1: 新種のホケモン ★ 2020/03/12(木) 08:19:46.91 _USER
米国ウォール街で韓国と米国の間で通貨スワップを締結すべきだという主張が出てきた。新型コロナウイルスの感染拡大で発生する可能性があるグローバル金融危機をあらかじめ遮断しようということだ。通貨スワップは通貨危機など非常時に相手国に自国の通貨を預けて相手国の通貨や米ドルを受けることができるようにする契約をいう。米国は欧州連合(EU)、英国、日本、カナダ、スイスなど5カ国・地域とだけ通貨スワップ契約を締結している。

ウォールストリートジャーナル(WSJ)は10日(現地時間)、「米連邦準備制度理事会(FRB)の市場安定策」と題した社説で、10年ぶりに発生した金融市場パニックを収拾するためにFRBが韓国、中国、台湾、香港、オーストラリアなどの中央銀行と通貨スワップ契約を締結すべきだと主張した。貿易が多いこれらの国との通貨スワップは、国際金融市場でドル需要を安定させるのに必要ということだ。WSJは「FRBはEUなどと締結している通貨スワップ契約を韓国など他の市場経済国家に拡張することができる」とし「必要な場合、これら中央銀行が自国の銀行にドルを供給するよう奨励すべき」と指摘した。

インベスコのジョン・グリーンウッド首席エコノミストとジョンズ・ホプキンス大応用経済学科のスティーブ・ヘンク教授もこの日、WSJに「コロナウイルスパニックを緩和する方法」というコラムを載せ、似た内容を主張した。2人は「米国との貿易量が多いアジア市場でドル調達が難しくなれば米国資本市場にも不安が生じる」とし「これを落ちつかせるためには利下げや量的緩和も必要だが、通貨スワップ協定が最も重要だ」と診断した。これを通じて国際金融市場の不安を除去してこそ、パニックが消えて景気沈滞を避けることができると分析した。

FRBは2008年にグローバル金融危機が発生すると、韓国をはじめとする14カ国・地域の中央銀行と通貨スワップ契約を結んだ。グローバル金融市場の安定に向けた中央銀行間の連携だった。当時、1ドル=1500ウォン水準までウォン安ドル高が進むなど韓国で「第2の通貨危機」が懸念された状況で、FRBと締結した300億ドルの通貨スワップは危機脱出に大きく役立った。

FRBは危機局面が収拾すると、2010年2月に14カ国・地域との通貨スワップ契約をすべて終了した。ただ、同年5月、EUなど5カ国・地域とだけ常時形態の契約を再び結んだ。

国際通貨基金(IMF)は主要新興国が危機を迎えた際の流動性調達手段のうち通貨スワップが迅速性・費用などの側面で最も有用だと評価している。

※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200312-00000004-cnippou-kr

3/12(木) 7:50配信

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1583968786/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:20:53.06
いくら払ったの?

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:31:56.54
>>2
WSJに?
株の1割でも抑えれば書かせる事が出来るんじゃないか?

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:21:24.26
・・・だったらいいな。という夢を見た。

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:21:46.32
そんなことは言ってないやつだこれ

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:22:02.28
またチョンのフェイクニュースかw

下朝鮮は、よっぽどお困りの様でw

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:22:02.67
そんなこと米政府が言うわけないだろ

勘違いもほどほどにしとけ

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:22:38.48
本来、通貨スワップとは金融危機時に相手国の資本を安全に逃がすためのものですが、一国だけ違う目的で使っちゃって通貨スワップを結んでもらえない国があるようで

12: 神酒@酔っ払い ◆GRtMqdcAzGQG 2020/03/12(木) 08:22:47.74
危機を迎えたときの安心なのに、おま鰓使い込んだだろw

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:24:52.02
非韓三原則でw

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:27:45.38
為替操作に使われるだけ。
以前もそうだったが、奴ら(鮮人)は、あらかじめやるなと言っても、やるからな。で、証拠がないとかのらくら言い逃れする。

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:28:46.26
必死なのは伝わってきた

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:28:51.17
単なる民間企業の社説じゃん、消防署の方から来ましたレベル

