1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/03/31(火) 19:07:43.34 _USER
[東京 31日 ロイター] - 麻生太郎財務相は31日午前、参院財政金融委員会で、韓国側からの日韓通貨スワップ協定再開の意向について「いまのところ、うわさには聞いているが、財務省として直接聞いたことはない」と述べた。

音喜多駿委員(維新)の質問に答えた。

麻生財務相は、日韓通貨スワップ協定を巡るこれまでの韓国側の対応について、あらためて問題があったとの認識も示した。

韓国では、丁世均(チョン・セギュン)首相が27日、協定の再締結は貿易や金融安定の強化に資するとして望ましいとの認識を示した。

丁首相は記者団に「日本との通貨スワップは以前(失効するまで)長きにわたってあり、為替市場に多大な貢献をした。したがって(日本との)通貨スワップの締結は正しいといえる」と述べていた。

日韓通貨スワップ協定は2015年2月に終了した。その際、日韓当局は、必要が生じた場合には適切に協力することで合意している。

(内田慎一)

https://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2020/03/269588.php
Newsweek 2020年03月31日(火)13時11分 記事元 ロイター

no title

3月31日、麻生太郎財務相(写真)は午前、参院財政金融委員会で、韓国側からの日韓通貨スワップ協定再開の意向について「いまのところ、うわさには聞いているが、財務省として直接聞いたことはない」と述べた。写真は都内で12日撮影(2020年 ロイター/TORU HANAI)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1585649263/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:08:08.74
無慈悲www

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:08:15.93
煽る煽るwww

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:08:45.91
噂には聞いてるww

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:12:43.31
>>4
実際、韓国の独り言しか出てきてないしなw

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:08:50.82
厚顔無恥とはまさに韓国人のためにある言葉だな

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:09:40.05
直接言わないと対応しないってことだね

420: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 20:06:24.00
>>7
当たり前じゃん。なんで日本から提案しなくちゃなんねーんだよってね

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:10:45.21
■【宋襄の仁】そうじょうのじん

宋と楚との戦いの際、宋の公子目夷が、楚が布陣しないうちに攻撃しようと進言したが、襄公は君子は人の困っているときに苦しめてはいけないといって攻めず、楚に敗れたという故事による

■意味
不必要な哀れみを施してひどい目にあうこと。無益の情け。




■麻生太郎

「友好のために国益を損なうのは愚かです。国益のために友好が成り立つのだと思っています。」

2006年2月14日の国会答弁の際の麻生さんの言葉です。「国益と友好をどう考えるのか」が明確に語られています

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:11:37.71
例え直接言ってきても無視。土下座してきた事だけを報告してくれ!

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:12:04.76
無視でおっけ

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:12:44.61
一体誰が親日土下座するのかな
ニヤニヤ

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:12:45.22
太郎無双

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:13:04.27
>>1
韓国政府がメディアを通じてアピールしてくるのが
よっぽど気持ち悪いんだろうなw

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:13:28.75
またムキになって反論してくる 面白いのが見れるかな~w

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:13:28.68
交渉してる雰囲気を作りたくてフェイクニュースを流しまくる韓国

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:15:24.33
そろそろ韓国政府が
「日本と交渉中ニダ」
「日本の理解を得られたニダ」
とか言い出すw

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:15:39.00
基本条約を決定的に踏みにじって8か月、武力行使をおこなって7か月、謝罪すらない。
スワップ? ないわ


大韓民国による日韓請求権協定に基づく仲裁に応じる義務の不履行について(外務大臣談話)令和元年7月19日
https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/danwa/page4_005119.html

2019年7月、基本条約付随協約:日韓請求権協定を決定的に踏みにじる。


韓国軍、竹島で武力行使 2019年8月25日
https://www.youtube.com/watch?v=-nSzGMZs_ac



2019年8月、日本領土の竹島に軍を進軍させ展開、武力行使をおこなう。

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:16:00.24
条約を守らない行為をした事について回答となる何かしらの発表が無い事には日本も動けないだろ

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:16:15.46
>その際、日韓当局は、必要が生じた場合には適切に協力することで合意している。





なに都合のいい解釈してんだ?

56: バカ舌@アルコール摂取活動家 ◆rO5E.zbets 2020/03/31(火) 19:18:23.24
>>43
適切な処置って朝鮮を放置することだしw

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:20:25.21
>>43
公式に何も言ってこないから、必要かどうかわかりませんて事だよな

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:16:26.25
朝鮮人の動向なんて風のうわさに聞くだけでええわな

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:17:16.87
いつもなら、これから、朝日、毎日、共同通信の応援記事が始まります

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:17:33.60
>日韓当局は、必要が生じた場合には適切に協力することで合意している。

はい。日本はスワップ必要ありません。永久に。

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:18:01.88
クソ食いが申し込んできてもねえんだから知らんがな

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:18:20.41
韓国民は早く韓国政府に「日本政府にスワップを申し入れろ」と要求しろよw
このままじゃスワップ再開できないぞw
ほっといていいの?w

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:21:09.97
韓国を助ける金があるなら消費税を廃止したほうがいい
医療費も初診を年2回まで無料とかやったほうがいい

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:21:46.66
てか周りの記者はなんで韓国のスポークスマンと化してるんだよ、おかしいと思わないのかよ

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:22:07.65
だめ、やったらますます関係悪化する。
今までそうだった。

197: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:38:27.14
>>77
これ
関わる度にお互い嫌いになっていく
関わらなければ嫌いになる機会も減る
最低でも1世代50年は関わっちゃだめ

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:22:26.14
公式では「韓国の外貨準備高は過去最高」なんだから
助けようがないよねw

120: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:29:17.67
>>79
スワップ再開なんて韓国に失礼だしな

105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:27:41.56
竹島から出て逝ってイチゴとサツマイモの輸出止めることが先決

112: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:28:34.05
お互い必要無いと言う事で終わった話ですし、こちらからは現段階で要らないです、くらい言ってやれ

116: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:28:51.45
要約すると「知らんがな」

126: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/31(火) 19:30:00.28
頼んできても絶対に断れよ
日韓請求権協定、慰安婦合意、レーダー照射と嘘ばかりの反日国は一切相手にするな
そもそも決めたことを守るという保証すらない相手と交渉すること自体が無駄だろ
守らねえんだから