1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/03/09(月) 10:41:26.62 _USER
過去の問題と輸出規制をめぐる葛藤で緊張局面が続いてきた韓日関係が新たな対立に入っている。
日本が5日、韓国人に対する入国制限を発表すると、韓国政府も翌日、相応の措置で対抗した。

これを受け、9日午前0時から両国間ノービザ入国が暫定中断する。

日本が韓国発航空便の到着を制限し、韓国訪問客に対する2週間の自宅またはホテル隔離方針を発表すると、
韓国政府は中国に続いて日本からの入国者にも特別入国手続きを適用することにした。

事実上、両国間の人的交流がしばらく中断するということであり、韓日関係への影響が避けられないという懸念が強まっている。

日本はひとまず今月末まで入国制限措置が適用されると明らかにした。
したがって今回の措置が来月も続くかどうかが最初の岐路となる見込みだ。

日本が入国制限を撤回する場合、「相互主義原則」に立脚して同じ内容の相応措置を発表した政府も自然に関連措置を撤回する名分が生じる。
ただ、日本としても入国制限を撤回する名分が必要だが、そのためには韓国内の新型コロナ事態がどれほど落ちつくかが重要だ。

日本が4月まで入国制限を延長する場合、政府もさらに強力な相応措置を取るしかないだけに、事態が悪化する可能性もある。

相互入国制限問題のほかにも強制徴用賠償判決による日本企業の韓国内資産現金化措置や韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)再延長問題も
韓日葛藤の雷管として残っているため、全般的な韓日関係に及ぼす影響は少なくない見通しだ。

10日に予定されている韓日輸出管理政策対話は対面会議ではなくテレビ会議で行われることになった。
韓日関係が相互入国制限問題でふさがったことも影響を及ぼしたという分析だ。

聖公会大の梁起豪(ヤン・ギホ)日本学科教授は「入国制限が長引かないようお互いコミュニケーションを綿密にとることが必要」とし
「輸出規制問題や強制徴用解決法でお互い不信感が累積した状況だが、4月まで延長されれば感情の溝が深まり、
韓日関係に悪材料になることもある」と懸念を表した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200309-00000016-cnippou-kr

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1583718086/

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:42:20.79
その場合は在日チョン強制帰国させろ

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:42:39.80
出禁で50年ぐらい放置でいいわ

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:43:05.47
>>1
だから、断絶でいいんだよ。
うざいわ、こいつら。

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:43:23.09
あれ、来たいの?

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:44:12.36
好きにやれよ
本格制裁で韓国無くなるから

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:44:12.52
防疫と貿易と安全保障の問題をごっちゃにするバカチョンは早く死んでね

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:44:16.30
入国制限が延長されようがされまいが資産現金化やGSOMIA破棄が正しい施策だと信じているのなら
今日にでもできるだろ。こっちを見ないで良いから早くやれよ。

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:44:20.91
来たいんか来たくないんかどっちやねん

117: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:56:07.97
>>16
スパイが送り込めないから困るんじゃないかな?

135: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:58:30.17
>>117
金塊密輸とか強盗で外貨(日本円)を稼げなくなるから・・・

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:44:48.37
まだ防疫に対抗とか報復言ってんのか世界に呆れられてんのにw

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:45:48.99
>相互入国制限問題のほかにも強制徴用賠償判決による
>日本企業の韓国内資産現金化措置や韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)再延長問題も
>韓日葛藤の雷管として残っているため

雷管www

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:46:30.91
ボンクラのWHOですら報復すんなって言ってんのにどうしようもないな

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:46:40.03
在日回収チャーター機まだぁ?

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:47:17.83
GSOMIAが万能カードだと思い込んでるけど、それ使って上手く行ったこと一度もないだろw
なんで、それで脅しになると思ってるんだ、バカチョン

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:47:48.89
>>1
現金化は、三権分立()により、政治案件では無かったはずではw

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:47:57.23
ってことは延長決定!

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:48:20.46
一般の韓国人は反日じゃないんだろ?
確か、政治家と一部の活動家が過激なだけなんだよな?

おい、答えてみろや知韓派とやら

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:48:21.23
早く縁を切ろう

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:48:22.56
韓国は入国制限を政治的問題だと捉えていることをもう隠しもしないな
やったね

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:48:30.64
コロナと関係ない事をすなよ。

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:48:33.21
在日も全部引き取ってくれ
迷惑だ

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:48:34.31
「私が死んだら困るでしょ何とかしなさいよ!」と言いながら自分の首を自分で絞めるキチガイ。

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:49:02.55
自国民の健康とかより
日本に嫌がらせしたいだけだなこいつら

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:50:40.52
>>47
まさにそれ。
第一、記者会見で日本に対する報復措置、って明言してしまってる。

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:49:32.71
いい機会だから断交しようぜ

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:49:58.74
なんで拡大防止のための入国規制が日本企業の資産現金化やGSOMIAになるんだ
こいつら事の本質を全く理解してないだろまだ中国の方が遥かにまとも

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:50:36.68
ビザ停止で人、輸出管理で物、次は金融措置で金だね

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:50:43.54
感染者の入国禁止とGSOMIAに何の関係があるんだよwww

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:51:06.91
大事なのは感染者数だろ
バカチョン
まず感染者数を減らしてから
言えよwww
貿易もGSOMIAも関係ないwww

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:51:07.58
日本としては在日帰国が一番ダメージデカイって伝えてあげて

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:51:44.73
だからどうして対抗しようとするんだよ
本当に理解できん

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:51:48.69
>事実上、両国間の人的交流がしばらく中断するということであり、韓日関係への影響が避けられないという懸念が強まっている。
日本は他の国にも制限をしているけど、そんなあほな事を言い出しているのは韓国だけなんですがね

85: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2020/03/09(月) 10:53:13.79
>>73
「経済的な分野においては助けて欲しい」って言えばいいのにね
今の日本にそんな余裕はないけどwww

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:52:23.47
>>1
はやく国交断絶して

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:53:45.28
防疫のための入国禁止はどこの国も理解している話なのに
報復処置で日本からも入国禁止にすると言った国は韓国だけw

110: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:55:05.57
ここでGSOMIAの札を切ってしまったら
ホワイト国復帰への札が無くなってしまうぞ?www

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/09(月) 10:55:19.95
防疫に対してあろうことか脅してきてしかもその脅しが脅しになってないって気付かない無能