1: 荒波φ ★ 2020/03/09(月) 14:23:20.98 _USER
【ソウル聯合ニュース】

韓国海洋水産部は9日、韓国漁船の日本の水域での操業依存度を引き下げるため、近海漁船45隻を職権で減船すると発表した。

同部は「わが国の近海漁業は海洋環境の変化や水産資源の枯渇など、多くの困難に直面している」とし、2016年に91万トン水準だった近海漁獲量は18年に101万トンと回復傾向を示したが、昨年再び91万トンに下落し、サバ、イカ、イワシなどの漁獲が特に低調な状況だと説明した。

また、2020年漁期の韓日漁業交渉の妥結遅延によって日本水域への入漁が4年間中断しており、操業依存度が高い魚種の漁獲量が減少しているとした。

このような状況を受け、海洋水産部は今年近海漁船85隻を減らす方針だ。まず、大型巻き網漁船やイワシ漁船などを対象に需要調査を行って40隻の自主減隻の申し込みを受け付け、これに加えて近海船舶45隻を職権で減船する。

職権減船の対象には、日本水域での操業依存度が高い近海はえ縄漁船10隻と近海イカ釣り漁船4隻を含んでいる。イカの資源回復のため、大型トロール船も5隻減らす。また、国内の水産資源回復と操業競争緩和のため、近海アンコウ網漁船5隻と小型巻き網漁船7隻も減船する。


2020.03.09 14:13
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200309002000882?section=news

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1583731400/

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 14:25:44.31
密漁船が増えるので、海保がちゃんと取り締まらないと。

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 14:25:47.37
日本のEEZにいる韓国漁船は撃沈でいいよw

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 14:27:06.81
日本は韓国のNO JAPAN運動を応援していますw

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 14:27:29.49
廃業を決めた漁師が多いって事だろ。
韓国が日本との漁業協定を結べなかった結果だな。
反日だけやってりゃ満足とかなら、経済的に滅ぶわな。

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 14:28:53.01
チョンが関わらなくなるほど日本が良くなるのが笑える

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 14:30:02.29
>また、2020年漁期の韓日漁業交渉の妥結遅延によって日本水域への入漁が4年間中断しており、操業依存度が高い魚種の漁獲量が減少しているとした。

>このような状況を受け、海洋水産部は今年近海漁船85隻を減らす方針だ。

これ、例のレーダー照射事件の影響で交渉ストップした案件だったか。
やはり、じわじわと影響出てくるんだなあw このままもがき苦しむがよいw

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 14:31:47.59
>>15
レーダー照射事件の前から既に止まってた交渉事案だよ。

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 14:32:34.80
>>15
レーダー照射じゃなくって、GPSログの義務化を
南朝鮮が蹴ったのが原因だよ。

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 14:32:03.22
>>1
日本に輸出がだめになったからな
韓国は日本への魚の輸出は冷凍コンテナを使うがそれを混合で送るフェリーが止まった
ビザなしでなくなったからな
当然魚が売れないから出漁も減る

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 14:33:12.63
>>23
それもあるな
日本に持ってこれなくなった

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 14:32:34.68
良い傾向だな
もうこっち見んなよ

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 14:35:06.74
依存度を下げるつーか業界規模を落とす話だよな
我々政府は交渉を放棄したので漁師続けても仕方ないですよー、辞めてくださいっていう

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 14:40:36.30
密漁船増えそうだな 

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 14:44:17.14
韓国が自主的に減らすんじゃなくって日本と合意できねーから仕方なく減らすんだろwそのまましんどけww

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 14:46:54.58
日本の許可は下りない
行っても多くは獲れない
更に日本に冷凍コンテナを持って行けなくなった

そりゃあ縮小するしかないわなw

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 14:51:50.56
違法操業は沈めてしまえ

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 14:53:00.94
魚が獲れない、燃料代ばかりかかる、やめる

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 15:01:04.73
日韓漁業協定はこのまま破棄でいい。

EEZで韓国漁を認めてやるほうが異常だった。

お互いに得するならまだしも、明らかに韓国の違法無差別漁で漁獲量減って結果出てる。

違法前提のGPS拒否する韓国漁船はこのまま排除でいいわ。

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 15:04:59.06
>>1
>韓国漁船の日本の水域での操業依存度を引き下げるため

引き下げるんじゃなくてなくせよ

91: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 15:06:58.75
韓国人が漁を出来ない、まじでありがたいわ

103: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 15:24:40.75
日本のEEZで操業できると思う方がおかしい、させてきた日本もダメ

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 15:29:16.58
インドネシアのスシ漁業相を見習って爆破しろ

108: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 15:39:39.76
つまりざまぁってことか
なんもかんも自業自得じゃねぇか、アホらしい

113: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 15:55:56.99
韓国産は買わないようにしてるので産地偽装されてない事を祈る

117: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 17:25:22.41
>>1
全体数か比率書けよ、わからんだろ。
使えない記事だw

118: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 17:26:48.48
水産資源の保護にもちょうどいいわ
チョンからは買うな

123: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 17:38:06.99
下関と福岡と大阪の冷凍車ルート潰されたから日本に輸出出来なくなったんだろ

129: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 18:40:36.97
イランから原油買えないし、ウォン安のダブルパンチで燃料高騰してんじゃね?

131: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 19:20:51.44
減らした実績作りだろ。
廃船にはしないだろ。