1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/03/09(月) 19:37:05.39 _USER
京畿道富川市に住む大学生Kさん(21)が2月19日、マンションのベランダから誤って転落して死亡した。新型コロナウイルスの影響で近所の有料読書室には行かず、自宅で勉強していたところだった。Kさんは転落しかかった状態で手すりにぶら下がり、約20分耐えたが、消防が救助作業を行おうとしている途中、力尽きて転落した。

 消防当局と遺族らによると、Kさんはマンションの25階の自宅で両親と暮らしていたが、事故当日は一人だったという。母親は「交換留学の準備で1月から近所の有料読書室のメンバーになり、毎日通っていたが、新型コロナウイルス事態が起きてからは自宅で勉強していた」と話した。

 Kさんは当日午後2時半ごろ、ベランダに出て窓を開けた。たばこは吸わなかったが、気分転換でベランダに出て、窓を肩幅ほど開け、風に当たっていたという。Kさんはベランダの手すりをつかみ、外を眺めていたが、重心が上半身にかかりすぎ、外へと前のめりになった。Kさんは身長183センチメートルで、手すりはKさんの腰の高さほどしかなかった。

 Kさんは一回転して外に放り出された格好となったが、手すりをつかんだ手は離さず、両手でぶら下がった状態になった。近くに足場になりそうな部分はなく、腕力だけで体重を支えなければならなかった。

 それを発見した住民がマンションの管理事務所に知らせ、管理事務所が119番に通報した。通報には5-10分を要した。4分後に到着した救急隊6人は地面に6分間かけエアマットの設置作業を開始した。しかし、Kさんはそれ以上持ちこたえることができずに転落死した。Kさんは転落直前、下にいる子どもたちがけがをしないように、「みんな、どけ!」と叫んだという。死亡したKさんの両ひじはいずれも反るように曲がっていたという。

 消防関係者は「Kさんが自殺しようとしていたと判断し、刺激しないようにするため、自宅まで登っていっての救助はしなかった」と主張した。しかし、Kさんの両親は「20分以上腕が曲がるほどぶら下がっていた息子に『自殺』だというのは侮辱的だ」と反論した。

ウォン・ウシク記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/03/09/2020030980119.html
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2020/03/09 17:00

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1583750225/

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 19:38:27.66
懸垂してたんだろ

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 19:52:29.62
>>3
それはジョニー大倉と窪塚洋介!!( ̄ω ̄;)

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 19:40:34.38
ぶら下がり健康法の起源は韓国

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 19:41:26.14
>Kさんは身長183センチメートルで、手すりはKさんの腰の高さほどしかなかった。

まずこの設計が怖い、25階でこれなのか

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 19:42:13.28
25階で手すりが腰の高さって…さすが朝鮮建築

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 19:59:27.11
>>10
韓国は断熱重視でベランダにも窓がある(ベランダも一つの部屋みたいな感じ)ことが多い
空気が乾燥しているから洗濯物も陰干しが主流
no title

 
なんで、わざわざ外窓を開けることはあまり想定されてないのだと思われる
優劣ではなく気候による文化差

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 20:21:15.03
>>48
写真見るとベランダにエアコンの室外機もおいてあるから、
夏には室外機の前の窓は開けるんだろうと思う。
室外機に小さい子が登ったら、そのまま転落するな。

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 20:24:57.00
>>48
断熱重視じゃないよ
単にベランダを囲ってもう一部屋にしているだけ
結果室外機を室内に置いてるアホと
外壁に簡易に固定しているアホがいるから
建築基準変わってみんな屋内に室外機を置くことになったという
アホ民族のアホ国家

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 19:44:04.99
勉強中に

どーやったらベランダの手すりにぶら下がる事態に
なるんだよ

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 19:44:08.25
なぜベランダに戻れなかったのか不思議

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 19:44:25.23
刺激しないように見てただけ?

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 19:46:20.81
21歳なら腕力で登るの余裕だろデブでもない限り(# ゜Д゜)

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 20:13:55.83
>>18
滑って一回転した時に肘関節と肩をやられてるんじゃないかと

153: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 21:59:37.05
>>70
なるほど
20分間保持はできても懸垂運動は無理だったか

170: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 22:29:46.13
>>70
俺も最初それを思ったんだが、それだったら
「肩と肘の関節をやられて自力で上がれない。早く助けて」と近所や救助隊に訴えるはずだと思うんだ。
でも救助隊は最後まで自殺者と思ってたと言う。
つまり、そういう訴えを本人がしなかったってことだろ?
やっぱ自殺しかけて、ビビッてぶら下がってたんじゃないのか?

