同年の日本の防衛費総額の4倍に肉薄し、日本の実質GDP(国内総生産)の3.8%を占める数値だ。先月末まで2020年夏季五輪の正常開催を目指していた日本政府が、パチンコを休業させれば社会的不安が高まる恐れがあると考え、休業要請を見送ったとの見解もある。一部では、パチンコ利用者の間で政府の人気が下落することを恐れた政治的意図を疑う声もある。安倍内閣はそうでなくともコロナ対応の不十分さと、各種の政治的スキャンダルが原因で支持率が一時30%台まで落ち込んだ。安倍首相の主な支持層は男性だが、この支持層に人気の高いパチンコには手を触れたくないのだろう、という見方だ。

 東京都内のパチンコで出会った50代のサラリーマン、ヤノさんは「まだイタリアのように深刻な状況でもないのに、営業を取りやめる理由がない。国民のストレスが深刻になるだけだ」として、自粛を望まないと話した。20代の会社員ナガノさんも「病気にかかるのは個人の責任」だとして「満員の地下鉄もそのままではないか」と問い返した。

イ・テドン東京特派員

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020040680294

2020/04/06 21:42

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1586179064/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 22:19:45.75
東日本大震災でも

節電要請無視したのが

パチンコ業界

営業止めるには、焼き討ちだ

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/07(火) 06:18:20.27
>>3
巨大スクリーンに本日休みが煌々と。

休みの日なら電気を消せよと。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 22:19:53.53
パチンコは
利権の塊だから
放置するしか無いんだよ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 22:20:13.25
あれ、それを話題にして民団にしかられないのか?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 22:21:22.78
日本を貶めようとして、かえって遠回しに自分の首を絞めてないか?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 22:23:08.62
お前らの御仲間だろ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 22:23:57.57
経営者のパクさんにインタビューしたの?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 22:24:18.00
何他人事のように言ってんだ?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 22:25:26.60
おまエラの同胞だろ!!

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 22:27:27.43
なんか明日の緊急事態宣言で自粛要請するリストに入ってたような

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 22:30:09.27
あのな、今パチ屋がどうなってるか、実際に覗いてみよう。
パチ屋に客がいないよ。開店ガラガラ。
>>1
>東京の歓楽街にあるパチンコは、最近でも平日は午後7時前から混雑する。ひしめき合って座る客のうち、マスクを着けている人は半数程度にすぎない。

イ・テドン東京特派員へ。大嘘捏造ヤメろ。
自分の国の心配してろ。

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/07(火) 06:12:27.91
>>24
コロナ以前に倒産しているとこも増えてるらしいしね。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 22:30:49.15
パチンコやるやつはコロナで死ねばいいよ
今時パチンコやってる奴なんて死に損ないの老人だけだし
連中が死ねばパチンコ屋は無くなる

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/07(火) 06:18:43.34
>>25
ただなあ、パチ屋閉めちゃうと、ああいう連中が街を徘徊すると思うとな
ある意味、隔離施設として機能している気も・・

26: もっこりポジション ◆aybQnXqy7MbD 2020/04/06(月) 22:31:23.90
⎛´・ω・`⎞これ本気で店閉めろって強制したら在日朝鮮人が武装蜂起するやん

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 22:32:44.39
>>1
ホントやってるパチンコ店も行くやつも異常だよな

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 22:33:49.73
この際パチンコ滅ぼして、
コロナ後のIRに金ぶっこんだ方が経済回るだろ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 22:34:57.04
タバコ駄目になって多少マシになるんじゃないの知らんけど

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 22:36:37.17
今も通ってるのは、孤独な老人が多いんだよ
家族が居れば当然止めるし行かせない、止める人が誰も居ないんだよ
半分は感染しても良いと思ってる、自殺願望に近い心理なんだよ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 22:44:37.91
そのカネ君らの国に流れてるのだけど…

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 22:44:52.04
在日が怖い

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 22:48:45.80
おまエラのゴミ同胞 早く引き取れよ。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 22:51:08.19
韓国を見習え!の人が何故
パチンコ廃止を言わないのか

韓国を見習えの人が
チョン側だからです

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 23:01:57.27
必敗が約束されてるのにギャンブルやろうという人の気持ちがマジでわからん

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 23:05:45.02
会社の帰りに通り過ぎるぐらいだからちゃんとは言えないけど、パチンコ屋って客入ってるの?
外から見るには椅子に誰も座っておらずガラガラっぽいけど。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 23:22:49.37
>>60
年金燃やすジジババが主な顧客

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 23:08:15.05
政治家、警察、マスコミの茶番にうんざりだわ
パチンコは日本の諸悪の根源だろ
誰もが違法だと知りながら黙認する

