1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/03/18(水) 16:47:24.06 _USER
韓国人に向かって指をさし、自分たちの国に帰れと言われる。口にできないような罵倒もたくさん浴び、ある商店の店員は我々韓国人の前で息をとめる。息をすれば新型肺炎にかかってしまうからなのか…。

イタリアでの新型コロナウイルスの感染者数が3万人を越えた中、イタリアに住んでいる韓国人と留学生たちの不安はどんどん大きくなっている。韓国に帰国するのも困難な状況であるうえ、現地で差別まで受けている現状である。

イタリアのパルマに住んでいるある韓国人は韓国メディアとのインタビューで、現在イタリアにいる韓国人たちの状況を伝えた。この韓国人は声楽の勉強のため2年間イタリアに住んでいる留学生である。

イタリアの現地の状況で最も主だった差別は、韓国人に向けた若いイタリア人たちの“差別的視線”だという。

「もちろん、親切に笑って接してくれるイタリア人たちもいる」としながらも「特に若いイタリア人たちは、ウイルスなどの言葉を口にしながら『消え失せろ』という場合が多い。商店で計算したときはお釣りを投げる店員もいた」と語った。

また「韓国直行の飛行機は欠航になって久しい」、「経由して行く方法はあるが、イタリア発の飛行機自体も他国から受け入れられていない状況となっていて、なかなか難しい」とも語っていた。

今のイタリア国内の状況については「都市ごとの移動はもちろん、近くへの外出さえも統制されている状況である。外出をするなら必ず事由書を予め作成し所持していなければならない」とし「汽車の駅などには警察官と軍人たちがいて事由書を見せ確認を受けて移動しなければならない」と語った。

https://s.wowkorea.jp/news/read/253986/
WOWKorea 2020/03/18 14:13配信

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1584517644/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 16:48:48.11
>>1
へんな踊りのおっさんで
イタリアは寒流じゃなかったのか。

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 16:50:04.31
コロナというより日頃の行いの結果だろ

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 17:12:29.56
>>6
まあこれなんだよなあ

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 16:50:32.01
仮に帰国出来てもイタリア帰りとか言えば消毒液ぶちまけられるぞ?

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 16:50:46.35
シャベツニダって騒げばいいよ

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 16:51:19.60
世界の国々が教えを請いに来る、世界最先端の新型コロナ対策大国という設定だったような。

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 16:51:24.82
>>1
普段好かれていれば、そんなことにはなり難いと思うの
つまり…後はわかるな?

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 16:52:07.57
人種差別?Kpopで世界に好かれてたんじゃないのかよ。ぷーくすくす

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 16:53:44.18
良かったじゃん。これで被害者サイドになれて謝罪と賠償を請求出来るぞ。
日本にしているみたいにやってみればいいじゃん。

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 16:55:33.72
2年も住んでるのに街の方から受け入れられてないとは

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 16:56:54.25
ベトナムもそうだけど、どれだけ韓国人は嫌われてるんだ?横柄だからだろ?

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 16:59:32.09
イタリア人が嫌うのは、仕方がないだろ。嫌わないほうがおかしい。

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 17:08:29.90
歩いて帰れ

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 17:08:57.79
「帰りたくとも帰れない」 なんかどっかで聞いたことあるな

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 17:11:31.11
>>1
あれ、韓国のコロナ対策が各国で大絶賛で
韓国人は尊敬されてるんじゃなかったのか?

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 17:11:37.37
日本国籍者ですら数千人もイタリアに住んでるなら隔離場所が確保出来ない限り迎えには行けないだろう
国家存亡に近い有事である異常は多国で生活用品や食料売ってもらえるだけ
感謝しないといけない立場なんだよな

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 17:13:32.35
これは100:0でイタリアの味方する

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 17:13:55.22
なんで封鎖される前に帰らなかったんだよw

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 17:24:56.43
規制拡大なんて最初からわかってたんだから帰国しないヤツが悪い
被害者ぶるのはいい加減にせい

105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 17:43:03.62
どこまで本当なのか。
昔、日本でもチマチョゴリを切り裂かれた 朝鮮人と馬鹿にされた
と事ある度に朝鮮総連から被害を訴え出ていたのを思い出す。

110: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 17:50:48.02
謝罪と賠償を求めてデモやらねーの?

127: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 18:49:25.34
韓国人がいつも日本人にやってる差別はもっとひどいわ。

141: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 20:34:07.19
韓国の駐イタリア大使が、母国と連携して帰国させるなりすりゃえー話やん