1: 蚯蚓φ ★ 2020/03/18(水) 12:19:42.70 _USER
no title

no title

▲慶州江東小学校の旧校章(上図)と新校章(下図)

慶州江東(カンドン)小学校の学校標識(校章)が今年から変更される。

17日慶州教育支援庁によれば江東小がおよそ70年間使ってきた既存の校章は日帝侵略の象徴である旭日旗を基に図案化されたと発表されて新しい校章を公募する。

江東小の生徒はもちろん父兄および教職員の皆が一つの心になって校章変更のためのアイデアを公募し、新しい校章が誕生することになった。新しい校章は去る2月、学校運営委員会の議決を通じて2020年学年度から使うことになる。

新しい校章は海を背景にペンを形象化することによって海のように広くて深い学生たちの探究心を象徴化した。学校の校木であるマサキの葉を現わしていつも青い学生たちの夢を応援する意を込めた。

江東小生徒カン某(5学年)さんは「今まで日帝残滓の校章を使っていたことに驚いたし恥ずかしかった。新しい校章に変えることになり愛国者になった気持ちです。素敵な校章ができたので私たちの学校がさらに発展したら良いと思う」と感想を明らかにした。

慶州教育支援庁関係者は「江東小が新しい校章を作って日帝残滓をきれいに清算すると同時にさらに高く飛翔できる跳躍の機会になるだろう」と話した。

チェ・マンス記者

ソース:ニュースワーク(韓国語)慶州江東小、旭日旗校章捨てる
http://www.newsworks.co.kr/news/articleView.html?idxno=441086

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1584501582/

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:20:56.90
なぜ70年間も使って来たのでしょう

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:34:47.02
>>3
で終わってた
自分達の精神に気づかない国民性ってホント重症だわ

119: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:55:26.58
>>3
戦犯旗の象徴って言うなら即刻使用を止めるべきなのに
70年も気付かずに使ってたってそういう事だよね

184: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 14:39:23.94
>>3で終わ(rush

あいつらの話の整合性の無さには毎度ながら呆れる

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:21:32.23
好きにしろ。
ついでに日本製品一切使うなよガキ。
あぁリチウム電池も便器も日本製だからな 草

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:21:47.10
「日韓通貨スワップはいらない!」という事でした。

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:22:45.06
潜水艦が浸水してるみたいな校章やな

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:22:47.59
70年前ってことは1950年か・・・

うん?

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:24:02.56
>>10
旭日旗はチョッパリが強制してきたものニダ数を数えてはいけないニダ
カンシャクオコル

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:28:25.24
>>10
あいつら気づいたらしれっと「80年」に変えるだろうなw

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:29:24.60
>>10
えっ
あっ(察し)

140: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 13:15:56.75
>>10
草wwww
まぁ80年に修正するやろなwww

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:23:29.39
韓国人が旭日旗に対して戦後ほぼ70年間
何の抗議もせずアレルギー反応も起こさなかったことの何よりの証左
ソギョンドクバカ狂授は何かコメントしてごらん

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:24:20.93
それこそ朝鮮人を差別していなかった証拠なのにね~

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:25:09.17
朝鮮人とは永遠に断交でいいな

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:25:33.40
スワップ言ってる裏ではこれだもんな

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:25:34.54
>>1
なぜ70年間、誰も問題視しなかったのかそこに疑問を持ちなさいよ

しかもつい最近の歴史を知ればその答えも判るのに

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:25:47.44
旭日旗ブームはここ最近だからね
70年前には気付かないよねw

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:26:06.78
で、旭日旗になる前はどんな校章使ってたんだ?

…え?日帝が開いてくれた学校なの?
過酷な植民地支配じゃなかったっけ?

じゃあ閉校しろよw

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:26:16.72
>>1
この国はある日突然、定説や常識が180度代わる国だからなww
まともに相手にするのは怖いわなww

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:27:38.91
恥ずかしい記念に撮って置けよ。

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:29:18.76
お前ら朝鮮人は70余年前に、旭日旗を掲げていたんだよ。歴史の事実を直視すべきだな。

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:29:19.92
昔は旭日旗なんて何とも思われてなかったという確たる証拠だよな

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:32:18.95
安い愛国心だな

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:33:52.41
あほや(笑)
一生太陽に背を向けて生きていくんやな

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:36:07.79
なんで70年間も違和感持たず掲げてたんだ?

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:37:00.79
つまり、旭日旗問題は後から作った捏造だって証明じゃねぇかww

どこまでバカを晒せば気が済むのかwww

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:37:06.28
旭日旗に似たものを校章にしたのも韓国人
70年間それをやめなかったのも韓国人
本当は好きなんじゃねえの?

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:38:52.01
最近になってから問題視されたのかな?w

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:41:35.83
小学五年生が「愛国者になった気分」とか言うか?
超絶気持ち悪い。

129: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 13:07:15.34
>>83
まるで朝日の創作小学生みたいだな

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:42:45.89
>>1
こうやって過去の伝統や文化を切り捨てて何も過去が残らない民族。
これじゃ日本やドイツと違って職人が育てないのもわかる。