1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/03/25(水) 01:49:17.97 _USER
トランプ米大統領と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は24日、
感染拡大が続く新型コロナウイルスへの対応を巡り電話で約20分間協議した。

韓国側の説明によると、トランプ氏が医療装備の支援を要請し、
文氏は「国内の余裕分を最大限支援する」と応じた。

感染者が急増する米国では人工呼吸器など医療機器の不足が懸念されている。

トランプ氏は韓国の医療支援を巡り24日中にも米食品医薬品局(FDA)の承認を得る考えを示し、
韓国の新型コロナ対応を「とてもうまくやっている」と評価した。

両首脳は東京五輪の延期問題についても意見を交わしたが、韓国政府は内容を明らかにしなかった。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57194450V20C20A3EAF000/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1585068557/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 01:50:45.86
嘘くせえw

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 01:51:32.18
韓国の人工呼吸器が使えるかはともかく、為替スワップの代償はこれだったのか
わりとどうでもいいな。

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 01:52:37.14
真に受けちゃったよ

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 01:52:37.66
韓国だってまだ収束してねえだろ
余裕なんてあるのかよ

436: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 08:16:04.92
>>8
一万送るとか言って一つも送らないのは何時ものこと。

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 01:52:59.26
これ本当なら法則発動すんじゃね?

177: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 03:16:00.60
>>9
ホントなわけないだろ

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 01:53:33.24
余分な医療機器なんか無いだろw

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 02:21:34.23
>>10
差押えかなw

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 01:53:40.51
125名も死なせといて優秀な訳ないしまだ重症者数百人いるのに医療支援する余裕ないだろw

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 01:54:30.39
>>1
米国のリベラルがとにかく韓国上げが凄いんだよ
米韓スワップもその影響と思われる

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 01:54:34.95
いやいやいや
おだてに乗って手放したら駄目だよ
まだ二次三次と発生しうる病気なんだから
なに考えてんだ韓国
マスクを中国に贈呈するのよりさらに悪いわ

でも朝鮮人だから気づかずにアメリカが頭を垂れた!とか言ってホルホル全開で渡しそう

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 02:21:37.57
>>15
ほんとそれだよな。
すぐ有頂天になるし後のこと考えない民族だからな~。

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 01:55:08.85
医療機器まで搾り取るのかw

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 01:57:43.57
>>1
韓国政府側の発表か・・・
話十分の一くらいで聞いておくかな。

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 01:58:38.94
ホントじゃないの?カネ貸してやったんだから使える機器よこせって話

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 01:58:55.42
アメリカからの供出命令か。
供出したら国内から批判殺到、無視すると関係悪化。
終息してない国相手に怖いなあ。

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 01:59:37.28
韓国お得意のいつもの大本営発表

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 02:03:01.10
いやでも韓国から送られてきた呼吸器だよ?
消毒にものすごく時間を使わないとそれが原因で死者が増えそうw

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 02:03:40.08
これはワナの予感

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 02:03:49.48
検査キットは役に立たなくても他の機材は役立ってよかったな

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 02:03:52.01
急場しのぎに韓国国内にある人工呼吸器を根こそぎアメリカに送れってことだろ
韓国人は人工呼吸器で延命してもしょうがないからな

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 02:04:20.79
なんか色んな国から支援頼まれた~ばっか言ってね?

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 02:04:34.95
トランプ「そんな事は言ってない」

後にコレが来ると予想

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 02:09:37.83
医療支援って何要請するんだろ
検査キットは使えないって言ったばかりだし

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 02:12:00.52
マスクを国内より優先してる回すように言われたりして

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 02:12:35.01
すげえじゃん同盟国頑張れ

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 02:14:02.94
普通に考えるなら同じ同盟国でも医療崩壊もせず、CTなど医療器械が世界一充実してる日本に要請するのが当然。
それをあえてアップアップの韓国なんかに要請するなんて、何かあるに決まってる。

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 02:14:22.20
>韓国側の説明によると、トランプ氏が医療装備の支援を要請

いくらなんでも医療崩壊してる韓国に支援要請するとは思えないw
韓国側の通訳が勘違いしてるだけだろ

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 02:15:14.62
>トランプ氏が医療装備の支援を要請し、
文氏は「国内の余裕分を最大限支援する」

検査キットとは言ってないな
米国では45分で判定できる検査薬が承認されたみたいだし
20分の会話だから、つめた話じゃなく一般論としてのお願いだろうな

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 02:16:17.60
>>66
本当にただのリップサービスだったら笑うw

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 02:17:22.69
アメリカ側の発表が聞きたいわw

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 02:19:24.65
韓国側の説明かよ(笑)

また話膨らましてホルホルしてんだろ

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 02:19:39.88
何時もの韓国の夢じゃ無いかな。
一方は何も言ってないのに、韓国は「言った」と騒ぎ立てる。
何の為に20分電話で話したか知らないが...。

この話、絶対に先が無いと確信する。

つまり、韓国は米国に誰も、何も、送らない。

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 02:20:19.54
また文在寅は嘘つきだって言われちゃうよ

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 02:27:01.34
医療機器を他国にあげれるほど、韓国はたくさん持ってるの?
今後の感染拡大を考えれば、中々手放したりできない気もするけど

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 02:27:08.09
日経、アカヒ、中央日報は同じビルにある同族会社なのは有名だから、
恐らく中央日報からネタを提供された日経が、半年も前の米韓談話の写真と一緒に記事を掲載したのだろう。

記事に全く関係ない写真が使われてるのも胡散臭い。

99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 02:30:23.52
前も米国相手に、誰も言ってもないことを言ったことにして
怒られてなかったかな?

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 02:36:08.90
スワップの対価が医療機器か
人工呼吸器要求されるんだろう

113: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/25(水) 02:39:03.91
為替スワップしてやるんだから何かしろ
ってんじゃね
でも韓国ので使えるのなんかあるっけ?
マスクかなんか?