1: シャチ ★ 2020/03/17(火) 09:52:17.78 _USER
 川崎市は16日、ヘイトスピーチのデモに刑事罰を科す人権条例の解釈指針を公表した。デモの摘発は「表現の自由」に関わるため、7月の全面施行を前に判断基準を示した。

 条例で罰則対象になるのは、外国出身者を理由に①居住地域から退去させることを扇動・告知する②生命、名誉、財産などに危害を加えることを扇動・告知する③人以外のものに例えるなど著しく侮辱する――という3ケース。解釈指針では、例として「○○人を川崎からたたき出せ」「○○人は殺されても仕方がない」「ウジ虫○○人」などを挙げた。

 一方、基本的に罰則の対象とならない行為として「会員のみの会合」「単なる批判」「歴史認識の表明」などを例示した。

 市長は解釈指針を基にヘイトかどうかを1次判断し、さらに学識経験者による審査会の意見を聴いて最終判断する。市長の勧告・命令に従わずに条例違反を繰り返すと50万円以下の罰金を科される。【市村一夫】

毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200317-00000026-mai-soci

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1584406337/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 09:53:51.64
◯に文字を埋めよ(3点)

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 10:27:19.71
>>2 菅直

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 09:54:30.77
ふるさと納税が捗るやつ

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 09:54:33.35
日本人に対するヘイトを助長してる点について

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 09:55:00.43
>>1
そろそろ韓国政府から個人資産の差し押さえが来るから心して待ってろwww

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 09:55:16.39
たとえ事実であっても、特定国だけは外して下さい!ってな感じ?
なぜ、特定国の国民だけがヘイトされるんんだろう?

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 09:57:15.64
>>1
その○○のなかに日本「も」入るなら賛成しますけど?
もちろん世界中全ての国名が入るのも賛成しますよ?

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 09:57:22.76
つまり「韓国人は川崎に来て二度と外に出るな」という分にはOKなのだな

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 09:58:59.80
永住在日って外国出身者とは言えないよなあ
ニューカマーならともかく

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 10:01:00.34
パラサイト

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 10:03:06.31
>>1
流石にそんな無茶なこと言ってる奴らはごくごく一部のはず
そいつらを規制することを名目に、全てを規制するっておかしいだろ
過激なそいつらはヘイト云々以前に、他の方法で対処しろ

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 10:04:21.87
少し前に「ネトウヨはゴ●●リ」なんて
ツイートした医者はパヨクが絶賛してたよね

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 10:05:34.17
例示されなくても川崎国には怖くて入れません

日本人

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 10:06:44.08
>>1
そんな汚い言葉で罵られる原因になった
自分達の言動への反省は一切無しw

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 10:08:03.50
川崎国は汚鮮が酷すぎて日本人が住める土地じゃない

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 10:08:30.03
カワサキ国へは二度と行きません

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 10:12:15.21
最初、叩き出せとか過激なことを言っていたチンピラ極右ですら、ヘイト発言をやらなくなっているのに。
彼らも、ここから先はダメなんだなと学習しますから。
しかし、反ヘイトの人たちは、時間があのときのままのようですね。
まあ、法律なり、条例が制定されれば、拡大解釈に拡大解釈を重ねて、
その辺のふつうの日本人でさえ、刑務所にぶち込む計画でもあるんですかねぇ。
日本は、法治主義の国だから、法律は神。
これを利用しない手はないと考えているとしたら、、、、、

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 10:13:00.42
>>1
具体指摘したら、されたで

朝鮮人や侮蔑表現の新しいスラングを産むだけ。

言葉狩りのイタチゴッコ。

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 10:13:27.81
ゴキブリを叩き出せ❗
って言っとけばええやん。

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 10:22:24.21
朝鮮人が日本に住み着いているのが、日本人へのヘイトでしょ
平和ボケで侵略されているのに気付かないのか

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 10:23:22.37
これからは○○人っていえばいいの

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 10:24:19.41
外国ならテロリスト集団で当然叩き出せるのに
なんで居座って日本人ヘイトしてるの?
中華街あるところでは中国人嫌われてないし
仲良く共存できてるのに薄汚い偉そうな乞食は
嫌われて当たり前、早く死ねばいいのに

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 10:27:13.46
こうやって「人権」て武器を在日チョンにまで与えているのが、
有り得ないほど、無能な地方行政

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 10:27:48.32
まどろっこしい事せずに
朝鮮人優遇特区と宣言しろよ

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 10:28:52.80
大阪民国に次ぐ川崎民区。だめだわ。

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 10:31:50.39
川崎の行政は暇なんだなあ

日本全体でコロナパニックが起きているのに

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 10:31:59.91
ゴミを大事にする人って稀にいるじゃない?
川崎ってのはそういう市なんだよね

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 10:32:08.21
○○人がどうしてそこまで言われるのか、そういう検討もすべきではないだろうか
原因がわからいのに規制だけしても問題は解決しないだろう

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 10:32:26.25
朝鮮人との共存を、日本人が望むと思っているのか、川崎
共存を強制するのは行政のエゴじゃねえのか
日本人の声を拾えよ

105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 10:35:47.08
思うんだけど
川崎市民や企業はこれで良いの?

108: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/17(火) 10:36:54.42
名前を言ってはいけないあの民族