151: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 21:55:59.47
>>18
韓国人は運動してないから
無理

169: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 22:29:20.31
>>151
兵役で鍛えられてる韓国男子はチョッパリのオス100匹分の戦闘力って向こうの提示版で吠えてるのがいたが………

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 19:46:31.93
自分は高所恐怖症なので25階の窓なんて
近寄るのもつらい。俺が窓際に体重かけたら
建物が傾くかもしれないじゃないか。

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 19:47:29.47
自殺するやつが手すり掴んで耐えたりするかよ

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 19:47:55.54
25階じゃマット敷いても無理そう

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 20:29:33.31
>>26
突っ込みどころは10箇所くらいあるけど一番はこれww

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 20:32:38.89
>>94
50mの高さで助かった例はあるが、25階だと75mぐらい。まあ、ダメ元だね。

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 19:48:07.98
凄い握力だな。
1回転したら普通離れるぞ。

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 19:49:06.96
どうせ手を出しても出さなくても消防に賠償請求してくるんだから、出動しないのが正解

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 19:50:10.62
>交換留学の準備で
どこの国へ行くつもりだったのか知らないが
おっちょこちょいを入国させずに済んでラッキーだったな

そもそもの話として、韓国と交換留学なんてやってる愚かな国は滅んだ方が良いと思うが
……とか言ったら、日本が滅ぶかもしれないのが笑えない

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 19:51:09.34
いつもの謝罪と賠償はよ

41: エラ通信 2020/03/09(月) 19:54:55.21
まあ、なんというか、

韓国だなあ・・・・・・

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 19:57:25.12
でも、どういう状況なんだろうなあ?
身長183センチメートルで、手すりはKさんの腰の高さほどの
手すりにぶる下がってたんなら
腕力とか関係無しに、足や膝を窓枠に掛けられそうなもんだけど?

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 20:03:50.47
>>44
壁に背中向ける形でぶら下がっちゃったんだろ
腹筋だけで逆上がりしなきゃ戻れない

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 20:06:55.53
>>58
21歳ならそんな難しくなくない?

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 20:14:34.46
>>61
2階からならできても25階では難しいだろうな

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 20:07:04.67
>>44
一回転して壁を背につけてぶら下がった状態。
窓なり手すりなりに足を掛けるには、
壁側を向くために一度片手を離して、手を持ち替えないといけないけど、
動揺と、高さの恐怖でそのチャレンジが出来なかった。って感じかな。

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 20:10:34.57
>>63
そんな状態なら自殺かどうか見て解りそうなもんだが

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 20:03:30.33
自殺だから助けなかったって、チョンには正真正銘のバカしないないのか;

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 20:08:05.18
あれ、ここまで

クレージー・クライマーは無し?

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 20:11:09.92
>>64
ぶら下がっただけで登ってねえからな

195: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 23:51:53.28
>>64
クレイジーなクレーマー民族ニダ!

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 20:16:13.09
ほんとチョンの言い訳は無茶苦茶だなw

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 20:16:35.33
>>1
あんまりだと嘆くのは分かるが・・・
屈辱的!になるんだよな。

感性と言語が違いすぎて意思疎通が難しい

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 20:29:19.78
自分の大事でないと何事も無気力なのがウリの国だから

99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 20:32:02.61
下にいる子どもたちがけがをしないように、「みんな、どけ!」と叫んだという。

ここちょっと嘘くさいんだよなぁ
なんか無理やり美談にしようとしてる感あるわ
大体25階から落ちてそんな事言う余裕ねーだろ

101: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 20:33:24.43
ベランダに窓ってサンルームタイプか。
懸垂状態で20分もよう耐えられたなあ。まあ消防隊が到着して猶予時間6分だとどうしようもないわな。
隣の住人が即気が付いて防火壁破って助けでもしない限り。

にしても下の子供にどけと叫んでたのが聞こえてるなら消防隊にも助けてくれくらい言ってそうだけど。そうすりゃ自殺目的と判断されなかったような。

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 20:35:00.95
本人亡くなってるのになんでぶら下がるまでの詳細が分かってるんだ

118: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 20:46:09.93
下ではマット敷くなどの救助態勢を整えてたんだろ?
そんなとこに、なんで子供がいるんだよ。

てか25階から声なんて届くのか?

125: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 20:55:24.99
>>118
どけ!って声届くなら自殺かどうか迷ってる救助隊に助け求める声ぐらい聞こえてるよな
転落までの詳細な語りといい多分母親が取材でお涙物語に脚色したんじゃね