1: 動物園φ ★ 2020/03/19(木) 13:03:00.33 _USER
【速報】文大統領「50兆特段の緊急金融措置... 金融不安解消」
記事入力2020.03.19。 11:30

ムン・ジェイン大統領は19日、第1回非常経済会議を主宰し、「庶民経済の根幹となる中小企業・小商工人・自営業の倒産リスクを防ぎ、金融不安を解消するための50兆ウォン規模の特段の緊急金融措置を決定した」と述べた。

ドア大統領はこの日午前、大統領府で開かれた緊急経済会議で「民生金融安定パッケージプログラムとして規模と内容で前例のない総合的な措置」と明らかにした。

ドア大統領は「中小企業・小商工人・自営業者に十分な流動性供給するように政府と韓国銀行はもちろん、全金融圏が参加し、すべての利用可能な手段を網羅した」とし「状況の展開に応じて必要であれば規模も増やしていく」とした。 それとともに「第1回会議は、コロナ19に最も大きな打撃受けた中小企業小商工人自営業の資金難を解消することに重点を置いた」とし「まず小商工人緊急経営資金の新規サポートが12兆ウォン規模に拡大した。 取扱機関も市中銀行に拡大して、どこからでも1.5%レベルの超低金利を利用できるようになる」と述べた。

ドア大統領は「中小企業・小商工人の5兆5000億ウォン規模の特例保証支援も実施される。 特に困難抱えている小商工人自営業者に役立つことと期待している」とした。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=016&aid=0001650721&date=20200319&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=100

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1584590580/

2: 動物園φ ★ 2020/03/19(木) 13:03:07.13 _USER
ドア大統領は緊急のアクションを説明しながら、「ローン元金満期延長をすべて、金融機関に拡大施行する」とし「初めて貯蓄銀行・保険・信用協同組合・セマウル金庫・カード会社など第2金融圏全体が満期延長に参加した。 中小企業と小商工人のローンの返済負担を軽減措置」とした。 また、前金融界での中小企業小商工人の貸付金利息の支払い猶予、零細小商工人の全額保証プログラム新設なども追加で措置したと発表した。

ドア大統領は、迅速な執行も重ねて強調した。 ドア大統領は「いくら良い対策も現場で正常に動作しなければならない意味がある」とし「結局、サポートの速度が問題だ。 保証審査が傾きながら遅滞されるボトルネックを改善し、融資審査基準や手続きも大幅に簡素化して適期に役立つように監督をよくするように願う」と頼んだ。 それとともに「金融委は、積極的な金融支援の免責方針を明らかにした」とし「迅速かつ緊急の資金が一線で活発に行われるよう、金融の現場を細心探り適応するように願う」と頼んだ。

また、「今回の措置は、小商工人などが最も緊急に要請する金融支援対策に「ながらも "しかし、これは必要な対策の一部にすぎない。 経済難局を乗り越える行くより多くの対策が必要だ」とした。

一方、この日初めて稼動した「経済重大本「緊急経済会議はコロナ19が世界大流行(ファンデミク)段階で悪化し、経済が国内外の金融市場の変動性拡大と実体経済の影響が同時に進行される複合危機に直面して、これを打開するために新設された。 ドア大統領は週1回開催される会議を直接主宰しながら、迅速な危機対応と民生経済回復、経済活力の向上のために特段の対策などを推進していく方針である。

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:04:05.41
ん?ジンバブエコースか

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:04:29.91
いよいよ札束をするのか。

そして、すって、すって、スリまくれー。

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:05:13.13
そんなことしたら銀行の不良債権が更に膨れ上がる

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:05:18.60
財源は?

