1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/03/21(土) 09:41:42.05 _USER
(写真)
no title


朝鮮の侮辱で物議を醸したNETFLIX(ネットフリックス)のオリジナルドラマ『キングダム(キンドム)』の、台湾版のタイトルが変更された。

NETFLIXは20日、『キングダム』の台湾版のタイトルが『李屍朝鮮』から『屍戦朝鮮』に変更されたと明らかにした。『屍戦朝鮮』は『死体の屍』に『喧嘩の戦』の字を書き、『朝鮮のゾンビ戦争』という意味であると解釈される。

先立って『キングダム』は台湾をはじめ、中華圏でシーズン1から『李屍朝鮮』というタイトルで公開されたことが後で判明し、物議を醸した。『李屍朝鮮』は『李氏朝鮮』の『氏』を変えて『死体の屍』を入れたもので、一種の言葉遊びによって作られたタイトルである。

問題は『李氏朝鮮』が『イ氏が建てた朝鮮』という意味で、朝鮮を侮辱した日帝強占期の残滓であるという点である。全世界の利用者を保有するNETFLIXのコンテンツでこのようなタイトルが付けられた場合、ともすれば海外に朝鮮を侮辱する表現が定着してしまうという指摘が出た。

NETFLIX側は、「 “キングダム” の中国語タイトルに対する意見を、謙虚かつ感謝の気持ちで聞いた」とし、「十分に敏感になりうる点を理解し、“キングダム” の背景となる朝鮮の歴史を尊重し、中国語タイトルを変更することにした」と伝えた。

ソース:国民日報(韓国語)
http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0014385759&code=61181811

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1584751302/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 09:42:42.26
あまり変わらんな

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 09:43:14.82
屁戦に見えた

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 09:43:41.51
>キンドム

……良い子悪い子普通の子

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 10:30:51.42
>>4
無理があると思いつつ笑った
なつかしいな

102: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 10:32:35.13
>>4
金ちゃんにドンと殺られてみよう

112: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 10:39:01.74
>>4
おっさんはっけんw

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 09:44:32.43
どうせアイツら漢字読めんからそのままで良かったんじゃねえのw

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 09:45:18.28
山の民はセーフ?

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 09:46:12.75
うんこ大戦とかで十分だろ、チョンドラの名前なんぞ

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 09:46:55.68
それ日帝関係ないやろwwww

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 09:47:33.05
鮮人どもって漢字の意味どころか読み書きだってできないよね。
この記事って意味通じてるの?

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 09:53:08.87
>>14
20年前に韓国行ったときに、現地のガイドさんが、最近じゃ学校が漢字教えなくって、ハングルばっかりで、漢字が読めない子供が多くなった、って嘆いていたわ。

118: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 10:43:44.41
>>30
わざわざ漢字を教える塾に通うらしい

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 09:47:34.26
>海外に朝鮮を侮辱する表現が定着してしまう
自然に侮辱されるくずだからだろ

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 09:49:06.54
「朝鮮人」ってだけでキレるんだから「もう、どないせいちゅ~んじゃ」って話(笑)

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 09:50:41.13
李氏の朝鮮がなぜ侮辱になるのかがさっぱり分からない

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 10:18:37.02
>>20
まあ、朝鮮語では漢字の意味が違い
「○氏という表現が馬鹿にした呼び方に当たる」
らしいのでしょうがないと言えばしょうがない

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 09:51:03.95
李氏朝鮮の話なのか?NHKのアニメと別物なのかな、誰か見た人居る?

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 09:52:44.38
>>23
日本のキングダムとはまったくかすりもしない別物

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 09:51:31.59
李氏朝鮮とかけてるのかwうまいやんw

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 09:55:11.53
>中華圏でシーズン1から『李屍朝鮮』というタイトルで公開されたことが後で判明し、物議を醸した
中国にはスルーしたが、台湾には言掛りを付けたか、解り易いね~

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 09:59:16.48
どんな内容なんだ?
猫の骨と幼児の排泄物を焼酎に着けた民間療法の万病薬開発物語とか?

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 10:01:58.33
>>42
ゾンビ+時代ものらしい。感染とかは普通のゾンビものなんだけどオリジナリティがゾンビの肉を食うとゾンビになるってもので。
ここでなんで食うんだよって総ツッコミだった。

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 10:03:25.75
>>48
食われるんじゃなくて食うのかw
なぜそうなったw

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 10:08:06.44
>>42
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00254028-wow-asent

>昨年公開されたシーズン1に続き、1年ぶりに帰ってきた「キングダム 2」は、死
>んだ者が生き返り生き地獄と化した朝鮮で、王権を狙うチョ氏一家の欲望と誰も信じ
>られなくなった世子の血の死闘が繰り広げられるミステリー・スリラー・ドラマ

だそうです。ゾンビ要素以外は、ドキュメンタリーじゃねか?これ。

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 09:59:47.24
李氏時代が舞台のゾンビパニック物じゃないの?

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 10:02:17.46
キングダムってタイトル自体パクリだろw

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 10:04:41.13
>>1
高麗王との「命は助ける」という約束を破って高麗王族を皆殺しにした逆臣李氏がたてた王朝の朝鮮だから李氏朝鮮だろ常考

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 10:05:44.75
自分の名前くらいしか漢字読み書きできないくせに、気になるんかw

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 10:14:50.35
つーか、どうせ漢字の意味もわかんないくせに

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 10:22:52.67
>>1
これはもじったうんぬんより過去の朝鮮を日本が李氏朝鮮と呼んでいたのが腹立つんだろうな
海外の国を○○朝○○と呼ぶのとどう違うのかね?

合理的な呼び方だったのに急に今発狂しだしたんだろ

となると高麗以降の李氏朝鮮を何か別の呼び方をしろ!と難癖つけてくるだろうな
北朝鮮と韓国総出になってやってきそうだ
そうなると今は平たく言えば金氏朝鮮だから北朝鮮的には悪くはないのかな?
まあそんなん考えていなかったんだろうが
ヒロアカのキャラクターの名前くらいどうでもいい発狂だろう

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 10:28:06.34
>>1
尻戦朝鮮?

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 10:30:06.54
別に間違ってないだろ
そんなもんだろ

107: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 10:34:17.57
因縁つけなきゃいられない病気

120: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/21(土) 10:45:15.58
集英社とかもそうだけどなんで朝鮮人に文句言われたら簡単に従うんだよ
朝鮮人は慰安婦像も建てまくってるし天皇のことを未だに日王と侮辱した呼び方するしコイツらの方がよっぽど酷いわ
ふざけんな