1: 動物園φ ★ 2020/03/26(木) 15:37:36.73 _USER
文大統領 10カ国首脳と相次ぎ電話会談=国際連携けん引

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は新型コロナウイルスへの対応を巡り、各国首脳との電話会談などを通じ、韓国が主導する国際連携に力を入れている。
 
 韓国の新型コロナウイルスへの対応に対し、海外からの好評が相次ぐ中、防疫の模範国として危機を克服し、国際社会での地位を高める機会になるとの見方も出ている。

 新型コロナウイルスが世界的な問題に浮上したことを受け、文大統領は先月20日の中国の習近平国会主席を皮切りに、アラブ首長国連邦(UAE)、エジプト、トルコ、フランス、スウェーデン、スペイン、サウジアラビア、米国、カナダの10カ国首脳とそれぞれ電話で会談した。

 文大統領が外国首脳と活発に意思疎通を図っている背景には、国際社会で新型コロナウイルスへの韓国の対応が高く評価されていることがある。

 発生初期は中国からの入国を全面的に禁止しないことへの批判が強かったが、実効性がないと判断し、国民に協力を呼びかけ、正確な診断能力などを通じて状況を適切に管理したとの声が上がっている。

 青瓦台(大統領府)によると、トランプ米大統領は24日、文大統領との電話会談で、新型コロナウイルスへの韓国の対応について「非常によくやっている」と言及した。フランスのマクロン大統領も文大統領に対し、「韓国が効率的で透明性の高い方式で新型コロナウイルスを克服していることに敬意を表す」と述べた。

 25日時点で韓国政府に対し、診断キットの輸入を問い合わせたか要請した国・地域が47カ国・地域に達するなど、韓国は高い評価を受けている。

 韓国政府は防疫物資の海外支援と輸出関連業務を担当するタスクフォース(TF)を設置する方針だ。

 文大統領がマクロン大統領との電話会談で提案した主要20カ国・地域(G20)首脳によるテレビ電話会議が26日に開催されることも「防疫模範国」との自信に基づき、主導的な行動に出た結果とみられる。

 文大統領は会議で、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため多数の国が「封鎖政策」を取っている中、経済交流は必要との考えを強調するとみられる。文大統領が進める企業人の入国制限免除措置について各国がどのような反応を示すかや、会議で採択される予定の共同宣言にこうした内容が盛り込まれるかが注目される。

 青瓦台の高官は聯合ニュースに対し、「文大統領と話した首脳たちはこの構想を支持した」として、「宣言文の内容を調整しており、結果を期待している」と述べた。

聯合ニュース

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/03/26/2020032680203.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1585204656/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:38:49.12
とウリは思うニダ

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:39:08.03
>>1
こういうの見てると、北朝鮮メディアが黒電話をたたえてるのと同じことを
南でもやってるんだなあ、しょせん同じミンジョクなんだなあ、ってつくづく感じるわ。

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:40:13.06
不幸の電話

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:40:38.69
コロナ外交展開中か

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:40:52.81
今後オーバーシュートして大恥をかくに1票

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:41:28.18
ついてきてんの?誰が。

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:41:50.79
韓国内で上手くいってる訳でもないのによくここまでポジティブになれるなあ

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:41:51.70
>経済交流は必要

必死やな
けど、今から何してもそれが功を奏す前に手遅れだよ

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:42:42.13
相変わらずの自画自賛

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:43:15.99
おかげさまで4月の選挙も大勝利

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:43:26.87
韓国が比較的うまくいってるのは文が口出さねえからだろw
それとも米中にそんなに殴られたいのかw

125: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 16:12:12.99
>>18
ホントそう思う
朴槿恵時代のMERS政策が機能しているのであって
文は手柄泥棒してるだけ
もし失敗していたら前政権の責任にしていたんだろう

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:44:05.72
今年のG20議長国はサウジアラビアなんだけど何しゃしゃってんの?

