1: 荒波φ ★ 2020/03/04(水) 16:26:16.82 _USER
康京和(カン・ギョンファ)韓国外交部長官は4日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)事態により92カ国で韓国人の入国制限・禁止措置が相次いでいる状況をめぐり「防疫能力がない国が入国禁止という単純な措置をする」と述べた。

康長官は4日午後、国会外交統一委員会で「複数の外交長官自身が防疫システムがあまりにも手薄なため単純な防ぎ方しかできないと述べた」と述べた。

また「韓国国民に対する友好などには支障のないもので、一日も早く正常化して制限措置を解除できることを願うという相手国からの一様な話があった」と説明した。

続けて「韓国が仲間外れになっているとか、イメージが失墜したなどと断定的に言うことはできない」とし「防疫措置は専門家の間でも非常に評価されていて、他国の模範となることができるということも外国ですでに多く言われている」と反論した。

康長官は「初期に中国人入国を禁止しなかったことが事態を大きくしたのではないか」という質問に対し「全面遮断しても韓国に来なければならない人は経由や違法な方法を取ってでも韓国に入って来る」とし「その場合、むしろ管理網から外れるため(入国を)受け入れつつ徹底的にモニタリングするということが、国際機関の勧告だった」と説明した。

また、「事前通知なく航空機がすでに出発した状況で入国制限措置を取るなどの事例は強く抗議しなければならない」という指摘には「指摘通り、すでに出発した飛行機を引き返させたのは非常に非友好で一方的な処置であり、強く抗議した」と述べた。

康長官は新型コロナウイルス事態が落ち着けば各国の入国制限措置も解除されるという見方を示した。また、「我々が新型コロナウイルス危機警報を深刻レベルに上げた瞬間、多くの制限措置を取り始めた」とし「国内の状況が安定すれば多くの国が措置を解除することを期待している」と述べた。

4日午前9時の外交部集計基準で新型コロナウイルスに関連して韓国からの旅行者の入国を禁止・制限している国は合計92カ国だ。現在、中国・ベトナムなどで隔離された国民は総1200人余りと把握されており、外交部は現地に本部の迅速対応チームを派遣する案を検討中だ。


中央日報/中央日報日本語版 2020.03.04 16:19
https://japanese.joins.com/JArticle/263292

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1583306776/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:29:11.14
トランプ「ほ~~~、ええ度胸しとるやないか!」

261: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 18:11:22.67
>>2
トランプ許りじゃなく人類文明その物を敵に回したな。
固よりチョンが人類文明の敵対勢力なのは判ってたがw

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:30:01.01
バカだろこいつ

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:30:45.11
>>1
お前の国の防疫能力がないと判断されたんだよ
医療破綻を来たしている現状をよく見てみろ馬鹿

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:31:11.25
相手国側のコメントは妄想だろうな
それにしても国民が子供すぎる国だな

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:31:34.32
馬鹿が栄えてる国はええのう
何言っても「またか」で済む

7: 荒波φ ★ 2020/03/04(水) 16:32:01.62 _USER
聯合ニュース

韓国人の入国禁止 「防疫能力ない国の野暮な措置」=康外相
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200304003400882?section=news

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:32:04.08
相手が悪いってなんでもかんでもそうなんだね

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:32:08.35
何様か知らんが、都合のよいように、言っているのう。
こんなのが外交とは。

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:32:46.29
死者数が、世界第二位の癖に偉そうにw

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:36:52.03
>>10
死者数は4位だよ
2位は感染者数

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:33:00.73
外務省大臣である以上こう言わなきゃならんのだろうが
もうちょっと言い方あんだろうに

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:34:04.66
外務大臣のポストにある奴がこんなことを平気で抜かすんだから、
嫌われない方が不思議だわw
ホント、こいつら生まれながらの差別主義者だな。

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:34:32.86
本当に自尊心だけ高いブスみたいな連中だな

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:35:35.00
馬鹿な外相だなぁ。
海外に喧嘩を売ってどうする?

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:35:58.21
あからさまに防疫失敗してる国のセリフじゃないだろ

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:36:22.74
謙虚になれよ、感染者大発生国のくせに

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:36:27.15
自分たちが同じ事を今後、絶対にしないと言えるの

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:40:31.96
>>21
他人に厳しく
自分に甘い

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:37:55.89
所詮はただの通訳
馬鹿が馬鹿を選ぶとこうなるというよい例

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:38:31.72
防疫能力がないことを証明した韓国が言える立場ではない
防疫能力がない国=韓国 これが世界の常識だ

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:38:37.81
92か国にマウント取られてるのに相変わらずの上から目線

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:39:54.28
精神的勝利ニダ
ウエーハッハッハ

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:39:55.48
喧嘩売ってるww
ムン頑張れw

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:41:04.59
パヨクの話だと日本も防疫能力が無いらしいから、韓国人の入国制限措置をやらないと
それにしても中国の宗主国様に対してお前は防疫能力が無いなんて言ってもいいの?

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:41:14.41
はあ?
最初日本を入国制限するニダ!とか息巻いてたくせによく言うわw
ガッツリ自分の国がコロナにやられた途端これかよww

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:43:35.94
防疫能力がない国だから、入国を拒否られてんだろがw
こういうのはお互い様で、各国の政治事情もある。
気に入らなけりゃ、終息後にでも報復すりゃいいだろwww

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:43:38.08
じゃあ感染コントロールしてみろやw

コントロールできねえから入国制限するんだぞ

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:46:08.11
外交のトップがこういうこと言ったらいかん
だいたい韓国はいま一番ホットな国なんだぞ

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:46:50.88
アホやろコイツ

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:49:04.73
白髪婆さん「韓国が世界から離れ行く」を素で゛やってる。
BBAの国の防疫能力0なのに

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:50:51.04
どうしてこうけんかを売る様な言い方するかね
あたまわるい

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:51:34.32
本当にチョンってスゲーなwww

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:53:01.41
うわ、国際社会に喧嘩売り始めたw
韓国が一番出来てない癖して上から目線はやめられないんか

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:54:34.59
90か国に唾を吐く韓国人

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:55:54.11
逆だ
感染者を国内に留めておく能力が
韓国には無いと他国が判断してるのよ

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:56:04.37
国民健康保険公団理事長に次いで外交部長の放言
基地外しかいないのかね

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:56:35.72
どういう解釈したらコイツのようにプラス志向になれるんだ?

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:58:15.78
こういうことを言うから、朝鮮人は世界中からエンガチョンされるんだよ

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/04(水) 16:58:23.22
>>1
外交長官が負け惜しみw
つくづく馬鹿チョン