1: 新種のホケモン ★ 2020/04/04(土) 10:19:29.91 _USER
江原道三陟市(カンウォンド・サムチョクシ)が新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため菜の花を処分した。

三陟市は上孟芳里(サンメンバンリ)国道沿いに造成された5.5ヘクタール規模の菜の花畑にこの日午後2時にトラクター3台を投入した。黄色い花を咲かせた大規模な菜の花畑は作業開始から2時間後には「荒野」に変わった。

三陟市が苦労して栽培した菜の花を処分した理由は、最近ここを訪れる人が増えているからだ。孟芳菜の花畑では毎年春に「三陟孟芳菜の花祭り」が開催されてきた。祭り期間には毎年20-30万人の観光客が上孟芳里を訪れる。19回目となる今年は先月23日から今月28日まで開かれる予定だったが、新型コロナの影響で中止になった。

市は先週末から菜の花畑の入口に祭り中止の案内文とバリケードを設置した。菜の花畑にそって桜が並ぶ旧7号国道も駐車・停車せずに車で通過するようにした。しかし先週末から一部の訪問者が写真を撮影するために村の入口に駐車し、通行路を外れて菜の花畑に入ることが増えたという。

結局、三陟市は訪問者が増える今週末を控えて菜の花を処分することにした。三陟市の関係者は「多数の住民が『外部の人の流入でコロナ清浄地域の三陟に感染者が発生してはいけない』という嘆願を提起した」とし「菜の花を処分したことでで来年植える花の種は収穫できなくなった。次の祭り用の種は別の予算で購入する予定」と話した。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
https://s.japanese.joins.com/JArticle/264476?servcode=400&sectcode=430

2020.04.04 10:07

https://i.imgur.com/pupdwfs.jpg
三陟市が3日午後、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため菜の花を処分した。[写真 三陟市]

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1585963169/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 10:20:54.38
>>1
桜でも感染するんだぞ!

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 10:21:49.46
これは韓国ではすごく正しい対処なんだろね

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 10:22:14.87
菜の花を育てるのに苦労なんてないだろ

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 13:13:26.52
>>6
土手とかに勝手に生えてるのは強いんだけど、いざ手をかけて育てようとしたらなぜか上手くいかないらしいよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 10:24:13.29
民度が低い国だからしゃーないな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 10:25:41.07
今度は菜の花が憎いのか

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 10:25:58.74
室内が駄目だからこういう場所が必要なんだが
宴会の無い歩いての花見なら公園の散歩だろ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 10:26:14.59
>>1
ああ、菜の花が毒電波出したのねw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 10:26:36.20
日本で例えれば花見をさせないために桜の木をみんな切り倒すといったところか

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 10:28:35.63
花に罪はないのに。
悪いのは状況を考えない人だよね。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 11:03:20.18
>>18
止められないから来る理由を無くすしかなかった

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 10:30:28.97
笑った。
それは違うわw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 10:31:11.24
屋外ならほとんど感染リスク無いんだからそこまで神経質にならんでもいいだろ

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 12:28:33.19
>>23
観光客が都会から来るのがまずいんだよ
俺んところにも観光施設があるけど
東京や名古屋から観光客が来るんで一時的に閉鎖した ってさ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 10:31:34.66
まあ、失われるものに対して、期待できる成果から考えれば、
状況としてこれは悪くない処置だと思うよ。残念ではあるだろうけどね。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 10:34:32.31
菜の花に罪はないだろ、アフォかw

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 11:23:56.96
>>31
客を家に入れた時に、出来心でも盗めてしまうものが置いてあったら
「俺が盗みを働いたのは、それを置いてるお前が悪い」という文化だぞ

この時期に観光地であることが悪い

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 10:50:19.10
花を切るより見に来たやつらの首切ったほうがよくね?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 10:53:40.22
人をこさせないようにする方が先じゃねえの?

そのために観光地ぶっ潰すとかちょっと意味分かんない

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 10:56:16.57
>>51
お上が禁止と言いさえすればそれに従うような民族じゃないだろ
ときどき本当に効果的なことをやる

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 10:55:36.15
>『外部の人の流入でコロナ清浄地域の三陟に感染者が発生してはいけない』

この発想が卑しいよな、そのくせ他国が渡航制限したら文句ばっか言ってるのに

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 10:58:00.65
チョウセンジンには、禿山荒野がふさわしいんだよ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 10:59:26.70
>>菜の花を処分した
>>菜の花畑の入口に祭り中止の案内文とバリケードを設置した
>>一部の訪問者が写真を撮影するために村の入口に駐車し、通行路を外れて菜の花畑に入ることが増えたという。

なるほどね、バリケードと看板を立てても入る奴がいたから菜の花ごと消した訳だ。
韓国プギャーって言いたい所だが感染予防としては正しいな。
日本もあの三連休の前辺りに花見の場所にバリゲードで囲っとけばなぁ。
石原都知事が現役だったら東京はどんな対応をしてたかねぇ……

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 11:04:06.33
性悪説に基づけばありちゃーありな手段だけど、政府が国民を信用してないってことの裏返しでもあるなw

中国人観光客?今の時点で入国阻止してない以上、属国扱いされてもしゃーないw

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 11:05:15.20
自分の命が危ないと思えば難民で自国あふれる橋を爆砕してもなんの罪悪感も感じないクリーチャー共だから
こんなの鼻くそほじってるくらいの感覚でやるよ

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 11:09:09.63
これは韓国に限った話でもない。イギリスでも見た目だけは南太平洋のサンゴの砂浜に
似たきれいな池にインスタ馬鹿が押し寄せてくるので警察が黒い染料を流したりしてる。
(もともと産業廃棄物の処分場で自然保護とか全然関係ないので)

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 11:10:36.66
これが噂の荒野行動

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 11:12:16.68
昔から朝鮮半島が禿山とか貧相な土地と言われる理由がそこにある

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 11:13:47.38
後の祭りに空目した

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/04(土) 11:16:41.04
大陸人はお上の言う事を聞かない

警備員を出したり封鎖したりして客を散らすより
コスパが良くて大変よろしい