145: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:23:14.93
>>9
いつものチョッパリ話が ……

241: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:44:15.00
>>9
ウォンをジャンジャン刷りまくる

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:05:19.62
野党もさすがにだんまりか。
火中の栗を拾いたくないもんな。

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:05:55.48
そんな金あるんかいな

418: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 15:09:10.94
>>14
ウオンなら無限製造できるから

422: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 15:10:35.71
>>418
ますます値がつかなくなるなー。

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:06:40.21
ドアさん50兆ウォンじゃ…

18: マジカル☆コリア ◆JPCA8kV5sE 2020/03/19(木) 13:06:37.14
ここで拡大政策?
金利が下がると思うんだけど、どうやってドルを調達していくんだろうかwww
しかも輸入も増えるだろうからますますヲン安になって調達が困難にwww

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:06:43.42
キターーーーー!
さすが強い大統領!誇らしいです!!

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:06:53.30
ウォンを支援してもなんの解決にもならないんですが

21: 新種のポケモン ◆wl59mComes 2020/03/19(木) 13:07:02.38
ムンたん、それは無茶だ(`・∀・´)

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:07:29.06
50兆ウォンを1280で割ったら、ドル価になります。

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:07:32.06
日本が何か発表すると、かならず何か
口だけ発表するよな。チラチラ見るなよ、気色悪い

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:07:44.16
それでドルは?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:08:41.22
文災害がんばれww
ヘルコリアが虫の息だぞw

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:08:58.91
市場はピクリとも反応してないな

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:09:24.64
海外からの輸入代金、どーすんだよ。
ウォン供給しても、ウォン安進むだけだぞ

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:11:11.46
経済の天才とか言ってた奴
今どんな気持ちかな?

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:15:28.44
>>42
>経済の天才とか言ってた奴
Google翻訳ページで、天才と天災を韓国語にしてみること
マジです。

233: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:43:06.95
>>81
同じ文字だたw

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:11:26.82
今市場にウォン供給しても一瞬でドル転されるんじゃない?
小手先じゃ何もならんよ

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:11:34.48
経済の専門家は側近におらんのか
自転車操業って言っても自転車ももう無くね

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:11:42.18
在外同胞を呼び戻す時が来たか?

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:11:47.61
ウォン刷りまくればなんとかなるな
がんばれムンムン

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:12:03.82
そこに在日の資産が有るじゃろ

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:12:05.56
こりゃ、昔のジンバブエドル並みに0が並ぶウォンが見られるかもな。

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:12:27.84
⎛´・ω・`⎞どっから出てくるのその予算……

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:14:40.97
>>54
決定しただけよ

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:13:04.73
ムンのやる事全て裏目、全てだぞ、全て。

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:13:46.10
兆がついてるけど
ウォンだから
たいしたことない

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:15:05.18
>>66
いやいや、金がないところで5兆円だから結構大変だよ。
見栄をはりまくった国家予算の1割以上になるし。
バカチョンランドにしてはいっぱいいっぱい。

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:14:19.45
イランに早く金返せよw

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:14:35.20
コレは天才ですわ
なお歯止めはかからんもよう

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:14:57.20
ウォンを低金利で貸してくれるってことなら
俺なら限界まで借金してウォン売ってドルか円買うわ

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:16:06.79
外貨準備額を増額するために早速、この50兆ウォンをドルに替えるニダ
…アイゴー

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:16:14.80
財源どうするんだろ?

うん国債発行しても誰も買わないだろうし
GSOMIA破棄して米軍駐在費用浮かすのかな? 

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:18:42.04
>>88
この50兆ウォンは、居酒屋のような小商人(自称社長)をターゲットにして
給付ではなく 低金利で貸すというものだから
財源は韓国のお札を刷るだけでいい。ドルではない。

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:16:19.20
そのウォンが紙屑になろうとしてるんですがw

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:16:39.13
(`・ω・´)待て!ウォン刷る金もねーんじゃねーか

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:16:55.59
金利取るのかよw

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:17:25.08
ほとんど上級国民のポケットに入りそう…

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:18:15.53
お金あるならラオスへの賠償とイランへのお金返済
米軍への支払いが先だと思う

107: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 13:18:16.05
ほっといても潰れてた中小の時間稼ぎにしかならん最悪の選択だ