1: 荒波φ ★ 2020/03/19(木) 17:04:03.62 _USER
【世宗聯合ニュース】

韓国の洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政部長官は19日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて同日初開催された非常経済会議の結果を説明する記者会見で、株価が連日急落していることに関し、「株式市場における過度な不安が実体経済と経済心理を萎縮させないよう、金融業界が共同出資する『証券市場安定基金』を設立する」と述べた。

一時的に運用するもので、個別銘柄ではなく市場の代表指数商品に投資し、株式市場全般の安定を図るという。

洪氏はあわせて、銀行、証券、保険など金融業界が共同出資する「債券市場安定ファンド」を設立することも表明した。

金融市場が冷え込めば、社債や株式の発行による資金調達を必要とする企業が資金を得られなくなるとし、「新型コロナウイルスのあおりで売り上げが減少している中での資金調達市場の過剰な価格変動は、比較的健全な中小企業にも負担となりかねない」と説明。

「厳しい市場状況では、誰かが債券を買って資金を循環させる役割を果たす必要がある」と強調した。

会見に同席した金融委員会の殷成洙(ウン・ソンス)委員長(閣僚級)は債券市場安定ファンドの規模について、2008年に設立した同様のファンドの10兆ウォン(約8500億円)を上回るとの見通しを示した。

洪氏は一方、先ごろ成立した新型コロナウイルス対策のための補正予算に続く第2次補正予算について、「対策を講じる過程で議論されるだろう」と述べた。与党内から第2次補正予算を求める声が出ているなか、洪氏が議論すると言及したのは初めて。


2020.03.19 16:42
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200319003700882

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1584605043/

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:06:22.19
もう既に手遅れの様な気が・・・

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:06:50.03
ハゲタカ 「ボーナスタイム宣言きたこれ!?

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:06:53.54
株はともかく輸出ができないよな
どうすんの?
韓国終わってないか

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:07:03.31
韓国人ってファンド好きだよなwww

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:07:36.26
>>1
新たなワロス曲線が見られる?

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:07:48.03
ジム・ロジャーズ 生きてる?

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:08:08.15
ムンさんは韓国の全てを終わらす気ですかそうですか

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:08:17.66
ドルがあれば済む話だろバカじゃねーの?w

206: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 18:00:16.25
>>15
ドルがあれば (ノД`) ドルがあればぁ 。゚(゚´Д`゚)゚。

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:08:50.54
下落本番はこれからだろ、資金回収してる外国人に全て持っていかれるのに・・アホやな

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:09:06.72
ウォンでファンド組むの?
ドル無きゃ意味ないよね
株を買い支えますって話かね

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:14:48.36
>>19
そんな事をやったら、ヲンの為替が大変な事にw

208: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 18:00:40.09
>>19
多分そう。政府がやると介入になるから民間にやらせる。もうアホかと

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:10:06.94
ハゲタカにまたオモチャ与えるのかw

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:10:18.19
家が燃えているので消防車を注文する、みたいな

129: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:31:07.58
>>26
ちょっと違う。家が轟音立てて燃えているので
「消防車を買う金を集金するニダ!」って話。

間に合うとか鎮火効果があるとは本人たちも思っていない。

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:10:28.75
>洪氏はあわせて、銀行、証券、保険など金融業界が共同出資する
「債券市場安定ファンド」を設立することも表明した。

え?
国じゃないの?
意味あんのかこれw

199: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:57:15.78
>>27
昔の鉄道会社の倒産からの金融不安の時、アメリカで同じ方法で安定化に成功してる
ロックフェラーとかの大物が指揮を執ったし、株式市場がずっと小さかったから成功したんだが

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:10:34.16
こういうのやるなら好調な時に準備しとかないと意味ないのでは?

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:10:35.89
つまり政府には金がないからお前らが出せとw

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:11:31.53
外貨準備高でホルホルしてたの数日前の話だよな

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:11:53.97
もうドルありません宣言?

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:11:59.31
誰がそんなもん買うんだよw?

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:12:15.61
韓国「みんな腹減ったろ、焼肉パーティ開くぞ。あ、肉は持って来いよ」

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:12:28.93
>>1
>金融業界が共同出資する『証券市場安定基金』を設立する

また何の根回しも公算もなく思いつきで言ってるだろこれ
自国の金融機関が何処も出資しないで終わるんじゃね

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:12:30.53
あれ?
年金溶かしきったのか

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:13:22.81
>>1
金が戻ってこないとはっきりわかってる投資なんてするわけないだろ、アホなのかな

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:13:24.24
これ単にドル不足だからファンド名目でドル集めしたいだけなんじゃ・・・

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:14:46.56
>>1
<#`Д´>「韓国政府にはもう注ぎ込む金がないニダーーーッ!!!」

って話かw

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:15:29.75
ボーナスタイムくるん?(´・ω・`)

全力で買い支えるなら面白そうだな

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:15:37.23
よく分からんけど、外国人の売りが加速するんじゃないの?
どんなクズみたいな株でも安定のためって名目で買ってくれるんでしょ

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:18:16.07
>>62
現物売りが加速するよね

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:17:32.99
>>1
全銘柄空売り禁止の前にやるもんだ馬鹿

最大の猛毒である 「全銘柄空売り禁止 」が効かないのに小手先の まじない やっても無駄

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:19:02.88
新しい取り込み詐欺?

韓国ウォンもコスピも、ムンムンの「空売り禁止」で拍車がかかった事を分かってる?w

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:20:33.95
隠蔽と捏造でここまで持ちこたえたのに

今さらファンドでどうこう出来るわけない
中国の属国以外の選択肢ないやん

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:20:37.80
また基金か
何かつうと基金ニダ!つうけど役に立ったことあんの?w

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:24:46.31
>>84
都合が悪くなると
勝手に基金を解体するしなw

何時ものやってます頑張ってますのパフォーマンスよw

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 17:21:08.47
いつもの停電やコンセント抜くとかじゃ駄目なんか?それか在日から金巻き上げたほうが確実だろうに