1: 新種のホケモン ★ 2020/04/06(月) 19:10:46.65 _USER
6日午後2時50分頃、釜山広域市江西区新港北港コンテナ埠頭の8番バースに入港したコンテナ船A号(15万706トン)が、陸上クレーンと衝突した。

この日、南海地方海洋警察庁などによると、コンテナ船A号は、入港中に惰力(継続して運航しようとする能力)制御ができず、81番クレーンと衝突した。

続けて7番バースに係留していた他の船舶と衝突し、右に移動しながら84番と85番クレーンにも順番に衝突した。

この事故で85番クレーンが破損し、81番から84番クレーンがレールから押し出された。また、81番クレーンにいたB氏(44)がクレーンから脱出する過程で足首を負傷し、近くの病院に運ばれた。

海洋警察と釜山災害消防本部は、事故原因などを調査している。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00255471-wow-kr

4/6(月) 19:03配信

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1586167846/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:12:23.87
日本で事故起こすだけじゃ足りんのか

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:13:30.42
ガントリークレーン大型になると1基50億するんだけど

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:14:28.21
去年日本でも金沢港のクレーンぶっ壊したよな?
確か賠償金払ってないよね?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:18:19.03
>>7
市長があきれていたよな
3億円の補償なんて、いまどき、自動車保険でもできるのにって

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:50:21.88
>>14

やつら海洋保険入れないからw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:14:35.94
A号?
アイ号ーッじゃないのか。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:18:27.58
>>1
もしかして、日本でぶつけまくるのは
嫌がらせじゃなくて本当に下手糞なのか??

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:41:33.74
>>15
日本だけなら嫌がらせの可能性もあるが、日本以外でもやらかしてるからねえ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:18:40.95
既に国家の命運が尽きてるのに更に寿命を縮めるようなことを

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:21:56.02
>>16
多少なりとも借金のカタに売れそうなもんまで壊してw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:19:36.07
4月だし新卒新人など採用する時期だからなw
何となく韓国ではこの手の事故が起きやすいだろうな。
選民思想の社会ゆえに起きてるんじゃないのかw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:19:49.50
自爆なら許す
むしろ自国の設備を破壊しまくればいい

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:20:36.48
チョンには大型船舶の操船は無理、セオル号で判ってるだろ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:21:20.96
おだいじに♪

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:24:33.03
韓国ではどうか知らないが日本でガントリーにぶつけら大したことなさそうでも保険金や修理点検で運用許可が出るまで半年じゃきかないぞ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:26:53.05
>>27
どーせ仕事無いから、保険金目当てでわざとぶつけたんだろ。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:25:42.51
お金ないのに

物は、壊す(笑)
(*´・ω・`)b

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:27:20.81
これ裁判になったら、暴走した船を回避しなかったクレーンに賠償命令が出るんでしょ
ロイズが保険を拒否するわな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:27:35.00
セウォル号と同じで下っ端の人間に全部面倒な労務押し付けて
事故ったんじゃないかと予測するw
特に新卒が配属となる4月だから
全く経験の無いとか浅い奴に全部押し付けてバクチとかで
船長とか遊んでいそうだよなw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:34:49.24
船の事故起こしすぎだろ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:37:13.12
運転下手よね

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:37:31.77
>>1
どうやったらこんな事になるんだ?
no title

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:41:33.11
>>43
選民思想からの差別が酷い韓国人が新卒新人へ無理やり
不慣れなのに運行運転押し付けてこうなったんじゃないのかww
4月だからありえる。
研修教育など韓国人はやらないと思うね。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:56:01.88
>>43
韓国人に任せたら

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:40:44.25
でかい貨物船ってタグボートがひっぱるんじゃないの?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:43:27.90
避けなかったクレーンが悪いんですね。
韓国だと前例がありますし。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:43:57.85
何やってんだ!!
しか言いようがないな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:44:10.99
このご時世にクレーン壊して修理や製造なんてしてもらえるん?

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:50:25.24
韓国人の運転って全部下手だよね、飛行機から船から車まで
何をやっても駄目な民族w

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:50:29.91
ぶっ込みのキム

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:56:15.15
韓国のことだから、ケチって水先案内人つけてない可能性がある

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 19:56:15.55
そうそう、自分とこだけでやっとけよ。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 20:05:18.88
韓国さんはお船保険入れましたっけ?
港でドリフ=日本のせいにでもするか?

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 20:07:23.10
>>79

今、近くにいた日本船籍の船を探してるニダ!!

飛行機でもいいニダ!!
威圧されたと言えば、日本機のせいにできるニダ!!!

87: ◆65537PNPSA 2020/04/06(月) 20:14:10.52
ブレーキとアクセルを踏み間違えたんだろう

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 20:15:38.04
高額なクレーンを壊したら、直す為にお金使うから
今のご時勢、経済回るからいいんじゃね?
誰が金出すか知らんけど

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 20:17:06.51
>>93
保険は韓国政府だし
クレーンは自治体の持ち物なのでどう転んでも税金

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 20:16:28.50
船舶保険未加入でも日本入港出来るから韓国船入国禁止にすべき

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 20:17:39.45
定期的にこの手の事故起こしてるな韓国人

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 20:20:41.93
自国でやってる分には問題ないぞ
迷惑なんで日本にはもう来るなよ