1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/03/04(水) 19:56:09.06 _USER
no title


2020年3月4日、韓国・聯合ニュースは、同国の研究グループが、新型コロナウイルスの抗体を発見したと伝えた。

記事によると、韓国化学研究院CEVI(新型ウイルス)融合研究チームは同日、過去に同国で流行したSARS(重症急性呼吸器症候群)とMERS(中東呼吸器症候群)の中和抗体が、新型コロナウイルスのスパイクたんぱく質に結合できると発表した。ワクチンを通じて抗原が注射されると、人体は免疫反応によって抗体を形成することになるが、このうち病原体を無力化することができる抗体を中和抗体と呼ぶ。

研究チームは、SARSの中和抗体2種類とMERSの中和抗体1種類が新型コロナウイルスのスパイクたんぱく質に結合させることができるという結果を導き出した。この結果は、新型コロナウイルスの治療用抗体とワクチンの開発に寄与するものと期待されるという。

これに、韓国のネットユーザーからは「研究チームの皆さん、本当にありがとう」「韓国人の団結力と危機克服能力を見せてくれた」「久しぶりに希望が持てる話題だ。頑張れ」「本当にいいニュースだ。コロナウイルスを退治しよう」「これはノーベル賞級の発見だ」などと、喜びのコメントが多く寄せられている。

また、「みんなが不安になっている。ワクチン開発を急いでほしい」「1日も早くこの事態が終息するといい」などといった声も上がっている。(翻訳・編集/関)

https://www.recordchina.co.jp/b786367-s0-c30-d0149.html
Record China 2020年03月04日18時40分

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1583319369/

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 19:56:57.07
毎度ご苦労さん

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 19:57:20.82
はぁ・・・

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 19:57:37.43
世界三大信用できない

中国人のできる
韓国人のできた
日本人のできない

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 19:57:51.12
いやいやw
ノーベル賞ってそういうものじゃないからw

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 19:58:02.23
フッ化水素の自前生産と一緒、今後3ヶ月に一度は成功するだろw

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 19:58:35.09
WHO以外の世界が真面目にやってんだからさ・・・控えよ?

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 19:59:24.69
朝鮮人のこの手の話は妄想が多い。

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 19:59:30.21
SARSの本場の中国がそれに気付かないはずはないんだけどな

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 19:59:50.02
うわあ韓国すごいなあ
その調子で頑張ってね

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 19:59:56.82
朝鮮で重症と重篤が40人
 治療せぇや

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 19:59:59.01
ノーベル賞のハードル低く見積すぎなんだよなあ

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 20:02:42.47
アビガン以外の手で勝手にやってくれ

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 20:03:23.08
そんな韓国人が簡単に発見出来たもので、ノーベル賞がもらえるわけない
他の研究が何十年も研究してやっと評価されてもらってるのに、1ヶ月でもらえたら何の価値も無くなるわw

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 20:04:12.60
他の国の論文に似たようなものがないか吟味してからだな、評価は。

46: 猛虎弁使い 2020/03/04(水) 20:05:14.27
>>1
(*゚∀゚)でも出来たんならいい事じゃないか

(*゚∀゚)出来たんならな!

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 20:06:55.72
>これはノーベル賞級の発見だ

こんな事を言うときは、眉唾ものだな。

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 20:07:27.76
人間から抽出した抗体を感染症の治療に使うのは今まで何度もされてきてるし
なお死んでも誰も責任をとらない模様(事前に承諾書を書かされる)

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 20:08:00.77
まさか補助金詐欺じゃないよな?

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 20:08:14.89
明日にはアビガンが欲しいと言い出すんだろ。

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 20:09:37.72
日本のアビガン(新型インフルエンザ治療薬)やシクレソニド(ぜんそく治療薬)
が新型肺炎に効くと報道されてるから、韓国も何かしらで対抗したかったんだね。

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 20:10:37.54
いちいちノーベル賞級とかつけちゃう恥ずかしいやつw

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 20:11:51.63
つか、イギリスで既になんか始めてたはず

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 20:13:02.04
この新型コロナウイルスは、サイトカインストームによって劇症化するから、抗体を含む血清やおそらくワクチンも役に立たないどころか、かえって悪化させる可能性があるんだが

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 20:13:54.20
>>93
(* ̄  ̄)bシー
朝鮮人で実験してくれるってさ

110: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 20:14:45.98
既存の抗体を順番に試しただけでどうしてノーベル賞なのか

117: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 20:15:13.24
あ、これアカン奴や
韓国でコロナは人工進化する可能性が出てきたぞ

143: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 20:18:09.19
>>117
それは大邱ウイルス改とか大邱ウイルス改Ⅱとかだね

123: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 20:15:51.15
本当だとしてもノーベル賞は無理。
既存のものを組み合わせただけだから、
発想としては中学生レベル。

ノーベル医学賞はそんなに甘くない。

146: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 20:18:20.94
アメリカはもうワクチン作り始めてるが
https://bio.nikkeibp.co.jp/atcl/news/p1/20/02/26/06610/

148: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 20:18:27.86
発表だけなら朝鮮人でもできる

158: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 20:19:09.67
おめでとう
これで日本のアビガンは不要になったな

173: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 20:20:50.54
こんなんでノーベル賞とか言ってるからノーベル平和賞しかとれない

177: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 20:21:14.69
世界のみんなが知りたいのはその先な!
その抗体投与で人は死ぬのか生きるのか。
ウィルスの場合悪化させる可能性あるからな。
検体いっぱいあるだろうから人体実験はよ!

200: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 20:23:37.06
朝鮮人が気がつくことは世界中の医学者たちがわかっているとだろ

202: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 20:23:41.29
また始まった