1: 荒波φ ★ 2020/03/11(水) 09:28:10.81 _USER
【ソウル聯合ニュース】

韓国国民の半数以上は、2011年の東京電力福島第1原発事故により放出された放射性物質に対する懸念から東京五輪への不参加に賛成していることが11日、分かった。

環境保健市民センターが全国の成人1097人を対象に実施した調査の結果、55.5%が「放射能汚染への懸念から東京五輪への不参加に賛成する」と答えた。

「不参加に賛成しない」との回答は28.5%、「分からない」などその他の回答は15.9%だった。

東京五輪に関連し、「放射能による安全問題が深刻に懸念される」との意見は全体の91.6%に達した。

また、78.4%は「放射能汚染問題で日本への旅行についても注意勧告が必要だ」と答えた。


2020.03.11 09:20
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200311000500882?section=news

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1583886490/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:28:51.21
だから来るなと何度も言っている

3: 新種のポケモン ◆wl59mComes 2020/03/11(水) 09:28:59.11
よっしゃ、言質は取ったどー(`・∀・´)

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:39:59.10
>>3
これで参加となると、みっともないよね

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:29:49.98
コロナで暗いニュースしかなかったのに久々に明るいニュースが入ってきた

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:29:56.85
国民がそういうならしゃーないなw

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:30:06.31
全ての国、地域が韓国の不参加を願ってます

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:30:49.82
日本に対抗できるカード何もないからってそんな悪手選ぶのが韓国人

241: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 10:10:57.31
>>16
面白いほど悪手ばかり踏むよな

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:31:18.50
いい流れ

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:33:44.21
>韓国国民の半数以上は、東京五輪への不参加に賛成していることが11日、分かった。
ぜひ、参加ボイコットしてくれ。

たしか、大統領請願も出てただろ。

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:34:20.70
そもそも開催時には、韓国国内でコロナ感染者が爆発的に増えすぎてので日本への入国どころか出国すらできないんじゃね?

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:34:23.33
>>1
好きにやれ、お前らが嘘つきなのは全世界に知れ渡ったから

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:34:47.68
やっとかよww

43: 待見習い@スマホ 2020/03/11(水) 09:35:36.88
ほら、国民の半数以上が不参加に賛成なのだから韓国は早く不参加表明しなさいな。

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:36:10.17
これは国民情緒的にも不参加表明は時間の問題やね

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:36:11.36
これは大朗報
早くボイコットを宣言しろ

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:37:39.90
ボイコットするぞするぞサギだからなあ

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:37:47.66
韓国人が不参加だともめ事が無くて良いわ~
是非不参加でお願いします‼︎

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:37:48.30
>>1
半数か意外と少ないな

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:38:03.48
何だこのボーナスステージw
コロナじゃなくて放射能だと五輪延期になっても取り消せないぞw

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:38:06.20
世界に向けて、公式発表しましょう!

どーせ出来ないでしょ?w

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:39:26.02
キチンと実行しなさい。
韓国がいないのが望ましい。
いつも問題起こすのは韓国。
絶対来るなよ。

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:39:41.81
まさかとは思うんだけどさ

こいつらって、東京オリンピック・パラリンピックボイコットが、GSOMIA破棄と同様に、「対日カードの切り札」とか勘違いしてねーか?w

154: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:52:31.13
>>81
自己評価の異常な高さと低知能からくる勘違いカードw

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:40:07.05
まずボイコット宣言してから日本を批判しろと

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:41:37.38
平昌五輪のときは
必死で日本にすがりついてきてた

ほんと胸糞悪い連中だ
絶対に許してはならない

99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:42:57.77
でもあいつらいつも口だけなんだよな
ノージャパンと叫びながら日本に侵入してたみたいだし
日本全土を旅行禁止指定してくれてええんやで

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:42:58.19
こんなこと言っててよくもまあ日本旅行来てたよな

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:45:42.29
民主主義だからしかたないね
ボイコットを理解しよう!

くんなよ

113: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:46:15.92
よし、このまま断交まで行こうぜ♪

114: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2020/03/11(水) 09:46:25.83
入国を制限されたから悔しくて悔しくて仕方ないんですね。
行きたいのに阻止されたんじゃない
自分たちから拒否したんだ
そんな姿勢を打ち出すのに必死。
まさに酸っぱい葡萄。

117: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:47:03.40
早く不参加を決めろよ、放射能がーと騒いで反日して楽しんでるだけだろ、バカチョン

118: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:47:12.87
どうせ来るんだろうけど来ないでほしい

121: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:47:27.56
まぁ南コロナはその頃には2週間の経過観察どころか入国拒否になってるからそんな心配しなくていいよ

123: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:47:55.01
しかし一部の調査とはいえ国民の半数は本物のバカだったんだな
このネット時代に政府やVANKのプロパガンダそのまま鵜呑みにしてる
とかまあすごいな、おそらくソウルの線量も知らないだろうし

131: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:48:31.23
てか入国禁止なんですけど

132: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:48:40.15
>>1
こいつらの汚さ表れてるww
コロナでなくなる可能性大のこのタイミングでほんとは不参加希望してたことにして、コロナのせいでなくなったら放射能でなくなったかのごとくさわぎだすぞ。

137: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:49:22.60
とりあえずビザ免除は廃止でwin-winだよね

146: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:50:44.85
どうせ中止になると思って言いたい放題だなw

151: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:52:09.15
GSOMIAも効かねえし
カードがもう無いんだよ
対日カード破産だよ

157: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:53:04.47
一度ボイコットするって言ったんだからそれだけで良い
だから間違ってもくるなよ

161: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:53:58.00
311に合わせた嫌がらせのニュースだよな。追悼の意はないのかね

182: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:56:40.41
オリンピックが終わっても、放射線は数万年かかるから
ビジネスも含め、くるなよ?

184: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:56:57.28
韓国だけは歓迎しない

許さない

192: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:58:37.16
大震災をお祝いますのチョン国とは10万年国交断絶でいいよ

195: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:59:13.39
韓国が来ないのはふつーに嬉しい

198: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 10:00:04.98
住んでる人間が何ともないのに
さすがキチガイの思考回路は凄いわ