お前らの大好きな忖度だぞ?野党やマスコミは遠慮せず責めろよ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 23:10:55.98
行くアホってまだいるのw
客数少なくなって遠隔操作でボラれるだけなのにw
 

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 23:16:31.33
マジでガラガラだよ
自衛・自粛ムードに加えて、休校の子供の面倒見るために
高齢者層が自宅から出なくなったんじゃないかって推測だ

先の4/4(土)5(日)は要請を受けて
都内のパチンコ屋は大半が休業してた

この後、緊急事態宣言で1ヶ月の休業になるし
それが明けても事態が改善する目処はなし

元々2020年4月の禁煙化、2021年1月までのCR機撤去で
震撼していたパチンコ業界、さらなる激震で塵に返りそう

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 23:22:30.46
>>69
だよねー。
今は営業させて誰も客入りませんって状態の方がダメージありそうだけどな。
4、5休んだのは要請を受けてじゃなくて赤字なるからだろ。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 23:59:00.94
>>73
それはあるかもな
あんな入りでは商売になるまい

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 23:21:52.92
さすがにパチンカスでも今は行かんだろ?
え?行くやつおるの?

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 23:42:03.52
情弱は早く死ぬこれ自然の摂理なり

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 23:43:42.78
内輪揉め

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 23:56:38.32
パチョンコがなぜとめられないのか朝鮮日報は知ってるくせに

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 23:59:57.66
こいつら、在日の資金源になってるのをわかってて、わざと書いてるね

しかも、賑わいについての書き方は、作為的なものを感じる
サラリーマンが今まで通り出勤してる前提で書いてるところがね
そこは、状況を知ってるやつらのレスを見ればわかるだろうけど


wikiより抜粋
『朝日新聞』2011年6月7日朝刊15面記事によると、
2011年現在のパチンコ店経営者の国籍は、
韓国が5割、日本が3割、中国・台湾が1割、朝鮮(北朝鮮)籍が1割であるとされる。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/07(火) 00:04:24.58
CRメガ・クラスター物語

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/07(火) 00:25:03.71
朝鮮人から見ても、日本のパチンコは異常

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/07(火) 00:27:34.48
異常な商売がまかり通ってきた日本の病巣

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/07(火) 00:47:34.45
韓国の政策で、これだけは素晴らしい、と思ったのは、
パチンコを全面的に禁止した事

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/07(火) 00:51:37.48
不要不急の代表だろ。 無くても誰も困らん

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/07(火) 01:11:19.01
お前ら同胞のせいなんだけどな

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/07(火) 02:13:26.60
みんなで行くのやめればいいんだろうが病気の人が多いからな
コロナで淘汰されてくればいいんだけど

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/07(火) 02:19:45.30
パチンコ《ダイナム》55店舗、緊急事態宣言を受け4月7日から営業休止

ダイナムは4月6日、新型コロナウイルス感染拡大により政府が4月7日に発令する緊急事態宣言を受け
7都府県の傘下パチンコホール全55店舗を、4月7日から営業休止すると発表した。
営業を休止するのは緊急事態宣言が出される東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の店舗で、休止期間は今のところ未定。
営業再開については、改めて店舗ポスターやHP、LINE等で伝えるという。
https://web-greenbelt.jp/post-37218/

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/07(火) 03:12:37.61
覗いてみたら
ガラガラだったな

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/07(火) 05:15:05.82
強制的に店を閉めさせたら 保証しろ~と大騒ぎだろうな~
これを機に、帳簿を出させるのもいいかもしれないな

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/07(火) 05:28:10.04
日本政府がパチンコを営業停止にしないのは、パチンカス絶滅作戦なのだ。
足元も覚束ない老齢のパチンカスから姿をけしていくだろう・・・

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/07(火) 05:59:02.27
駐車場半分も止まっていないな
前は平日でも満車だったのに

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/07(火) 06:04:00.75
田舎のパチンコ屋もガラガラ殆ど客居ない状態、トイレ借りて帰ったわ

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/07(火) 06:34:30.89
コロナのパチンコクラスターが見つかるまでは止まんないだろうな
今通ってるのはパチンコ依存症なんだろ
危ないって欧米や中国、韓国が指摘してやってくれ

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/07(火) 06:45:15.88
この時期に出すわけも無いのに行く奴も本当のバカ

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/07(火) 06:49:09.07
☓日本の
◎在日玉入れ

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/07(火) 06:58:46.38
確かにパチンコやってるのは老人が多い。リーチ?するとボタンを全力で叩いてるのも多い。
スロットは若者しかやってない印象、何故ならスマホで攻略を確認しながら、更に周辺の台の様子を確認しながらなので忙しない。
継続させるルールというか複雑化してるし老人ができる遊びではなくなっている。
四月から煙たい状態は無くなったが台毎に大音量なのでありゃ健康には良くない。