1: 蚯蚓φ ★ 2020/03/25(水) 22:48:23.79 _USER
no title

▲うんざり(他の写真を見る)
no title

▲日本軍「慰安婦」ハルモニの痛みと歴史を盛り込んだゲーム・ウェンズデー画面。ゲーム広報スクリーンショット(別ソース:韓国日報)

 ロールプレイングゲームの題材はファンタジーが多い。韓国で作られたこのゲームの世界も、日本人から見ればファンタジーにすぎないが、制作側は実話だと主張し、公費まで投入されるからやっかいだ。ゲームの主人公は慰安婦である。

 とまれ、まずはゲームの内容を確認したい。韓国人ジャーナリストによると、「主人公は日本軍の元従軍慰安婦で、スニという名のおばあさん。彼女が、1992年の駐韓日本大使館前や自分の家と、45年1月のインドネシアの捕虜収容所との間を行き来します」

 日時や場所の意味などを、もう少し細かく聞くと、「91年8月、“慰安婦だった”と名乗り出た金学順さんが、翌92年1月、大使館前で水曜デモを始めたのが従軍慰安婦問題のはしりで、スニはこの金さんがモデル。だからタイトルも『ウエンズデー』です。45年の舞台はインドネシアにあったアンパラ収容所をモチーフにした架空のサトギン島。スニは時空移動で過去に戻り、当時は知らなかった日本軍の戦争犯罪を暴いていきます。5回まで時間を遡ることができ、その過程で戦争犯罪に関する手がかりを収集。捕虜収容所や慰安所を巡りながら友だちを救います」

 なお、金さんは、朝日新聞の植村隆記者(当時)が「強制連行された慰安婦だった」と誤報した女性だが、どんな経緯でこんなゲームが作られることになったのか。ソウル在住記者が言う。

「制作したゲームブリッジ社のド・ミンソクCEOは34歳で、MBA取得後、2016年に同社設立。“ウエンズデーは、解決されていない日本軍性奴隷問題を扱うゲームで、問題解決に向けて努力している水曜デモを知らせるのが目標だ”と発言。このゲームを“戦犯に対する裁判に役立てたい”と言っています」

 さらには、「ゲームにはオランダ人の慰安婦被害者も登場。ドCEOは彼女を通じて、西欧社会が慰安婦問題に関心を持つきっかけにしたいとも言っている。また、多くのユダヤ人収容所も参考にしたそうです」

 しかも制作費は、「すでに2億ウォン(約1800万円)ほど投入され、うち1億2千万ウォン(約1100万円)は、韓国コンテンツ振興院の予算で賄われています」

 こんなものが8月14日からダウンロード可能になり、英語や日本語、中国語ヴァージョンも登場するとか。

 龍谷大学の李相哲教授は、「ゲームに政治を持ち込むこと自体、韓国の異常さを露呈しています。それに慰安婦問題はまだ究明すべきことが多いのに、それを勝手にゲームにすれば、当事者にも歴史にも失礼。そんなことを考える人がいるのは、韓国の歴史教育に問題があるからです」

『悪韓論』の著者で評論家の室谷克実氏も言う。「ユダヤ人収容所を参考にしたとのことですが、このゲームを監修した正義記憶連帯は、慰安婦問題をナチスのユダヤ人収容所と並べて宣伝し、慰安婦は最後には焼き殺された、としているほどです。しかし、骨一つ出てこない。同じ土俵で論争しても仕方ないということに尽きます」
 土俵――。大相撲のように無観客にできれば、影響も小さくできるだろうが。

ソース:デイリー新潮<韓国が世界に発信「慰安婦ゲーム」の中身 1億ウォン超公費も投入>
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/03250557/?all=1

関連スレ:【慰安婦問題】 日本軍性奴隷扱ったゲーム『ウェンズデイ』開発中の会社代表「目標は歴史の戦犯裁判に立たせること」[02/18]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1582126741/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1585144103/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 22:49:20.23
韓デリゲーム始めました

191: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU 2020/03/26(木) 00:51:58.60
>>2
イリュージョンに手伝って貰わんと

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 22:49:48.76
反日が目的のヘイトゲーム

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 22:49:50.04
売春ゲーム?

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 22:51:00.59
エロゲーか

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 22:51:30.84
あー慰安婦合意違反だねぇwスワップは諦めたか馬鹿チョンめwww

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 22:52:39.17
何で旭日旗じゃないんだ?

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 22:53:34.16
コロナウィルスをアメリカのせいにする中華や朝鮮は、自分の都合の良いように嘘をついたり、人を陥れることに力を注ぐ考えを持った思想文化。
いっそこの思想文化は人類にとってのウィルスだ。滅べ

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 22:54:31.87
本当に苦しんでるのならゲームになんかしたりせんわ

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 22:55:02.43
エロもないのにヒットは無理だろ
ただでさえソシャゲのストーリーなんて誰も読んでるやついないのに

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 22:55:42.72
国内でやらかした連中の方が真実の世界なんだが

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 22:58:00.00
いま韓国でえらい騒ぎになっている事件あるけど
どうなんかね

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 22:58:11.13
こんなの朝鮮人もやらんやろ

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 23:00:24.91
濃厚接触
売春婦は病気ばらまくゲーム
韓国らしい

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 23:01:00.50
面白くなさそうw
ホラーゲームにした方が良かったんじゃね?

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 23:06:14.25
完全に合意を忘れてる。

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 23:08:01.44
もう合意内容を完全に忘れてるなw
やっぱ約束事ができない国だわ。

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 23:09:45.77
こんな事やっといてスワップするニダって正気なん?

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 23:18:15.14
実際の女性を虐待してる映像シェアして楽しむ民族は悍ましいもの作るねぇ

96: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 23:20:47.45
>また、多くのユダヤ人収容所も参考にしたそうです」

もうこの時点で史実と違っとるやないか

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 23:24:30.20
経済がやばいしウィルスの影響も酷いのにこんな事に使う金は尽きないね。
デフォルトしてもパンデミックでもこれだけは死んでも辞めないつもりだろう。
ちょっと笑える

107: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 23:25:03.04
>>1
> 制作側は実話だと主張

実話と主張してるのに

> 多くのユダヤ人収容所も参考にしたそうです

何故かまったく関係ないユダヤ人収容所を参考にする体たらく

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 23:26:07.30
糞みたいなメンタリティだな
あいかわらず

120: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 23:32:09.55
たかがゲームに、公費とか(呆)

121: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 23:32:37.23
嘘捏造だとバレてるのに下らねえ民族だな

133: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 23:40:50.19
まだまだ余裕ありそうだねw

142: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 23:57:19.27
合意無視どころじゃねーな

154: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 00:13:28.74
慰安婦合意って結局何だったのか
まぁ韓国側が守るとは思って無かったが

160: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 00:19:15.76
>>154
「一度や二度解決したと合意したからと言って、本当に解決したとは限らない」だもんな。
完全に意志疎通は不可能だわ。

166: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 00:23:42.83
もうこんな事もゲームにしてしまう朝鮮人の異常性に世界が気付くんじゃないか?
n室だかの騒動に合わせてレイプ国家な事をアピールしたらいいよ。

169: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 00:26:53.83
ほー
公費投入ねえ
国家公認ってわけだねえ

175: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 00:33:46.51
もうこの手のゲームを作るの許可してる時点で国交断絶だろ
で日本でこの手のゲーム作るとヘイトだからなアホらし

196: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/26(木) 01:12:17.41
こんな国はもう交流すら無理だと思うのね
マジで日韓は断交しないとダメだろ