1: 蚯蚓φ ★ 2020/03/14(土) 23:02:27.14 _USER
政府は日本が私たちの新種コロナウイルス感染症(コロナ19)診断検査ノウハウを要請した、という報道と関連して「事実でない」と明らかにした。

中央事故収拾本部と中央防疫対策本部は13日、説明資料を出して「日本と我が国は世界保健機構国際保健規則(WHO IHR)により国際ネットワークを通じてコロナ19の現況、診断検査など関連情報を共有しているが、日本から私たちの疾病管理本部に診断検査ノウハウを要請したという内容は事実でない」と明らかにした。

この日、あるメディアは日本が韓国外交部や保健福祉部に連絡せず、自国の国際保健規約(IHR)国家連絡担当官を通じて疾病管理本部に直接接触し、韓国の検診現況と検診機関数等を尋ねたと報道した。それと共に「東京オリンピック延期や取り消しの可能性まで提起された日本が内部批判世論でもはや積極的な検診を先送りできなくなったのではないか」と分析した。

同日、日本朝日新聞は政府関係者の話を引用して北村滋、日本国家安全保障局長が去る11日、総理官邸で南官杓(ナムグァンピョ)駐日韓国大使と孔鉉佑(コンシュワンユー)中国大使に会って韓中日保健当局間電話協議推進を提案したと報道した。北村局長が韓国に対する入国制限措置で韓日関係が葛藤を生じさせる状況で共同対応を提案した背景をめぐり「東京オリンピックがコロナ19拡散で取り消しの危機にひんしており、安倍政府が韓中両国に、不足する診断キットと防疫用品などを要請して関連情報を共有しようとする意図」という外交専門家の解釈が出た。

私たちの防疫当局のコロナ19診断件数は一日に1万人に近いのに対し、日本はこれまで検診した総数が1万人余りに終わるほど低調なのが実情だ。
(後略)

ソース:世界日報(韓国語)日本が韓国にSOS?…政府“日、診断検査ノウハウ要請したことない”
http://m.segye.com/view/20200314504189

関連記事:朝日新聞<日本、中韓に保健相電話会合提案 入国制限強化うけて>
https://www.asahi.com/articles/ASN3D635WN3DUTFK013.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1584194547/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:03:22.35
バカじゃねーの

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:05:34.78
どんなノウハウなんだよ

防疫大失敗ノウハウかw

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:11:49.93
>>5
なんで失敗したのか知る必要ある

148: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/15(日) 01:00:55.16
>>17
見栄と嘘でできてる連中は、失敗例はより小さく、
成功例はより大きく誇張するから、何の参考にもならない。

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:07:36.49
サウスコロナwwwwwwwwww

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:10:42.66
日本にものを教えられるくらいならとっくにノーベル賞取れてるだろ

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:11:55.41
願望を記事にするな願望をw

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:11:59.49
おいおいチョンから否定されたぞアカヒw
珍しいパターンだなw

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:12:37.21
いや
こういう流言飛語がとびかうよ これから

だって韓国の総選挙がちょうど一か月後だもん
日本人も覚悟しておかないと

糞ぶつけられるくらいの覚悟を

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:13:40.60
まーた朝日け

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:14:16.58
本当の意味で人命かかってるのにフェイクニュースはマジで人殺しする結果になるからなぁ
さすがに韓国政府だって否定するだろ
朝日は人命を本当になんとも思ってないんだよなそういう意味で

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:14:51.33
韓国から学ぶものなんて無いだろ

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:15:52.00
あるわけないww

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:16:36.69
草w

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:17:13.90
入国禁止になっている時点で韓国に信頼はないと思わないのかね

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:19:48.90
嘘つきの書いた記事が嘘つきによって否定されたってか。わけわからんな~。

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:22:38.37
あんなウイルスをまき散らかすだけのドライブスルー検査なんて誰が真似するんだよwwww

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:27:02.79
非常時だというのにいったい何をやっているのか。
つくづくうんざりしたよ。

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:29:23.66
朝日やばいな。飛ばし過ぎ。

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:32:00.66
反面教師としてなら有益だろうけど
今はそんなん笑ってる暇はないしなあ

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:32:48.58
韓国式 韓国・イタリア・イラン・ドイツ・スイス・スペイン・アメリカ

日本式 日本・タイ・フィリピン・フランス・イギリス・スゥエーデン

中国式 中国・北朝鮮


最終的にどの選択肢が正解なのかな~ ウィルスには中国式ですかね?

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:33:37.09
そもそもノウハウなんてねーだろと

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:37:08.60
用日はあっても用韓はない。

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:37:19.21
韓国政府が事実を言った…だと?

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:37:28.87
また朝日ったのか

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:40:41.06
お互いに情報を共有しないとまずい段階だろうに

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:50:38.36
>>74
どうせ「アビガン出すニダ!今すぐニダ!」しか言ってこないから
今みたいに距離置いてたほうが安全安心だろ

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:46:10.55
頭おかしすぎるだろ

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:51:19.57
さすが韓国でも要請されていないものをしてきたとは言わんかw
通達されたものをされていないとは言うけどな

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:52:56.05
韓国が否定するんかい

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 23:56:19.91
>>83
さすがにこの現状ではホルホルできないことぐらい、わかっているんじゃないかな>韓国当局者

105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/15(日) 00:15:45.08
また朝日新聞かよ 治らないね
いつも同じ方向のフェイクニュース流すよね

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/15(日) 00:21:14.94
日本が韓国に教えを乞うって構図は
パヨの願望なんだろうけど、
そんな妄想を記事にしたらあかんやろw

132: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/15(日) 00:38:31.72
PCR検査って、昔から日本に有る極普通の風邪にも陽性反応するらしいね。

145: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/15(日) 00:55:45.78
>>132
遺伝子増幅検査だから、新型でないコロナの欠片でも増幅する
(欠片を増幅する事で元の遺伝子情報に近づける方式)
んで、どこまで似てたら陽性って設定次第では
陽性大量生産になる感じらしい。

136: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/15(日) 00:40:09.03
チョンの掲示板覗いたら日本なんかに教えるわけないフザケルナファビーンって感じだったわ
だから朝日はチョン政府から反論されたんでそ
完璧なノウハウで韓国凄いって夢見てるみたいだけど滑稽だわ
朝日も裏目に出たねw