1: 新種のホケモン ★ 2020/03/21(土) 07:25:20.40 _USER
原安委「放射能ほとんど検出されず」

 韓国の原子力安全委員会(原安委)が20日、「昨年9月に原子力研究院で発生した放射性物質の流出が外部環境に及ぼす影響は微々たるもの」とする調査結果を発表した。原子力研究院は昨年末に独自点検を行った結果、正門前の河川の土壌から通常より高い濃度の「セシウム137」を検出し、昨年1月に原安委へ報告。このときから調査が進められてきた。

 調査の結果、放射性物質の流出に伴う研究院周辺の環境への影響はほとんどなかった。原子力研究院と韓国原子力安全技術院(KINS)の調査の結果、研究院と周辺河川で放射能はほとんど検出されなかった。放射性物質が全て外部に放出されたと仮定しても、一般人が一年間に浴びる放射線被ばく量の300万分の1から3700分の1というレベルだと判明した。

 流出原因は、研究院内の「自然蒸発施設」の設計が承認されたものとは異なるせいだったことが明らかになった。自然蒸発施設は、地下1階の地下貯蔵層に貯められた液体放射性廃棄物が3階まで上って行ってまた地下の貯蔵層に戻る際、太陽熱で水が蒸発するという構造の施設だ。だが地下1階には地下貯蔵層のほか、別の排水タンクがあり、ここを経由して外部に流出した。1990年8月から30年間、毎年470-480リットルがこの排水タンクを経由して外部に漏れたことが確認された。また昨年9月には、運用者の運転未熟によりおよそ510リットルが外部に漏れた。

 原子力研究院は謝罪文を発表し、「対策を立てたい」と表明した。

ユ・ジハン記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020032180001

2020/03/21 07:01

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1584743120/

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 07:27:26.85
福島より高濃度です謝罪しろチョン

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 07:28:34.17
<丶`∀´>ウリナラの放射能は安全ニダ

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 07:28:34.52
韓国人はほぼ嘘つきだから信用してない

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 07:28:44.36
設計が承認されたものと違うって危険きわまりないな

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 07:30:24.95
・・
朝鮮人はなぜ正確に調べずものをいうのか

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 07:44:43.63
>>11
息をするように嘘を付いてるので
誰も正確な検査と思っていないから。

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 08:25:16.38
>>11
そもそも調べる能力も理解する頭も持ち合わせていない

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 07:36:18.72
もともと朝鮮半島は放射能だらけだしケンチャナヨ

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 07:40:42.35
30年間も判明しない(ばれない)ものなのか?

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 07:41:26.55
>>1
じゃ重大なんすね♪

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 07:43:43.07
>>1
これは甚大な被害が後から発覚するといういつものやつか?

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 07:54:35.59
おいおい
トリチウムじゃなくてセシウムかよ
しかも濃縮させた奴を直接排水って

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 07:57:47.05
東海テレビ出番だぞ!!

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 08:03:05.11
>>27
怪しいキムチ、セシュウムさん。

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 07:58:13.72
いつもの綺麗な放射線か

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 08:00:15.35
福島のほんの数倍ぐらいだよな

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 08:01:29.35
韓国自体が福島以上の汚染度、少々増えたところで大したことはない

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 08:02:15.18
いやいやいや、おかしいだろ

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 08:08:33.93
トリチウムじゃなくセシウム漏れてんのか

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 08:21:13.99
> だが地下1階には地下貯蔵層のほか、別の排水タンクがあり、ここを経由して外部に流出した。

意図的な漏洩ワロタw

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 08:25:17.33
韓国人にとって国内放射線量は数多くある「不都合な真実」のうちの一つ

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 08:30:41.21
アスファルトから放射線

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 08:30:46.39
具体的な数字を出さないあたりが朝鮮人っぽくてよろしいかと

被爆された韓国のり いかが・・・

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 08:36:57.46
アスファルトとまじぇまじぇ
地下水とまじぇまじぇ

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 08:40:53.29
韓国の国民は怒らないの?

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 08:42:40.29
韓国からの輸入品は全部放射能検査しなければ

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 08:47:52.54
ふ~む、それで韓国全土の放射線量が東京の3~6倍高いんだ。

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 08:56:48.81
30年間漏れ続けてたのを今気付いたんかい
他の原発も絶対ヤバそう

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 08:58:50.06
ふつうに酷いことになってそう

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 09:19:35.47
排水が直接流れ出たって事はセシウムだけじゃなく重金属系も流れ出てるだろ
30年も流れてたら排水溝の底の泥結構ヤバい事になってそうだが・・・

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 09:22:21.18
>設計が承認と異なるものだった

こんなレベルなら事故起きてもおかしくないな( ´・ω・`)

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 09:24:44.19
30年間これといって計測してなかったのか 研究してるところが

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 09:27:23.15
>環境への影響は微々たるもの

という事はヤバい

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 09:32:50.97
まあソウル市内に比べたら

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 10:07:38.80
(今更)微々たるもの

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 10:28:18.82
自分に優しく、ひとには厳しく。
ひとには与えた恩は忘れろと言い、自分は恨みを永久に忘れず。

103: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 11:10:37.75
韓国人「チョッパリ放射能ガー!」
韓国人「チョッパリ放射能ガー!」

>>1のニュースを見て
韓国人「……」

(数日後)
韓国人「チョッパリ放射能ガー!」
韓国人「チョッパリ放射能ガー!」

結論:何も変わらない、いつもの反日韓国人

105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 11:17:49.95
検査する前からこたえは決まっている

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 11:55:59.12
反核団体の皆さん韓国で出番ですよ~!!

117: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 12:43:35.83
放射脳だんまり