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:44:28.15
いいじゃないか
日本以外で忙しくしてくれてる分にはw
その後の世界が不安だけれども

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:45:35.94
強力すぎる幸せ回路が羨ましい

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:46:07.60
これもまたフラグだろw

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:46:29.31
現実はこういうポジションって新興国じゃ無理だろう、G7の国々が言うんなら信じるけどね

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:47:06.27
> 青瓦台(大統領府)によると

笑うとこです

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:48:01.36
電話をかけただけで誰かも相手にされてない

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:48:48.59
こういう思い込みと自画自賛
恥ずかしいと思わないのがあの国だよね

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:49:15.22
選挙に向けて右派に大邱の失態叩かれた以上、世界中から認められた韓国医療って虚像を国内の有権者にアピールするため
少なくとも4月の選挙戦が終わるまでコロナ対策韓国最高って世界中から認められたていで韓国政府は話を進めて行くよ。

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:51:15.84
てか邪魔
国内で検査だけしてろ

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:51:38.44
なんでこうも外国に人を送り込もうとするわけ?
どの国も帰国者がウィルス持ち込んでんのにさ
ほんとアホな事主導しようとするよね

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:54:02.12
世界を牽引する「外交の天災」文大統領見参
いつもに増してすばらしい対応でしたね

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:54:42.78
とっくに草の根でやってるのに
変な国がしゃしゃり出てくるって迷惑だよな
情報とかネットで流れてくるし、各国国内対応でいっぱいだよ

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:55:41.51
勝手に自画自賛w

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:56:05.31
経済を閉じるなってどこもそんなことわかってるけど輸入貿易立国は危機感がまたでかいよな
でもコロナ蔓延よりは鎖国を取るわ

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:56:31.79
世界中が韓国から孤立している
孤立してない韓国こそこの世の全て
韓国の大統領である文大統領こそ世界を牽引してる
こういうことだね

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:57:23.53
選挙活動乙

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 15:57:25.50
嘘でも何でもいいからあらゆる扇動手段を使って4月の選挙でムンムン体制を盤石にして欲しいと思ってる日本人は多いはず

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 16:00:02.50
選挙用プロパガンダとして
コロナで世界が注目
反日蒸返し
に今んとこ重点を置かれている模様
他に何が出てくるかお楽しみ

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 16:00:15.11
>国際社会での地位を高める機会になるとの見方も出ている。

これはゲスすぎる考え方やろ
よくこんなこと新聞に書けるなぁ

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 16:01:49.22
蚊帳の外から牽引するな

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 16:02:16.12
勝手に連絡入れて会談とか抜かしているのか
お得意の大嘘だろうな

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 16:02:55.84
>文大統領が進める企業人の入国制限免除措置

これは絶対アウトやろ
いったい何を考えているのか

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 16:03:42.45
連携と言いながら足を引っ張る金魚のフンの
バ韓国

91: 清純派うさぎ症候群 ◆ZPM9124utk 2020/03/26(木) 16:04:10.90
電話でしか話してもらえなかったってことか?

96: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 16:05:07.82
暇つぶしに迷惑電話かけまくったのか

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 16:07:13.29
>>96
次からは着信拒否されてそうだよな

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 16:05:15.23
これていわゆる自画自賛って奴だよね

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 16:05:20.57
普通に「発展途上国はこのままじゃ破綻するから何とかしてほしい」と懇願するのならまだ話も聞けるのだが
今の状況でこんな上から目線で言われても先進国は相手にせんだろ

99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 16:05:45.28
>>1
200ヶ国以上の出禁をくらってホルホルできる心境は本当に理解できない。

朝鮮人は苦しい時には現実と向き合わず妄想に逃げるってのは真実だった

103: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 16:06:20.90
足ひっぱることを韓国ではけん引と呼ぶのか

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 16:06:32.04
FRBに助けて貰って
更に日本にスワップ迫ってる国が言うなよw
おめえらは自分のケツも拭けない弱小国家なんだぞ

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 16:06:53.43
テレビ会談でも誰とも会話できずに終始ニタニタしているだけのムンが見える

115: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 16:08:55.70
国際連携(の足を)牽引

118: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 16:09:40.05
>「文大統領と話した首脳たちはこの構想を支持した」

またunderstand案件?

132: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 16:15:10.52
韓国よ平行世界から出てくんな、首伸ばして上見るな、北と仲良くしててくれ

136: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 16:16:13.01
訳判らん喧伝キャンペーンを国内向けにやってるなあ。
G20電話会議とか元々決まっていた事項までドア大統領の手柄になってるのか。