1: 鴉 ★ 2020/03/13(金) 21:58:00.12 _USER
中国、韓国からの入国規制 鳥取県内でも困惑広がる

 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、国が発表した中国、韓国などからの入国規制を受け、鳥取県内でも影響が広がっている。休止中の国際定期便の再開時期にも影響する可能性があり、関係者は困惑している。


 「あまりにも一方的ではないか」。

入国規制について在日本大韓民国民団県地方本部の薛幸夫(ソルヘンブ)・常任顧問は憤る。

 昨年、日韓関係の悪化でエアソウルの米子―ソウル線が休止した後も、薛さんらは他空港を使って日韓の交流事業を続けてきたが、3月に計画していた韓国・江原道への交流ツアーはコロナウイルスの影響を受けてやむを得ず中止を決めた。

薛さんは「感染防止策は必要だが、両国民の心情が離れないよう配慮もして欲しい」と話す。

朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASN3C7DS7N3CPUUB004.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1584104280/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 21:58:21.14
帰れよ

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 21:59:03.62
他の120ヶ国以上は一方的じゃなかったん???

コリアンは日本に甘えすぎ

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:00:22.02
>>3
この状況では日本叩きのネタに使おうとしても無理だわな。
ホワイト国ガー!以上の無理筋。

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 21:59:23.65
気にらなきゃ帰っていただいて結構ですよ
つか、帰れよ、クソが

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 21:59:32.90
韓国も報復したんだから、一方的じゃないよ

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:00:26.52
入国させるかどうかなんて受け入れる側が一方的に決めて当然
韓国では他人の家に自由に出入りできるのかもしれないが

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:00:40.76
日本と韓国が近いだけで
それだけだからな。
お前らの味方だとか1度だって思ったことはない

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:00:47.83
NO JAPANのおまエラが何を甘えたことぬかしてんの?
死ねよ

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:00:53.45
こいつら文句ばっかり。友好云々じゃねーよ防疫なんだよ。わかんねーならもう祖国へ帰れよ。

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:01:31.13
>>17
5時間とっくり説明しても理解しないんだろうな

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:04:18.37
>>26
ちな、数日前の輸出管理対話だが、15時間半やってたそうだぜ

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:01:00.55
100カ国全部に言えよ。ほんとちょんって気持ちわりいな

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:01:04.00
一方的ではないし何なら報復(笑)してたろ

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:01:51.33
この人たちって
文句しか言わないのね

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:01:54.05
>>1
なんでたかが韓国程度を気にしなきゃならんの
どんどん格下げして韓国の国際序列を
最低辺にしてやればいい

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:02:24.77
>>1
おめーも規制してんじゃねーか

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:02:29.64
うるせー、嫌なら帰れ!

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:02:36.15
お互い同じ措置なのに、何が一方的なのか

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:03:33.11
一方的に罵ってくる馬鹿が何?

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:03:45.16
他の120国にも言えよ

48: 神酒@酔っ払い ◆GRtMqdcAzGQG 2020/03/13(金) 22:04:28.29
うるせーこの馬鹿しか出ないんだが。

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:04:34.02
一方的ではないだろwww
向こうも入国禁止にしたんだから

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:04:57.41
>>1

>>薛さんは「感染防止策は必要だが、両国民の心情が離れないよう配慮もして欲しい」

日本人の77%は中韓からの入国規制に賛成している
勝手に日本人の世論を変えるな

それに韓国人の心情なんかより、日本国内の感染拡大防止の方が何百万倍も重要

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:05:24.17
一方的に密入国したやつらがなんか言ってらwww

一方的に密入国して人の銭食い散らかすやつらがなんか言ってらwww

一方的に密入国して上から目線のやつらがなんか言ってらwww

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:05:24.39
向こうの入国禁止は、「報復」だからな。

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:05:28.50
交流ツアーじゃなくて帰国ツアーしろよw

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:05:40.54
他の国にも言ってみろ
ダイプリの時対岸の火事で色々言ってた韓国には言われたくないわ

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:05:50.77
これを機会に帰ればいいではないか

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:05:57.49
なんの拘束力もなくただお願いするだけの入国規制に抗議するのに
入国禁止にしてる他の国には抗議しないの?

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:07:09.90
>>68
全てのビザ停止だから日本向けての飛行機に乗れないのよ
お願いマイメロディ

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:08:11.42
>>68
あの白髪BBAが日本以外の出入国で抗議つーと
中国とサウジくらいかな

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:06:27.16
在日は祖国に帰れば全て解決たよな
チョンコの本当の居場所は日本では無いから^^

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:08:20.26
文句があるなら日本を立ち去り韓国へ帰って二度と日本に来なけりゃいいだろ
お互いスッキリするから、さっさと半島へ帰れよ

96: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:09:37.65
一方的にタカリ続けたくせに。
早く破綻しろ韓国。

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:09:48.72
なんか、自己中だよね
この状況で。
自分の国に帰ったらいいと思う

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:09:56.83
>>1
在チョンがやってるんなら
そもそも日韓じゃなく韓韓だろ
何勝手に日本を代表してんだよバカw

102: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:10:14.08
感染が広がらないようにお互いの為だろうに。なぜ、ごねるかな~(´・ω・`)

105: Prisma Phantasm☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP 2020/03/13(金) 22:10:24.46
冫(゚Д゚)  何でザイニチって「自分は外国人」という認識が不足してるんだろうね?

123: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:11:42.39
>>105
国籍認知障害だからじゃね?

107: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:10:30.57
とりあえず感情で物言うのやめろや

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:10:35.11
我々が在日を嫌う大きな理由がコレ
日本の自主的外交が歪められる

121: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:11:32.91
在日の心情とか普通にどうでもいいな

133: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:12:52.82
こんなんだからクソチョンコは嫌われんだよ

139: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:13:38.87
玄関に鍵を掛けたら隣の人が怒ってきたw

140: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:13:45.89
在日朝鮮人がそう言うって事は入国制限は正解なんだな

151: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:14:38.21
働かずに生活保護貰って文句ばかり言う
何なのこの生物

174: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:16:34.28
一方的でない入国規制があるのか?

195: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:18:32.02
だいたい朝鮮系の外国人って
「しかたがないから、日本にいてやるニダ」っていう態度なんだよな。

日本に在留する意思を再確認して、日本の行政に従って在留する、
日本人にありがたく、お世話になって在留するつもりがないのなら、
強制的に帰国させなきゃならない存在。

200: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:19:01.59
日本だって他国に入国制限されてんだよ
でも自国民守る為にやってるわけで仕方ないし誰も抗議しない
お前らも今は黙ってろ

202: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:19:42.50
今だけ我慢しろって言われて、小学生も学校休んで我慢してるのに?

207: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/13(金) 22:20:09.30
日本の管理問題です。100以上の国で規制がかかった後だろ?一方的などとどうやったら被害者ヅラできるんだよw

そうやって無理筋でも突っかかるから嫌われるんだぞ。