1: 鴉 ★ 2020/03/23(月) 20:21:12.32 _USER
不交付決めた文化庁が一転…トリエンナーレへの補助金を減額で交付の方針

慰安婦を象徴する少女像の企画展中止からの再開など、混乱が続いた「あいちトリエンナーレ」で、補助金の不交付を決めていた文化庁が、一転、減額して交付する方針を固めたことがわかりました。

「あいちトリエンナーレ」をめぐっては、テロ予告や脅迫が相次ぎ、慰安婦を象徴する少女像を含む企画展が、開幕から3日で中止となるなど混乱が続き、文化庁は、去年9月、「安全、円滑な運営を脅かす事実を認識しながら申告しなかった」等として、トリエンナーレへの補助金7800万円の不交付を決定していました。

愛知県は、去年10月、これに対し不服申出書を提出していましたが、23日までに取り下げたということです。関係者によりますと、補助金7800万円のうち、一部を減額しておよそ6000万円が文化庁から支払われる見通しです。
no title

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00015939-cbcv-soci

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1584962472/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:22:37.19
>>1
あんなもんに6000万も出すな!愛知県が出せよ!

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:22:59.32
ヘイト表現に結局金出すわけか

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:24:31.25
日本の役人は、あほ?

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:24:38.75
なんで俺らの血税が反日に使われるんだ・・・

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:24:48.13
これ愛知県が「一部不適切だった」と詫び入れたからな
それを受けて減額処分に軽減

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:25:14.04
ふざけんな国民に説明しろ!

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:26:47.89
コロナ混乱のどさくさで何やってんだよ売国奴どもが

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:27:24.00
7800万から6000万に減額されたのは相当に痛いよ
次年度以降も続くから

これに懲りてパヨチン企画は外されるといいね

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:27:48.29
減額?支給停止だろうがアホ
あっちは出したという実績が大事なんだわ

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:28:20.12
こんな、日本人の多くを貶める様な興行を公金投入して違和感ないのか?
自腹でやる事まで止められていない自由な国とは言え、反一勢力に力を貸す行為は断じて許されないわ。
公金だぞ、公金!また繰り返されるぞ。

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:29:20.56
>>1
こんなクズ・ゴミ・ガラクタのチンピラ作品のために
わしらがせっせと働いて納めた税金を使われるのか?
どーーーなってんだ、文科省!

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:30:54.35
>>1
つまり、圧力があったということですね。
で、どこの誰が、圧力を掛けたのですか?

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:32:17.28
自民愛知県連の人たち責任とって全員落選ね
なんでこんな知事当選させたの

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:33:27.08
これは愛知県知事が個人で出すべきだろう。
絶対に国民県民の税金から出すべきではない。

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:33:47.69
マヌケな文化庁の墓作れよ

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:36:10.21
バッカスハルモ二売春婦像つくって6000万もらえるのか
やめられんなー

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:36:13.40
>>1
薄汚いバカチョン売春婦を敬い天皇陛下を愚弄するキチガイイベントに税金を投入する理由を説明しろ!

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:37:33.85
マジで愛知県に腹が立つわ。

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:44:26.44
戦没者を間抜けと罵る国があるのかね??
余りにもひどすぎる

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:47:31.57
泣く子は餅を一つ多くもらえたニダ

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:48:52.74
補助金生活サヨク絶滅してくれ

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:51:52.79
文科省の膿はピーチ前川だけではない

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:53:47.77
その金で閉館中の美術館とかへのコロナ対策した方が良くね?

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:54:07.04
反日キチガイ死ね

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:54:17.48
>>1
さて抗議の電話するか

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:56:00.80
税金で反日チョンを養う

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 20:57:51.39
何であんなもんに補助金(税金)を出すのか?バッカじゃない?
株主訴訟みたいな納税者訴訟できないかな?

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 21:04:10.80
ヘイト表現でも税金投入が妥当であることが確定した
在特会のイベントにも税金投入するべき

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 21:05:35.94
年度予算が使いきれず余ると困るんだろ
道路工事と同じ

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 21:06:56.08
逆にペナルティつけろよ

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 21:11:50.68

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 21:13:46.96
武漢ウィルスと同じだから根絶やしにするしか無いよ。

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 21:40:07.74
不服申出書を取り下げたら不交付が補助金を出すことになるってどんなんだよ
全く理解できんわ

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 22:01:38.13
サウスコロナは混乱に乗じてすぐこういう事するんだよ
つか、愛知県民なにやってんの?馬鹿なの?パヨクなの?

99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 22:08:15.94
河村さん、文化庁に問うてもらいたい。
なぜ急に方針を転換したのか。
何らかの圧力なのか、国民が知りたいところだ。

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 22:15:42.87
県知事の写真燃やす芸術展したいっていったら6000万もらえるの?

112: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 22:52:57.72
ふざけんなよ売国奴!!

117: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 23:01:30.63
まぁ一円でも出せば国が認めたってことだからなぁ
次からバンバン出してくるよ慰安婦の像がwww

122: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/23(月) 23:15:11.33
これ行政訴訟の対象じゃね