1: 新種のホケモン ★ 2020/02/26(水) 19:38:37.81 _USER
 韓国保健福祉省は26日、国内での新型コロナウイルスの感染者が前日午後より284人増の1261人になったと発表した。うち約8割は、韓国政府が感染症の「特別管理地域」に指定した大邱とその周辺で確認されている。感染者が1千人を超えるのは中国に続いて2カ国目。死者は2人増の12人となった。

 韓国では保守系メディアを中心に、不足しているマスクを最近まで中国へ大量に輸出していたことや、中国からの入国を厳しく制限していないことを問題視する空気が広がっている。大統領府がサイト上で受け付ける国民請願では「中国人の入国禁止」に76万人が賛同した。

 こうした対応を批判して、文在寅(ムンジェイン)大統領の弾劾(だんがい)を求める請願活動も始まった。「韓国の大統領でなく中国の大統領のようだ」などとの訴えには、26日午後6時過ぎ現在で約70万人が賛同。20万人を超えると政府が回答する必要がある。3月5日の締め切り後に対応を迫られそうだ。

 新型コロナウイルスへの対応をめぐっては、文氏が出席した25日の大邱での会議に、感染者と接触した人が同席していたことが発覚。出席者を一時隔離するよう大統領府が求めるなど混乱があった。また、在韓米軍司令部は26日、兵士(23)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。在韓米軍の兵士に感染が確認されたのは初めて。(ソウル=神谷毅)

朝日新聞社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-00000053-asahi-int

2/26(水) 18:39配信

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1582713517/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 19:39:12.85
大統領とは関係なくね?

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 19:50:45.70
>>2
セウォルが起きた時の朴もセウォル号とは関係無かったんだよ?

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 19:40:08.19
ロウソク革命の次は大邱コロナ革命?

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 19:40:46.10
これはろうそく持って集会しないといけないねぇ

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 19:40:49.67
>>1
弾劾デモでコロナ感染激増するの?

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 19:41:05.67
まだ足りないね

1000万は集めないと

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 19:42:00.74
今やるのかよw
混乱と感染が広まるだけだろあたまおかしいんじゃねーの

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 19:42:32.42
無能であることは弾劾の理由にならないんじゃないの?
韓国の法律は良く知らないけど

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 19:50:44.19
>>11
国や国民に著しく不利益な行動を取ってたら特別背任みたいな罪に問われそうだけどな

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 19:55:27.65
>>11
遡及法で後から罪にすれば問題ない

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 19:43:00.90
却下だぜ

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 19:43:22.40
ムンムンのせいにするなよ。共に沈め

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 19:43:31.74
なんかあるとすぐ弾劾

140: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/27(木) 07:51:01.27
>>16
常に他人が悪いが考えの根本だからな
これが民度

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 19:45:34.62
弾劾してもコロナは止まらないぞ

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 19:48:19.59
よし、ろうそくデモだ!

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 19:49:45.47
これは今から反日ブーストかましていかないと4月の総選挙厳しいんじゃ

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 19:50:38.06
玉川の言ってた話とずいぶん違うな

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 19:50:55.00
ムンちゃん署名した奴を全員コロナの疑いで強制隔離してしまえ

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 19:51:42.64
カンコキ人って短い期間でよくもこうコロコロ変われるよ。

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 19:51:44.26
コロナ防疫の為4月の選挙は無期限延期って手がある
与党安泰で大統領任期延長法案でも出せばほら永世大統領の誕生だ

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 19:53:42.27
弾劾して引きずりおろすなんて事態が収束してからでいいだろ
バカじゃねえのかこいつら

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 19:56:05.76
内輪揉めで最後の一人まで殺し合えばいいと思うよ

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 19:56:52.98
クネクネの時と同じだけ集めれば弾劾できるんだろ。やらなかったらダブスタもいいところだよな。

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 20:00:55.06
これ弾劾までは行かないまでも選挙は相当やばいんちゃう?
でまた日韓関係リセットされてあれこれ蒸し返すのかなあ
楽しみやなw

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 20:03:27.69
弾劾だなんてとんでもない!
下チョン滅亡は目の前なのに!

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 20:05:21.57
ムンちゃん頑張れ
朝鮮人どもなんかに負けるな

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 20:14:00.78
中国の大統領のようだと?
つまらん冗談やな
中国の下僕でしかないだろ

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 20:25:37.97
自分でブラックリストに名前書いて提出する奴www
いくら何でも世の中舐め過ぎ、甘やかされ過ぎ

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 20:26:29.80
この段階で、朝日がムンムン下ろしするその理由が知りたい。

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 20:33:53.77
>>84
ムンでは悲願の統一ができないと見切ったんだろ
もっと左のポピュリストに大統領になってもらいたいのだ

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 20:30:33.50
何かエラい増えてるなぁ、
ま、三権手に入れたムンムンに弾劾は通じないけどな、
の前にスポンサー居ないから、蝋燭すら無理。

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 20:33:51.84
>>87
韓国は本当い殺されるから法的にどうであれ自ら降りる、降りざるをえない

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 20:31:52.40
こんな時に弾劾はするなよ。

102: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 20:41:43.78
新型肺炎に関しては表向きはそれほど失点ない気はするが
やっぱり例の宗教団体に対する政治的な方向なんかね

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 20:50:49.14
ムン完全に終わったよなあ

107: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 20:54:25.67
ムンは本当に感染して、同情票買って起死回生やがなwww

108: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 20:54:50.11
いっそ反ムン大集会を開催して、そこでコロナ感染者が発見されたとこにすればムンちゃん安泰じゃね?

115: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 21:23:42.34
とうとうローソクに火を灯し始めたか

116: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 21:33:34.55
一度成功したんで覚えちゃったなw
こんなのクーデターと変わらん。

124: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 22:31:58.78
もうスグ3.1だが、ムン弾劾集会100万人とかで感染爆発する未来しか見えん

129: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 23:53:10.03
今回に関しては文ちゃん割とやるな~と思うんたが
カルト教団までは読めねーわw

130: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/27(木) 01:38:59.00
カウンター請願もある

「ムン・ジェイン弾劾反対」対抗請願登場... 「みんなで力合わせ国難克服しよう」
https://m.news.naver.com/memoRankingRead.nhn?oid=031&aid=0000527035

131: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/27(木) 02:27:10.80
ムンムン頑張れ
コロナと一緒に朝鮮人を滅ぼせ

142: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/27(木) 07:55:06.40
あれ?世界も羨む民主主義で生まれた大統領じゃなかったっけ?