1: 動物園φ ★ 2020/02/26(水) 01:11:27.80 _USER
記事入力2020.02.25 午後8:03

投資銀行JPモルガンが韓国の新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の拡散は来月20日にピークを迎えるとの見通しを出した。

JPモルガンは24日に発表した「拡散するコロナ19:感染のピークと証券市場の調整の規模・期間」報告書で、
「JPモルガンの力学モデルによると、韓国のコロナ19事態は3月20日にピークを迎え、最大感染者数は1万人に達するだろう」と明らかにした。
これは、大邱市民240万人のうち3%がウイルスにさらされ、中国と似たような様相で2次感染が起こると仮定した結果だ。

JPモルガンは当初、コロナ19により今年の韓国の経済成長率が2.3%から2.2%に小幅低下すると見通した。しかし今回の報告書では、
「突然の感染者の増加により経済成長率の下方リスクが大きくなった」と成長率見通しを下方調整する可能性を示唆した。
また「2月に韓国銀行金融通貨委員会が基準金利を0.25%ポイント下げ、歴代最低の1.00%になるだろう」と展望した。

コスピが下落するという見方も出した。以下略

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002978577&date=20200225&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=101

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1582647087/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 01:13:54.51
??
もっと増えるしピークは4月~5月だろう

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 01:15:48.43
それは韓国人の無能さをみくびってる

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 01:15:51.56
少なくね?

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 01:16:10.25
韓国大崩壊ですね

10: 八紘一宇は日本の国是 2020/02/26(水) 01:16:38.49
既に医療破壊した韓国のピークは4月後半でしょ

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 01:17:26.67
もうすでに10万は越えてると思うけどなw

14: 八紘一宇は日本の国是 2020/02/26(水) 01:18:59.90
>>12
キャリアは超えてるね
ここで言ってるのは症状が出る人じゃないかなぁ

15: 新種のポケモン ◆wl59mComes 2020/02/26(水) 01:19:23.37
韓国おわた(`・ω・´)ノ

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 01:20:38.64
これで格下げ砲食らったらと思うと腹筋が痙るw

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 01:21:23.31
この時点↓で7万超えてる。意味がわからん。

これは、大邱市民240万人のうち3%がウイルスにさらされ、中国と似たような様相で2次感染が起こると仮定した結果だ。

162: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 08:28:07.58
>>20
アメリカの投資銀行は算数出来ないらしい

173: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 09:50:38.78
>>20
感染者と接触する可能性があるのが3%って意味では。
接触した人の全てが感染するわけではないので、感染者は3%よりも少ない。

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 01:21:46.35
ただの投資会社の見解に過ぎないけど、来月には5桁と言う予想は俺のと一致してるなぁ

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 01:34:26.06
投資家がこんなことにまで口出すのか
もちろん信用なんてしないけどな

43: 八紘一宇は日本の国是 2020/02/26(水) 01:38:06.77
>>39
いつもの事だよ
上げて落としてと言うより落ちると予想してのババをつかませる動きに見えるw

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 01:34:50.79
おれも検査しろおれも検査しろと
レミングの如く病院に殺到して
感染者を増やしていく様が目に浮かぶ

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 01:38:04.25
大邱に限定すればそんなもんだろ
実際はソウルなど他の都市でも蔓延
でもガチでパニックになるから検査しないってとこだろ

46: 八紘一宇は日本の国是 2020/02/26(水) 01:40:18.46
>>42
大邱と言うか慶尚道は保守系野党の地盤だから、
保守系野党への攻撃のために最初に発表しただけで何処でも同じようにepidemicしてると推理する

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 01:44:01.46
倍々で増えてるの未だに阻止できてないしピークはまだ先だろ

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 02:09:18.39
>>55
韓国は医療の現場が崩壊し始めるから防げない。

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 01:55:32.25
0が三つ足りねえ

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 02:06:49.96
そんな少なく済むとは思えんが

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 02:09:32.42
大邱にのめりこみ過ぎてソウルが手薄に…

78: 八紘一宇は日本の国是 2020/02/26(水) 02:16:33.18
>>72
もともとソウルでも患者数は増えてるんだよ
慶尚道は保守系野党の地盤だからヘイトを集めるための情報操作をしてるのさ

92: 八紘一宇は日本の国是 2020/02/26(水) 02:39:28.83
マジレスしちゃうがこれポジショントークであり真実とは程遠いぞ

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 02:43:06.90
韓銀が3月20日までもつか?

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 02:49:58.01
風評を操って金儲けする奴らが何を言っても・・・・

112: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/26(水) 03:40:25.40
証券屋さんに言われると全く信憑性が無いw