1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/03/05(木) 12:53:10.30 _USER
韓国の新型コロナウイルスの感染者は、前の日よりも438人増えて5766人となりました。
中央防疫対策本部は5日午前0時の時点で、韓国の新型コロナウイルスの感染者が4日午前0時の時点よりも438人増えて5766人となったと明らかにしました。

新たに増えた438人のうち407人は、大邱(テグ)市と慶尚北道(キョンサンブクト)の感染者です。
死者は全国で38人となり、完治して隔離を解除された人は47人増えて86人となりました。

一方、韓国の感染者数が中国に次いで世界で2番目に多いのは、韓国が検査を積極的に行っていることも背景にあると見られています。

実際に、新型コロナウイルスの検査件数は4日の時点で14万件にのぼっていて、検査が可能な民間機関も先月7日の46か所から、今月3日には92か所にまで2倍増えたということです。

また、防疫当局は全国の幼稚園と小中学校、高校、大学の新学期の開始を2週間延期したほか、民間企業でも在宅勤務などを活用して感染拡大の防止に対応しています。
http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=75084

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1583380390/

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 12:54:49.34
>>1
死者数を考えろよ、少しは。

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 12:55:38.78
見つけたところで治療できないんだがな

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 12:55:50.15
>>1
それだけ要検査の対象患者が蔓延してるって意味になるぞ、馬鹿か?

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 12:56:36.92
その結果が入国拒否w

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 12:56:46.13
感染力が低く、死亡率の高いMARSの対策なら完璧だったかもしれない。

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 12:57:49.54
まあ死者数からいってもイラン、イタリアと御三家ではあるだろう
WHOはなぜか日本もそこに入れてるけど

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 12:58:17.37
その後、誰彼構わず病院に押し込んで医療崩壊

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 12:58:56.97
日本は検査しないんじゃなくて

対象を絞ってるだけですがw

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 13:00:15.21
検査するのに人を集めたらそら集団感染よ
一人は感染してるやついるだろうしな

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 13:02:12.83
そうだよ!凄いぞ!有能だ!
ドライブスルー検査って言うのでノーベル賞が取れるかも知れないぞ!
自信を持て!!!!

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 13:03:07.55
手を洗う習慣がないからダロw

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 13:03:48.25
死亡者も増えてる説明がつかんがwww

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 13:04:37.62
国の大きさ、人口を考えて欲しいね。
「感染者数÷人口」では韓国が中国を抜いて世界①。
日本は、スイス、フランス、ドイツより低い⑬番目なんだけど……
WHOは感染率が解ってないのかな?

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 13:05:15.35
全人検査したらギネスブックに載るじゃないか?マジで

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 13:05:34.38
ハイハイ、わかったから黙っとこうか。

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 13:05:59.03
ドライブスルー検査とかあんまり意味ないんじゃない?
やってますアピールしてるだけに見える

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 13:07:54.91
>>47
ミヤネ屋で「手袋すら変えずどんどん検査を進めるのはありえない!陰性の人に感染させてるだけだ」と否定されてたけどな

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 13:10:26.74
>>61
しかし、だれか進言しないのかなあ、無茶苦茶だよなあ。

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 13:06:38.25
検査後の対応は中国以下

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 13:07:24.46
大量検査でなんとかなると思っていたけど治療薬も無いわ入れる病院も無いわ
完全に医療崩壊です御愁傷様
重篤患者も病院がいっぱいで自宅へ隔離とか有り得ない

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 13:08:08.64
お、そうだな
感染拡大も医療崩壊も全部検査しまくったおかげだな

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 13:08:25.68
>>1
死者が多い理由は何?
検査が多いと死者も増えるの?

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 13:13:03.55
>>64
検査に重点置きすぎて治療やってないんじゃね?

116: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 13:17:27.34
>>90
そもそも確かな治療法確立してないしな
検査で陽性出たら程度に関わらず入院

後から重症者出ても先に発覚した連中でベッド埋まってるんだからそりゃ死者増えるわな

145: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 13:24:31.10
>>116
軽症だから退院してって言ってもゴネそうだよな
「ウリはこんなに苦しんでるのに!!」って

170: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 13:33:53.88
>>145
陽性は確定してるしな
殺す気か!って暴れて更に拡大
火病起こしてスタッフに唾吐きかけるまである
実際に救急隊員に吐きかけた奴いるしな

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 13:09:15.93
>>1
いいから防疫しろやカス

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/05(木) 13:09:36.68
検査拒否だろうが、感染者数隠蔽だろうが、
「そうしたおかげで」医療崩壊を防ぐことができ、死者数を減らせるなら、
それが正義・正解だと思う。

火災報知器を大音量で鳴らすことだけに注力して、
スプリンクラーも消火器も壊れたまま放置してるようでは、
本末転倒もいいとこ。

お隣の半島は正にそれだ。