1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/03/12(木) 14:28:20.25 _USER
日本政府は、新型コロナウイルス感染者が1万人を超えたイタリアに対しては韓国より寛大な入国制限措置を取っている。

日本政府は10日、イタリアのロンバルディア州やヴェネト州など5つの州に最近2週間以内に滞在した外国人の入国拒否措置を発表した。
日本政府が制限した5州に滞在していなければ自由に入国することが可能だ。イタリアに対する90日以内のビザ免除措置も維持することにした。

イタリアは新型コロナウイルス感染者が中国に次いで2番目に多く、1万人を超えた。
死亡者も11日現在で600人を超え、韓国よりも10倍以上多い。

それでも日本政府は、先に韓国に対して強硬な入国制限措置を取った。

日本政府は5日、韓国からの入国者を2週間待機させ、ノービザ入国を中止する一方、これまで発行された各種ビザの効力を停止する措置を取ると発表した。
この時、韓国内の感染者数は6000人台だった。このため、「安倍内閣は韓国に対して差別的な措置を取った」という批判が出ている。

駐日韓国大使館はこの問題を指摘し、日本政府に是正を要求している。

だが日本政府は、イタリアからの訪日人数の方が韓国からの訪日人数よりも少なく、影響が小さいという理由を掲げていると言われている。
昨年日本を訪れた韓国人は558万人、イタリア人は15万人前後だとのことだ。

しかし、この論理通りなら、日本政府が中国と韓国に対して同じ入国制限措置を取ったことも説明できない。
昨年日本を訪れた中国人は、韓国人の2倍近い960万人だった。さらに中国は11日現在、感染者が8万人、死亡者が4000人を超えた。

東京の外交消息筋は「日本政府が新型コロナウイルス問題について各国に取った措置を見ると、
韓国に対しては政治的な意図が隠れているという疑念を抱かざるを得ない」と話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200312-00080008-chosun-kr

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1583990900/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:29:24.75
ばーか

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:29:28.35
渡航者数が全然違うだろ w

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:29:37.63
イタリアはレーダー照射してねーよ
アホか

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:29:43.38
感染者の人口比と日本との距離で考えろよ。

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:29:49.90
そりゃやってくる人数が違うがな

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:29:57.13
世界から拒絶されてるよね
何言ってんの

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:31:34.82
もはやアジビラ

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:32:35.57
特別扱いしてあげたのにまだ足りないのか
日本以外にもどうぞ言ってあげてください
内政干渉はいらない

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:32:36.74
朝鮮は日本だけにビザ停止や入国制限措置をとってるんだろw
よく言うよw

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:33:26.32
もはやヤカラの因縁づけ。イタリアからどんだけ日本に旅行者やってくるよ。桁違いのリスクだわ。

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:33:50.94
中国の日本への気遣いとは対照的だな

こういう緊急状況で、本音と言うか地が出る

大事にされたいと思うなら、相手の気持とか立場を慮る、そこから始めないといけないのに…

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:34:30.71
ソウル市民を全員検査してから言えよなw

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:34:38.85
世界地図を見ような
距離が違いすぎて渡航者数に明確に差が出てるよな

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:34:39.31
>>1
差別じゃなくて区別!
友好国と非友好国の扱いが同じわけがないw

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:34:43.64
無駄に長いけど入国規制が差別だーアベガーってことだろ
分かった分かった
こっちみんな

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:35:04.04
世界120ヶ国から拒否されてる韓国を日本が拒否するのに、何の疑問もないだろ、バカチョン
120ヶ国すべてに文句言わず、日本にだけ文句言ってる韓国の方が差別じゃないのかw

59: うつかりすっぽ~ん ◆HIRO/gHrS6 2020/03/12(木) 14:37:02.79
どさくさ紛れに日本国で治療、は受けさせませんよwww

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:37:08.11
韓国人はどさくさに紛れて犯罪しまくってるからな
世田谷一家殺人事件で犯人を見逃した韓国人は日本に来るな! 

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:37:26.01
日本より早くに韓国人を入国禁止にした国には?

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:37:49.25
距離
運航便の多さ
犯罪数

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:38:18.68
濃厚接触で隔離中にちょうどいいから北海道旅行、とか韓国がやるからだろ

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:38:37.17
いや単に脅威度が違うだけのことだろ
韓国人はたくさん来るけどイタリア人はあんまり来ない

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:38:54.62
もうほっといてくれよ 日本国にかかわるな

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:39:20.49
数よりも医療崩壊の現状だ。
おまエラの数字発表を鵜呑みにするわけねーだろ。

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:40:02.53
>>80
ソウルなんか隠してて、ようやくバレるようになってきたもんな

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:41:06.39
>>87
一気に100人超の集団感染で隠しきれなくなったんだなw

91: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:40:47.06
> 韓国内の感染者数は6000人台だった

何を自慢げに言っているんだ

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:40:57.25
NoJapanやっておいて

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:41:57.57
>>1

具体的な数字以上に、
韓国の信用の無さが、
作用してると思うが。
 

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:42:41.60
普通の人間関係でも
自分に敵意を向ける人間と友好的な人間を同じように扱う方がおかしい

105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 14:42:44.68
防疫に差別もへったくれもあるかそのまま123ヵ国から鎖国されとけ