1: 新種のホケモン ★ 2020/04/02(木) 11:15:31.35 _USER
韓国外交部のキム・ジョンファン・アジア太平洋局長は1日午後、外務省の滝崎成樹アジア大洋州局長とテレビ電話による局長協議を行い、新型コロナウイルス感染症の対応など相互の関心事に関して意見を交換したと外交部が明らかにした。

両局長は協議でそれぞれ新型肺炎の拡大遮断に向けた韓日政府の取り組みと国内の状況について意見を交換する一方、今回の感染病の退治に向けた両国政府間の緊密な疎通と協力の重要性について認識を共有した。

キム局長は高い水準の検診・診療力に基づいた韓国政府の積極的な防疫措置および新型肺炎の遮断現状を説明し、滝崎局長も日本政府の防疫努力と日本国内の状況に言及した。

また、キム局長は新型肺炎の対応に向けた防疫強化の時も人道目的の訪問と韓国企業家のやむを得ない訪問などが可能になるようにバランスを取る必要性があると話した。

さらに、強制徴用問題に関連した韓国の立場を再度強調する一方、日本の輸出規制措置の早急な撤回を促し、滝崎局長はこの懸案に関連した日本政府の立場について明らかにした。先月31日開館した「産業遺産情報センター」に関連、日本が国際社会に約束した通り、多くの朝鮮半島出身者が本人の意思に反して動員され残酷な条件の下で強制労働をさせられた事実を知らせるとともに、被害者をたたえる措置を取るべきだと主張した。

両局長は各種韓日間懸案の解消に向けた両国外交当局間疎通と協議を継続していくことで意見を一致したと外交部は伝えた。

ⓒ 中央日報日本語版
https://s.japanese.joins.com/JArticle/264399?servcode=A00&sectcode=A10

2020.04.02 10:44

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1585793731/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:16:19.45
しかしこの「強制徴用」って、クッソあたまわるい表現だなあ
頭痛が痛いみたいな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:18:41.19
なんか注文ばっかりだけど韓国っていらない子だよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:18:48.92
韓国と協議 無駄な時間

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:20:16.89
なんかもう現実逃避の領域

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:20:45.05
政治案件は局長に言っても無駄

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:21:15.67
>>1
ぶっちゃけ「奴隷は賃金もらわねえよハゲ(笑)」で終わっちゃうのよね。

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 12:09:49.53
>>17
いや、給料を貰える奴隷もいるので、

そこは、

現在進行形で徴兵制度を導入してる国が何言ってるんですか?
で通る。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:21:16.94
無理、認めない。

でずっと終わってる話をまたやったのか

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:22:20.26
まだホワイト戻せって泣き喚いてんのかよwww

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:22:31.49
> 被害者をたたえる措置を取るべきだ

え?
被害者を讃えなきゃいけないの?
なんで?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:22:38.70
ミュートされてそう

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:22:57.39
「韓国企業家のやむを得ない訪問」って何?
局長会談ですらTV電話なんだから行く必要ないよね。

うちの会社は日本に行きます!!と大々的に韓国内で報道してからこれるのかしら?

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:34:04.22
>>22
一年前にホワイト外しを宣告した直後に 某大企業の副社長が日本に来ただろ、、金を借りになww
電話で借金の申込みなんて無理なんだから来るしかない、、今の現状だと来てもとても貸せない 回収しかないだろうけとな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:25:13.41
まーたなし崩ししようとしてんのか

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:25:16.22
韓国から何人も入れる事なかれ
憲法に明記してよ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:25:33.48
企業のやむを得ない訪問 スパイでも送るのかなw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:26:29.72
要求しかない

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:26:54.50
>>1
ウザイ下朝鮮から電話がかかってきても時間の無駄だから
外務省は今後居留守を使っとけよw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:27:40.85
本当 無駄なやり取りだな~

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:27:53.11
>>1
日本の回答
規制はしてない
優遇をやめただけだ
この繰り返し

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:30:10.88
韓国なんて潰すのが手っ取り早いわ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:30:56.68
自慢話と要求とか自己中と話ししてなんの得が、シカト出来んのか

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:32:57.58
いま日本と下朝鮮の行き来が止まってるけど
日本になんか悪影響出てる?
出てないよねw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:32:59.31
約束の概念がないってバレたから何を協議しても無駄

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:33:24.61
韓国からすると、選挙前の「こんなに仕事してますよー」アピールだな。

今の時点では、日本には全くメリットはない会談。

61: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2020/04/02(木) 11:33:34.36
電話なら
それがテレビ電話だとしても
録画した画像相手にでも勝手にしゃべらせておけばいーから
その間に必要な仕事が出来ますよね。

66: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2020/04/02(木) 11:35:22.53
韓国を相手にするのは
事務的説明会の時に
完全な時間の無駄だって判りましたからねえ。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:35:46.39
すげぇな、韓国の都合しか考えないのかよ……

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:36:23.41
おいおい
韓国の相手をするのもたたじゃないんだ
もう捨て置けよ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:37:13.31
入国制限延長からの白髪仁王立ちまででワンセットですな。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:39:56.19
なんで申し入れる側がありもしない問題蒸し返してんだ?
馬鹿なのか?

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:41:12.31
知るかヴォケで終わる話だな

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:44:11.26
無駄やろな、怒ってるのは通産省で外務省には基本関係ない

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:45:55.18
>>1
スレタイ意味不明のため、ソース見たら 一緒だったw

要するに、企業の人間は入国させろってことね

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:47:28.44
>>96
しかも商業活動させろ、と

一方で韓国の国内では禁止はそのまま、ご都合過ぎる

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:46:06.58
経産省は相手してくれないんやろな

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 11:48:22.54
徴用工と慰安婦像の撤去それに仏像返還が先だろ
何もやらずにあれして、これして、マジうざっ