1: LingLing ★ 2020/03/31(火) 22:14:40.47 _USER
王桜、ヒーリングの島済州を染める
no title


毎年春になると私たちのもとを訪れる桜が、ヒーリングの島済州でもつぼみを大きく開き始めました。

特に済州は、桜の王と呼ばれる王桜が見られる世界で唯一の王桜の自生地ですよ。

春の伝令使・王桜の花と木に会える済州観音寺の近くまで一緒に行ってみましょう。

映像ニュースで紹介します。
https://youtu.be/Y446m7ZwA3Q?t=67


01:07~ ハルラ山海抜600m 済州観音寺境内 王桜花 自生地として有名
樹名板の場面:韓国語で「観音寺の王桜の木 自生地」の横に、日本語で「染井吉野(ソメイヨシノ)」

ソース BBS仏教放送(韓国語)
http://news.bbsi.co.kr/news/articleView.html?idxno=980314

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1585660480/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:14:55.46
まだ言っとるw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:15:32.91
自生してる時点でソメイヨシノじゃないから。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:15:57.19
季節の風物詩ww

6: アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y 2020/03/31(火) 22:16:16.44
>桜の王と呼ばれる王桜

(´・ω・`)ノ またウソをつく。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:16:19.06
だからDNA検証・・・
って毎年言わんといかんのかコレw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:18:18.23
>>7
韓国自身でもDNA検証して結果がでているけどな
自分に都合の悪いことはなかったことにしているのだろ、いつものことだ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:17:17.71
<丶`Д´>イルボンで評判の良いものは全部ウリのものなんニダ!!

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:18:42.12
いい加減 王桜と言う桜をハングルでソメイヨシノと読ませるのをやめろよ。
早くハングルで適切なもんにしろよ。

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:59:16.98
>>16
数年前まで王桜のことを奴らも「ワンボッコ」って呼んでたんだけどね
でも世界中でソメイヨシノが有名なので自生地と名前、さらには起源を乗っ取ることにした

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:19:01.30
スレタイに煽られ過ぎ。王桜の自生地と書いているが、ソメイヨシノとは書いていないw

まあ、桜の花見は「日帝残滓」だからヤメロw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:20:41.28
>>17
動画に出てくる看板に書いてあったよ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:21:56.01
ああ、そんな季節か

28: ◆65537PNPSA 2020/03/31(火) 22:22:15.37
TVがまだこんな事言ってんのか?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:23:20.63
桜の王とも言い始めたのかw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:23:26.20
これもう決着ついてるんじゃなかったっけ
まだ懲りずにデマ飛ばしてるのかよ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:23:27.44
王桜とソメイヨシノを区別する単語が韓国語にはないから
まず『言語』を作らないとね

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:27:58.62
自分とこの記事やぞ。健忘症かわざとか?

【桜の起源】 済州か日本か…ソメイヨシノ起源めぐる110年論争に終止符★5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1536852531/
1 名前:Ikh ★[] 投稿日:2018/09/14(金) 00:28:51.36 ID:CAP_USER

▲済州市奉蓋洞の自生「王桜」。天然記念物159号に指定されている。(写真=国立樹木園)

日本のソメイヨシノの起源は済州(チェジュ)にあるという主張が提起されてきたが、ゲノム分析を通じて日本のソメイヨシノと済州の「ワンボンナム(王桜)」は異なる種であることが確認された。
これを受け、110年間続いてきた論争はやや呆気なく終止符を打つことになった。

ソース:中央日報/中央日報日本語版<済州か日本か…ソメイヨシノ起源めぐる110年論争に終止符>
https://japanese.joins.com/article/129/245129.html

