1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/03/10(火) 19:41:46.55 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の尹載寛(ユン・ジェグァン)副報道官は10日の記者会見で、菅義偉官房長官が韓国に対する入国制限強化を韓国側に事前に通知したと発表したことについて、「日本はわが政府に事前協議や通知なしに今回の措置を一方的に発表したことを明確にする」と反論した。

尹副報道官は菅官房長官が9日の会見で、外交ルートを通じて韓国側に事前に通知し、発表後も丁寧に説明したと言ったが事実ではないと指摘した。

 また、「日本は5日にわが政府が日本の措置の可能性を感知し、外交ルートを通じて事実関係の確認を要請した際も関連事実を否認した」と説明。「当時、わが政府はこのような措置の自制を要求する一方、最低限の事前協議や通知が重要だという点を何度も強調した」とし、「日本は安倍晋三首相のメディアへの公開時を前後して入国制限強化措置が取られる可能性を伝えた。だが、査証(ビザ)免除措置の停止、14日の待機要請など具体的内容は伝達しなかった」と明らかにした。 

 その上で、「一方でわれわれは措置の発表前に外交ルートを通じて発表計画を知らせ、具体的に事前説明をした」とし、「昨年の輸出規制の発表に続き、繰り返される日本のこのような信頼できない行動に対し、もう一度深い遺憾を表わす」と強調した。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200310004700882?section=japan-relationship/index
聯合ニュース 2020.03.10 18:52

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1583836906/

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:42:36.86
そりゃ認めないだろな。

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:43:10.83
協議は必要ないだろ
こっちで決めて通告すればそれが全てだ。

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:43:22.62
通知ぐらいでガタガタうるせえ

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:43:25.43
チョン必死過ぎ笑

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:44:53.99
日本以外の国とは協議したのか?
てか国民の生命と安全を守る為の措置は相手国と協議して決めるものではない
何でおまエラにお伺いをたてなきゃならないんだよ

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:45:54.65
自国の防衛に事前協議もクソも有るか!
何処まで甘ったれてやがるんだ?クソチョン共は・・・

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:45:56.55
>>1
協議と通知が同じ発音ってことないよねぇ

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:46:00.58
だから協議にすり替えてんじゃないわ
知らされてなかったって言ったんだろこの非常事態に言葉遊びする低能につきあってられないんだよ死んどけ

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:46:04.93
あー、そっち入っちゃったか・・・

自縄自縛なるぞ

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:46:13.87
こうやって日本側の外務省のメンツも潰してチャネルがなくなっていくんだろうあw

しったこっちゃないが。むしろ歓迎だな。

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:46:58.71
通知はしているし協議は必要無いでしょ

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:47:04.76
>>1
約束守らない奴に

信頼される必要も無いだろ

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:47:45.20
>>1
オマエラの声闘に付き合う気はない。

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:47:47.63
自分でクビ絞めとる

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:48:02.52
何度目でしょうか、言った言わないの泥沼裁判状態
きっぱり縁切りましょう

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:48:16.16
>>1
協議と通知、飽くまでしらを切る青瓦台。

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:48:26.87
言葉の意味が理解できない人たちなんだよね。
輸出管理の時もちゃんと申請書出せば輸出するのに「輸出規制された!GSOMIA打ち切りだ!!」だもん。

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:48:53.43
え、もう通知があったって認めてなかった?
でも納得してなかった!って

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:48:57.34
友好国じゃないじゃん
官民でNO JAPANの国じゃん
その程度の扱いでいいし何様だよ
協議したって折れないしな

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:48:59.79
まーた平気で嘘つく
協議はともかく通知してないなんてあり得ないわ

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:49:00.24
いちからか? いちから説明しないとわからないのか?

119: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 20:13:49.23
>>35
次の新刊いつだろな。

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:50:28.67
さすが文ちゃんwアホの子ww

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:50:30.45
もう嘘つきってみんな知ってるから諦めりゃいいのにね青瓦台

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:51:41.62
結局こういう事になるから、やっぱ協議しなくて正解だわ

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:51:48.11
もし、本当に事前協議がなかったら、韓国マスコミのみならず、日本マスコミを使って、口撃をしてくるはずだが、、、、、、
それがない。
つまり、韓国政府の嘘。

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:52:17.44
>事前協議なしに――

それが事実なら韓国はその程度の国と見られたってことで

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:53:05.20
こんなことばっかりやってるから信用されないんだよ

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:53:13.03
協議するような性質のものじゃないだろ

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:53:40.94
「日本は安倍晋三首相のメディアへの公開時を前後して入国制限強化措置が取られる可能性を伝えた。だが、査証(ビザ)免除措置の停止、14日の待機要請など具体的内容は伝達しなかった」

通知を受けてるやん・・・。

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:54:09.92
国内向けに「事前通達は無かったニダ!」と言っちゃったもんだから、実際はあったとしても、無いと言いはるしかないんだよね。(笑)

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:56:21.73
完全に「レーダー照射」の構図を主張しているな。
関わってはダメ。
韓国政府は嘘つきと突っぱねないとダメだろうな。
幸い、チョン無視が日本政府の方針と一致。放っておこう。

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:56:33.88
てか協議する内容じゃないしな

日本→通知した
韓国→協議なし

って言ってるしどっちも嘘は言ってないってオチ

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:56:59.85
レーダー照射も認めてないしね
いつものこと

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:57:48.12
韓国のワガママを聞く = 話し合い
通告 = 話し合いじゃない

所謂、馬鹿チョン理論じゃないから火病ってるだけw

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:58:06.38
これ外交官が大統領府に報告しなかったんじゃね
官僚が反旗を翻してるのか
単に無能なのか

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:58:12.11
いい加減内政干渉ウザいな

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:59:25.14
協議なんか必要ねえ
事前説明だけで充分だろ
てか他の108か国全てと事前協議したのかw?
する訳ねえだろうに

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 19:59:43.17
そこまでして選挙に勝ちたいのか日本との関係修復不能にしてまで。狂ってるとしか言いようがない

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/10(火) 20:00:57.71
事前連絡が無かっただの事前協議が無かっただの事前通達は有ったが具体的内容は無かっただの、いい加減にしろや声闘だけの糞民族が。