1: 新種のホケモン ★ 2020/04/01(水) 13:44:21.68 _USER
 ステルス戦闘機「F35」が配備され、北朝鮮の新型弾道ミサイルや超大型放射砲の第1標的に浮上している清州基地に、韓国軍がパトリオットミサイル「PAC-3」を緊急配備していたことが分かった。

 現在までに韓国全土約10の空軍基地のうち、パトリオットミサイルが配置されている基地は半分にも満たず、ミサイルの数も有事に必要な規模に大きく及ばない。有事の際、対北戦略打撃能力の核心である韓国空軍基地の大部分が北の新型ミサイルや放射砲の脅威に無防備な状態で露出していると指摘する声がある。

 韓国政府筋は1日、「F-35ステルス機が続々と導入されている清州基地に昨年末パトリオットミサイル用の砲台1基を緊急配備した。これは北朝鮮の新型ミサイルと放射砲が清州基地を優先的に狙っているという評価に基づくもの」と伝えた。この砲台は、他の空軍基地にあったものを移設したもので、PAC-3とPAC-2を運用しているという。

ユ・ヨンウォン記者

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020040180151

2020/04/01 13:33
no title

no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1585716261/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 13:46:24.94
は?
今気付いたんか?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 13:48:57.37
分断国家だからしょうがない

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 13:49:25.43
金豚はよやれ(-_-)

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 13:51:19.21
いよいよ北との内乱を再開するのか?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 13:54:36.26
パトリオットを買うから基地費用を安くしてってことだろ、国民には交渉で
基地費用の値下げを引き出したとだけ発表するの

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 14:09:34.47
>>12
総額だとちょい高くなりそうだな。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 13:54:48.67
北との戦争は予定してません、敵は飽くまでも日本。パトリオットなど配備する金があれば原子力潜水艦。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 13:55:02.89
いいのか?
THAADでイライラきてる中華はもちろん、
ご主人様の北朝鮮も激怒だぞ。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 13:55:12.24
>有事の際、韓国空軍基地の大部分が北の新型ミサイルや放射砲に無防備な状態と指摘する声がある
基地を守ったってなぁ・・・
北としちゃ「降伏せよ!然らざればソウルに対して無差別砲撃を行う!」て通告するだけで南は落とせるし。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 13:55:14.54
ムンムンの統一話でなくなっちゃったな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 13:59:20.37
新たにF35を配備したと公表したせいで真っ先に狙われる基地になったんだな。
F35を他の基地に移す、という選択肢もあっただろうに。

どこに配備したか黙ってれば狙い様がないでしょ。ステルス機なんだし。

24: アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y 2020/04/01(水) 14:03:48.71
(´・ω・`)ノ は?市民団体とやらは抗議しろよ!
ミサイルは攻撃対象で市民を危険にさらす!って

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 14:05:06.29
ん? ミサイルの的を用意したんだろ?w

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 14:06:32.62
そんなもん飽和攻撃で意味ないぞ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 14:08:31.08
パトリオットミサイルなんぞよりも、
アイアンドームとかの方が良いんでないのかしらね?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 14:12:46.54
砲台を1基…
1基…?たったの…?
それって最大4発しか撃ち落とせないって事?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 14:13:07.04
9インチ砲が露出

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 14:14:38.01
>>34
緊急痴態宣言が必要だな。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 14:31:33.53
>>35
本当は6.9センチで小さすぎて確認できません!

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 14:39:28.98
>>57
ステルス兵器じゃねーか!

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 14:20:52.77
今更かよw

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 14:24:34.90
黒電話「どうせ整備不良で飛べやしない戦闘機を攻撃する必要があるニカ?」

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 14:33:55.28
自走砲の弾頭は落とせないだろ
しかも飽和攻撃だし

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 14:36:02.34
あれ?
ムンちゃんこれで良いの?
北主導の統一目指してんじゃないの?

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 14:58:32.69
それより国境から30kmのソウルは大丈夫なんか?
あっちはミサイルどころか砲弾で余裕なんだけど

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 15:05:19.16
ソウル落とすにゃ砲撃いらぬ ダムの一つも開きゃ良い

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 15:14:03.86
もう冷戦時代じゃないんだし、決着つけさせてやろうよ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 15:28:11.96
頑張れ、韓国にできる世界への貢献は、朝鮮戦争再開で軍需景気を生み出すことだけ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 15:33:30.72
旧式になったからドイツが投げ売った奴だっけ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 15:37:01.61
>>94
確かそうだと思うよ その後は導入してないと思う金も無いしwwwww

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 15:41:11.63
>>94
花火って嘘を言って輸入しようとして
支那の港で子止めを食らったんだっけ?

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 15:42:31.70
首都やられたら基地が残ってても意味なくね?

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 15:45:21.05
>>98
あいつらは戦の度に首都陥落してるので、
慣れてるのでは。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 15:44:23.82
在韓米軍が後方に下がっちゃってるし
演習も全然やってないんだろw
まぁムンムンは北の工作員だからこれでいいんだろうけどさ

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 15:47:55.77
配備したところでどんだけ弾飛んで来ると思ってんのか

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 16:02:14.53
一発100万円のロケット弾を迎撃するのに何億円かけるのかな?

中国の無人機相手にスクランブルを掛けている自衛隊も似たようなものではあるが。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 16:13:11.94
<丶`Д´> いっつも皮被ってるからたまには無防備な状態で露出したいニダ…