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 23:30:06.64
>>44
<丶`∀´>その記事は冗談抜きで国民受けが悪かったニダ、国民感情が最優先ニダ
      だからその記事が嘘だったという事にすれば万事解決するニダ
      嘘も言い続ければ本当になる文化だから問題無いニダ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:28:57.26
ソメイヨシノは江戸時代に作られた園芸品種で、遺伝子を調べてオオシマザクラとエドヒガンの雑種であることが分かっています。ソメイヨシノは種子ができない性質で、人の手によって苗木を作って植え替えていかないと増えません。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:30:01.35
朝鮮人は38%が「機能性文盲」ニダ
ハングルで字は読めても、文章の意味が理解出来ないニダ
薬の説明書を読んでも38%が理解出来ない恐ろしさ。もちろんOECD最下位ニダ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:32:53.30
まだ王桜とソメイヨシノの区別がついてないのか…

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:33:49.86
この時期にこれだけ起源にこだわる種族はある意味すごいなぁ。頭おかしい意味で

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:36:16.06
接ぎ木しか存在しないソメイヨシノが自生してたら事件だよ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:37:15.34
韓国のこういうところ本当に嫌い。
泥棒国家が!

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:37:38.20
王桜をソメイヨシノで翻訳してる限り永遠に続きそう

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:39:20.51
殺伐としたチェジュにソメイヨシノが!!
みたいなAAが作れそうだな

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:41:21.53
また捏造かよ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:41:50.47
>>1

>樹名板の場面:韓国語で「観音寺の王桜の木 自生地」の横に
>日本語で「染井吉野(ソメイヨシノ)」

王桜は

染井吉野 ではない

DNA 鑑定で

すでに 証明ずみの事実です

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:42:11.80
まだ言ってるwww
病気

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:42:17.68
桜で春を感じ
ノーベル賞で秋を感じる東亞民

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:43:45.36
去年諦めたんじゃなかったか?

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:44:12.53
江戸時代は園芸が盛んだったらしいな
唐辛子やトマトとかも観賞用だったり朝顔とかもブームだったらしいな

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:47:09.48
奴等の頭のおかしいところ。

日:「染井吉野は園芸種だから接ぎ木でないと増えないし、自生しない。」
鮮:「日本には自生していないが済州島に自生している!我々の勝利だ!」

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:47:46.60
コロナが来ても春満開やなw

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:47:49.47
サクラの品種判別の大雑把さ見てると、コロナ検査と被るわ
精度や治療よりドライブスルーとか目的忘れて手段が優先と言うか

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:48:20.49
>>1
あの…
韓国国内の新聞でも、10年以上かけて、やっと王桜とソメイヨシノは別種だと伝わったから
さすがにもう言わなくなったと思ったんだが
まだ国全体には浸透してないのか

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:50:00.52
>>100
確信犯
嘘も100回言えば本当になると信じてるんだよ

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:49:31.40
国立センターが別種と判定だしたけどチェジュの地元系メディアはまだ諦めてないんだよね

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:54:50.27
王桜は品種としてのソメイヨシノではないと何度言えば

127: ◆65537PNPSA 2020/03/31(火) 22:59:35.34
>>112
韓国人も嘘だとは知ってる
知った上でやってるからいくら証拠を突きつけても無駄
慰安婦と同じ

あ、でもバカとか子供はホントに信じてる事はある

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:54:58.08
>>1
証拠が出て、証明されて、どんなにこてんぱんに叩きのめされようが
ちょっとでも時間が経ったら
「自分達は正しいのだから負けるはずがない」というナゾの半島理論が
そろーっと首をもたげて、またぞろ思い込みによる捏造を始める
本来 文明社会では何より大切な「証拠」も「根拠」も、
彼らの「何がどうあっても自分達は正しい」の、その「正義」の前には
ほんの些細なことで、取るに足らないのだそうだw
まともに相手をしなくていいが、目は離さず
延々と「違います、証拠はこれね」と言い続ける
それしかない

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 22:55:30.34
もう慰安婦と一緒だね。証拠があろうがなかろうが朝鮮人の脳みそだけが真実で正義なのだろう

せめて日本に話しかけたりしないでもらいたいものだ。異常すぎる