1: 荒波φ ★ 2020/03/18(水) 11:13:57.89 _USER
【3月18日 AFP】

韓国ソウルの病院はこのたび、電話ボックス風の新型コロナウイルス検査場を導入した。医療スタッフはプラスチックパネルを挟んで安全に患者の検査を行うことができるという。

H+ヤンジ病院 (H Plus Yangji Hospital)前に設置されたテントの下に並んだ四つのボックスは、有害な粒子が外に漏れないよう減圧されている。

患者は1人ずつボックスに入り、インターホンで医療専門家による手短な問診を受ける。必要があれば、医療スタッフがパネルに据え付けられたゴム手袋に手を入れて、患者の鼻や喉から検体を採取する。

この検査にかかる時間は7分ほど。ボックスは検査後に消毒・換気される。

H+ヤンジ病院のキム・サンイル(Kim Sang-il)院長はAFPに対し、ボックスは、従来の減圧室よりも小型で消毒が「著しく簡単」で、「はるかに安全な検査場」だと説明した。

韓国はかつて、新型ウイルスが発生した中国に次ぐ感染者を出していたが、大規模な検査と感染者の追跡調査のおかげで、流行を抑えることができたとみられている。

医師の紹介がある場合または結果が陽性だった場合、検査は無料となっており、16日午前0時までに約30万人が検査を受けた。

韓国は流行の初期段階で、防護服を着た医療スタッフが車の窓から手を入れて患者の鼻から検体を採取するドライブスルー形式の検査場を導入。今では世界各国で採用されている。

電話ボックス形式はドライブスルー形式と違い、車を運転しない人や子どもも同じように利用することができる。また、感染の疑いがある患者を病院外に留めることで、院内を消毒する手間も省ける。

電話ボックス形式の検査場は、ラボなどで使用される安全キャビネットを基につくられた。安全キャビネットは、グローブボックスとしても知られている。


2020年3月18日 10:47 発信地:ソウル/韓国
https://www.afpbb.com/articles/-/3273949

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1584497637/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:15:23.70
おちゃらけ とんな

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:16:07.17
手袋づ~っとそのままだから、それで感染爆発

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:18:36.91
いちいちきちんと徹底的に消毒してるとは到底思えない

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:18:37.61
手袋備え付けに見えるけど交換せんとダメだろ

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:19:08.41
電話ボックス内感染まで読めた

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:19:25.20
いろいろ実験したらいいよ

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:20:33.57
マジックミラーにすれば面白いのに

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:20:40.35
>>1
外を歩いてきて、検査する時だけ箱に入り、検査の結果が出ないままに外に出る。
そして1人ごとに箱を消毒する。

何か無駄なことをしていると思いませんか?

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:31:59.27
>>14
箱の中に検査員でいいよね

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:20:40.62
電話ボックスって何ですか?

29: アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y 2020/03/18(水) 11:25:59.78
>>15
(´-ω-`)ノ 恋人と別れた雨の夜に、膝を抱えて泣くところです…

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:55:51.53
>>15
ウルトラマンのβカプセル、仮面ライダーの変身ベルトに並ぶスーパーマンの変身アイテム

113: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:08:19.29
>>15
君のメッセージが僕に伝わるカセットを忘れたところ

148: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:39:50.53
>>113
小室乙

115: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 12:09:56.15
>>15
テレクラのチラシが貼ってあるニダ

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:21:57.49
どっか汚い感じがするわ、なんだあの手袋は

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:23:28.96
待合室も個室にしなよ

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:24:09.29
検査そのものが目的化してるな

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:24:37.78
このアホ検査ボックスの内壁にいっぱいウイルス付着してそうw
がんばれ朝鮮人

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:25:28.13
電話BOX風感染BOXだろ
本当は(笑)

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:25:29.40
でも外では感染者と仲良く並んでんだろ?
やる事が間抜けなんだよな

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:26:47.35
>>1
ちなみにこのゴム手、金具穴が根元にあってそこからガバガバなんやが

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:27:12.79
その努力を嘲笑うかの様に今日もどこかでクラスター 
でもウィルスに勝つという試行錯誤にとやかく言うつもりはございません はい

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:28:24.80
何なのこの韓国の異様な検査文化w
慰安婦像を建てまくる情熱と同じものを感じる
これは一種の宗教なんだろうなぁ

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:47:54.17
>>32
ただのやってますアピール
国内と国外向けのな

ちなみに韓国人口5147万に対して、約30万人しか検査を受けてないから
実は1%どころか韓国民の0.6%しか検査を受けていない
これで医療崩壊してるんだから世話ない

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:31:00.80
電話ボックスからコロナをヨボセヨw

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:32:47.45
こうやって外でやるなら、隣との距離が十分にあれば、ボックスにする必要なし。
医者と患者の間にある透明な仕切りと、手袋だけで十分。
狭い空間や壁は感染のリスクを上げるし、消毒の手間がかかる。
ただ、隣との距離がありすぎると、複数の患者を相手にする場合、医者が歩かなければいけなくなるが。

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:35:16.87
電話ボックス型でその場でコロナ陽性でたら、四方八方からガスバーナーで火葬できるとか?
先進国で技術教国の韓国もなら作れるw

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:35:27.18
これにムンムンが入って検査したら評価する

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:37:54.08
ドライブスルーは感染疑い者が車内隔離されるというメリットあったがこっちはボックス内以外野ざらし
消毒するから安全とかじゃなく感染疑いの者を集める、移動させるなってことだよ馬鹿ん国

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:39:03.15
検査大喜利みたいになっとるな
次はドローン検査と予想w

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:39:38.80
どちらかというと感染BOXね

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:41:49.98
ほーら目的見失って
検査のための検査始めてる

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/18(水) 11:46:14.80
世界中で行われているのは
「なるべく家から出るな」です
検査、検査で人を集めて何を
考えているのやらって感じ