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:30:39.38
メディア工作に必死だな
それだけヤバい状況と言うこと

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:32:08.99
アメリカが不当な為替操作をしている国と為替スワップを結ぶわけないじゃん

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:32:20.43
アメリカになんのメリットも無いな

63: 神酒@酔っ払い ◆GRtMqdcAzGQG 2020/03/12(木) 08:33:37.12
>>56
もう、助ける気もなさそうに見えるし@トランプ

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:32:37.76
あの~2名程度が通貨スワップを唱えたからって、ウォール街で働く数万人の人たちの意見と括るのは止めてもらえませんか
ましてやウォンと通貨スワップするべきだなんて事は誰も言ってませんよ。
ウソも大概にして欲しい。

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:33:24.97
云ってるコト自体は正論なんだが、ニダーさんとこはそれを悪用しちゃうから…

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:34:46.40
なんでこいつら後で必ずバレるような嘘平気で付くかね

その場さえしのげればそれでいいの?
子供と同じだね

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:35:12.55
台湾 わかる
オージー わかる
香港 ギリギリわかる
中国 は?
韓国 死ぬ気なの?

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:35:31.27
日米でやるなら意味はあるけど紙くずのウォンでやる必要ないよね?

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:37:24.38
韓国を破綻させて反省させた方が、米国他、全体の利益にあうんじゃね。

韓国がこれ以上、世界に貢献する日本の足を引っ張るのはよしこさんだ。

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:38:52.54
願望と捏造の国

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:41:46.99
米国左翼紙は特亜に 特段にチョンに甘いねえ 在米チョンのカネで買収か入り込んだ工作員の仕業か 唐突な論調は何か裏があるって勘ぐるぜ

103: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:42:08.01
要するに、ウォンの暴落で大損した投資家が米政府に泣きついてるってことでOK

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:42:32.81
結局の所、スワップを本来の用途に使うことを期待してのことだし、南朝鮮の考える使い方したらガチギレで済まない気がするんだけど。

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:43:10.74
民間がなに言おうが決めるのは政府
諦めとけ

116: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:43:55.60
こんなフェイクニュース流すのに、
どんだけ工作費を出してんだろうな。

122: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:44:34.52
<`∀´>ほら!アメリカ言ってる!ぅオンが欲しいって言ってる!

124: ワンカップ菊 ◆V/OybiDVZw 2020/03/12(木) 08:44:37.64
W 笑いの
S サウスコリア
J 情報誌

126: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:45:15.07
アメリカ人もきもいなーって思ってるんだろうな

133: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:46:14.77
世界の安定のためには某半島国家はベネズエラだったりソマリアだったり
になったほうが良いんじゃないの?

141: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:48:09.40
ほんとに書いてあったのかね
最近も防疫能力が外国メディアで褒められてるって言ってたけど、
まったく嘘だったのバレてるし

142: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:48:23.14
アメリカがウォンを必要としているという妄想

147: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:50:25.85
スワップを為替操作に使った前科があるのに米国がスワップ結ぶとは思えん

150: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:50:30.89
朝鮮人はなりすましが好きだな

156: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:52:38.07
韓国、マジでヤバそう…

158: Prisma Phantasm☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP 2020/03/12(木) 08:52:46.98
>>1

冫(゚Д゚)  韓国は無理だな。

冫(゚Д゚)  李明博がFRBを脅迫したから、二度と結べないようになってる。

162: 神酒@酔っ払い ◆GRtMqdcAzGQG 2020/03/12(木) 08:53:45.31
>>158
使っておいて脅迫ですからねw

159: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:52:48.61
クソチョン 今度トンでもIMFが助けるとは限らんぞ
食料でも買いだめしとけ

166: 神酒@酔っ払い ◆GRtMqdcAzGQG 2020/03/12(木) 08:54:43.89
>>159
既に助けない(助けられない)とIMFはお墨付きだしてますなw

161: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:53:28.25
コロナでケツ拭く紙が足りないのかな?w

163: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/12(木) 08:54:11.89
韓国がヤバいって発信してるのか
知らんがな