1: 鴉 ★ 2020/03/14(土) 16:33:27.93 _USER
2020年3月14日(土)
さいたま市 朝鮮学校へのマスク不支給
謝罪と配布求める
市民団体が要請

新型コロナウイルスの感染対策で、市内の子ども関連施設に備蓄マスクを配布しているさいたま市が、埼玉朝鮮初級中級学校の幼稚部を対象から外した問題で13日、「誰もが共に生きる埼玉県を目指し、埼玉朝鮮学校への補助金支給を求める有志の会」は市に、謝罪とマスク配布をするよう申し入れました。

 共同代表の渡辺雅之・大東文化大学教授らは、市職員が同学校側に「転売の恐れがある」との趣旨の発言をしたことから、SNSなどでヘイトスピーチが大量に拡散されていると指摘。「配布除外の措置そのものが、ヘイトスピーチ拡大につながる危険がある」と話しました。

 市子ども未来局・幼児未来部の佐野篤資部長は「正しい表現でないことを言ったというのは、気をつけなければいけない」「ヘイトスピーチ拡散は許されない」と述べました

赤旗
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2020-03-14/2020031415_02_1.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1584171207/

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:34:50.11
こうやって行政に圧力加えようとするから嫌悪されんだよ。

190: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 17:00:42.94
>>5
それな

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:35:04.20
マスク貰って謝罪も要求w

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:35:16.00
でたよ、いつものシャベツニダってか

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:35:55.75
謝罪なんて不要

筋違いな絡み方すんじゃねえよ

チョン

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:36:43.73
また日本市民か

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:36:50.44
今回の配布は「こいつら、乞食なんで仕方ない、恵んでやるか」って話なんで
本来、誇り高い民族なら無料配布するっていわれても「結構です」というはずなんだよ。
ホント、みじめだよな。

19: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2020/03/14(土) 16:37:07.83
何がヘイトスピーチなんだ?
そう騒げばいいと思ってるだけだろ?

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:37:37.37
日本市民(笑)がまた乞食してんのかサムスンが配ってやれよ

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:37:49.53
これまたマスク配布中止になるんじゃね
さいたま市ブチ切れろ

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:37:55.11
日本国籍のある国民じゃねえのに

政治的活動すんじゃねえよ

マスク貰ったら

大人しくしてろ

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:38:15.40
すぐ寄こせ謝れと騒ぐ密入国者の子孫ども

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:38:39.58
毅然とした態度で突っぱねればよかったのに
付け上がらせた市の罪は重い

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:39:36.11
声をあげるのは、各種学校、専門学校とか塾じゃね、だって不公平じゃん、朝鮮専門学校だけマスクもらえて美容専門学校も貰うべき

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:43:39.26
>>31
まったくこれだ
これを世間にわかりやすく広めるために声を上げてもらいたいものだ

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:39:51.69
こうやって

利権をつくっていくのが

在日の手法

さいたま市、頑張れ

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:48:57.83
>>32
日本が敗戦直後でまだ国権が回復してない頃に、朝鮮人は共産とつるんで日本中で駅前土地占有とか、放火強盗殺人やりまくってた。
今も芸能出版大学などに巣食ってる。

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:40:23.74
くれてやるからこうなった
乞食はどっちに転んでも騒ぐんだからやらないのが正解

でも謝罪するんだろうなぁ
これで川崎みたいな在日保護法が作られたらどうしよう

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:40:38.57
やっと朝鮮人の流入が止まったんだから
警察は国内掃除に力入れてくれ

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:41:54.51
>>1
いやまず マスクありがとう と言うべきだろ

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:43:56.82
チョン校は私塾などの各種学校と同じ扱いですので

59: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2020/03/14(土) 16:45:12.75
>>47
だよなあ
ヤマハピアノ教室にも配らんとな

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:44:57.63
これはヘイトではなく単純に朝鮮学校は自治体の管理外だということだろうよ
義務をまっとうせず権利ばかり主張するから嫌がられるのわかれよ

55: ワンカップ菊 ◆V/OybiDVZw 2020/03/14(土) 16:45:01.15
つまり
朝鮮学校と男塾は同じ私塾扱い?

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:45:01.47
マスクの次は補助金ですよ さあ どうする!

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:45:08.36
ほらねこうやって朝鮮人はどんどん付け上がるでしょ

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:45:14.80
謝罪は悪手だぞ
ちょっと渡してあとはシカトしとけ

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:45:32.87
早速の謝罪要求w
お前ら鮮人は謝罪乞食だな

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:45:33.77
>>1
マスゴミも在日も単なる私塾を「学校」と誤認させようと必死だねえ。
他にもインターナショナルスクールとか、稽古事や受験の塾とかあるんだが、差別ニダ!って喚いてるのは半島系くらい。

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:46:23.45
マスク配ってもらったのに「ありがとう」じゃなくて「謝罪しろ」だからな

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:46:30.18
ほんとウザい常に自らどんどん嫌われていくなこいつらわ

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:47:09.01
無理言ってズルして貰ったのに、謝罪も感謝もせず謝罪要求。
どこまで腐ってるの?

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:49:12.67
>>1
ほらきた
ザイニチは本当に絶滅して欲しいわ

112: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:50:45.97
日本だって足りなくて困ってるぐらいなんだが。

123: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:52:16.35
不足の相談する相手は朝朝鮮連なのに日本に依存するな

142: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:54:20.27
>>123
本当それ
総連があげないのかおかしい。
韓国政府とも仲良しだからあるだろうに。

175: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:59:04.40
>>123
朝鮮人って海外で困ると、現地の「日本大使館」に来るんだよなぁ。

125: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:52:47.44
国民が外国人より待遇がいいのは当たり前だろ

135: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:53:48.58
>>1
ほ~ら始まった

140: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:54:11.31
マスク配布は日本人優先、余ったら外国人へも配布
自国民優先は当然でヘイトでも何でも無いし

168: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:57:48.15
すぐ子供利用するよね
日本人の反日主義者も同じやり方だし。

172: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 16:58:40.72
なんで埼玉県は医療機関に先に配らないんだ?
そっちが優先だろ?

183: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 17:00:12.87
「マスク配布除外がヘイトスピーチ拡大につながる危険」という日本国民へのヘイトスピーチ!

185: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/14(土) 17:00:18.49
ヒロアカ騒動と一緒だねえ。譲歩すると攻撃開始