1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/02/24(月) 10:16:42.73 _USER
2020年2月20日、韓国・ニュース1によると、フランスのファッションブランド「ケンゾー(KENZO)」が
「日本の軍国主義の象徴である旭日旗を連想させる衣類」を発表し、批判を受けているという。

記事によると、ケンゾーが公式サイトに掲載した春夏商品の中に、旭日旗をデザインしたようなものがあったという。

記事は、「旭日旗は第2次世界大戦で使用された戦犯旗で、日本軍国主義を象徴する」と説明し、
業界からは「韓国をはじめアジアで展開するブランドが、そのような旭日旗を思わせる商品を販売することは、配慮が足りない」という声が出ていると伝えている。

ケンゾーの創業者は、日本のファッションデザイナー、高田賢三氏。
記事は「ケンゾーはパリで誕生したブランドだが、ハイブランドの場合、ブランド創立デザイナーの影響を多く受ける」とも説明している。

また、「ファッション界では似たような事例が繰り返されている」と指摘し、その理由について「旭日旗が日本の象徴と見られているため」だとしている。
ファッション界ではナチスの象徴であるハーケンクロイツの使用は禁じられているが、それとは対照的に「旭日旗を柄として採用することに問題意識を感じていない雰囲気だ」と解説。

2018年に伊ブランド「プラダ」が香水の宣伝動画に旭日旗に似たイメージを使用し非難を浴びたこと、同年に仏ブランド「ディオール」が
中国・上海でのショーで旭日旗を思わせるドレスを披露し物議を醸したことを過去の例として挙げている。

記事はまた「7月の東京五輪開幕を前に、こうした論争は強まっている」と伝えている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「ケンゾー、不買!」「こっちがハーケンクロイツの商品を出さないと目を覚まさないのかも」など、
怒りのコメントが殺到しているほか、「日本製品不買で、痛い目に遭わせてやろう」 「フランス製だけど?」
「フランス製品も不買運動をしよう」 「このブランドはルイ・ヴィトンの傘下に入った。不買運動するなら、ケンゾーとヴィトンを!」などというコメントも上がっている。
https://www.recordchina.co.jp/b783399-s0-c30-d0144.html

no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1582507002/

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:17:58.09
オマエラが配慮しろ

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:18:07.72
Merci!

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:18:35.45
良いデザインじゃん

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:19:08.11
不買したらええがな

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:19:17.71
もうさ、日の出も訴えたら?
ウリたちには太陽必要ないニダ!ってw

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:34:07.08
>>8
闇に隠れて生きるしかないな

やっぱり妖怪人間ってチョンの事だったのかしら

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:34:59.29
>>51
優しい心を持つ彼らに失礼だぞ

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:19:17.79
不買してキレられとけボケ朝鮮人

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:19:55.02
雑魚がまた騒いでんのか、そもそも戦ってもいないカスの分際で何が「戦犯」だよ

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:20:43.81
ベトナムに謝罪して太極旗を燃やせよ

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:21:02.57
似たような事例が繰り返されてるとか抜かしてるが
それは韓国除く世界が何の問題もなしと思ってるからに他ならないんだよ
世界が間違ってるんじやなくてお前らだけが間違ってると気づけよ、いい加減

205: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 11:53:37.54
>>17
いいよ気づかなくて。ありのままの朝鮮人でいてくれたらそれでいい。

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:21:14.13
太陽を見ると死ぬ

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:23:23.33
もうブランド品買う金もなくなるから
勝手に不買になるな

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:23:55.93
ケツの穴をみて発狂死するようになるのも、時間の問題だな。

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:24:33.59
日本差別はやめてほしい

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:25:17.87
面倒な奴らだな

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:25:28.13
がんばれ、民族ヒステリー
そして世界を敵に回せ

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:26:12.04
さっさと出せよww

>「こっちがハーケンクロイツの商品を出さないと目を覚まさないのかも」

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:27:14.59
ありとあらゆる旭日旗っぽいものに文句つけてたのは「旭日旗は戦犯旗」
という日本ディスカウントのための政治宣伝、
つまり大げさに騒ぐことが目的だったはずなのに、
いつの間にか凝り固まってしまったバカもいるんだな

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:27:32.66
ある意味ここまで洗脳できるって
凄いことだよなぁ
新興宗教で儲けようとしてる
人たちは韓国に行くといいw

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:27:55.12
韓国人が旭日旗嫌いでも他国にそれを押し付ける権利ないわ

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:29:10.14
ケンゾーブランドは高田ケンゾーは手放した様な気がするんだが

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:29:15.62
旭日旗で騒いでるの世界でコリアンだけやん

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:30:58.61
異常な民族だね、その内世界から何も買えなくなりそう。

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:31:46.19
韓国に旭日旗禁止法がないのは、禁止にするだけの明確な根拠が存在しないって分かってるからだろw
旭日旗は国際社会で認められてる現役の正式な旗だもんな、一方的に禁止なんかに出来るわけない

153: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 11:14:15.66
>>47
つうか韓国人が旭日旗をビリビリに破くパフォーマンスをするためには韓国人はせっせと旭日旗作り続けなきゃいけないから

163: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 11:19:58.67
>>153
それなw
韓国人は日本人より旭日旗を大量保有してそう(爆笑)

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:33:10.70
放射状のデザイン全てに文句つけて、旭日旗は戦犯旗ってのを植え付けたいってのがミエミエだったし
世界中の放射状のデザインがすべて韓国のもののように振る舞われては、
さすがに世界も付き合ってられんだろうね
旭日旗は今も使われていて、確かに近代の日本の影響があったとはいえ、
今も日本を表すアイコンであり、今さら使うなと言われてもあれだしな
ましてや近代以前のものや日本を意図してないデザインまでケチつけられちゃ腹も立つだろ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:36:20.80
真性の○○だ・・・。
確実に頭がおかしいですな。
韓国人が他国製の気に入らない商品をいちいち不買運動するより、韓国人が国ごと地球から出ていったほうが早いと思います。

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:37:08.30
相変わらずケンカ売りまくってるな

国家の危機が迫っているのに…
同情し助ける人以前に非情な対応しかされないぞ

123: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:55:17.14
>>61
国家の危機の今だからこそ反日
反日で溜飲下げないと火病発症して鬱状態になるからガス抜き

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:38:24.56
国難まっさかりの最中でもこういうとこは通常運行なんだな…

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:42:42.30
太陽柄が描けなくなるなwww

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:42:51.24
「旭日旗を柄として採用することに問題意識を感じていない雰囲気だ」

イチャモンを付けて来るのは、世界中で、ただの一か国だけだから。

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:42:55.34
必死に日本を嫌わせようとする朝鮮人。
ほっといても勝手に嫌われる朝鮮人。

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:43:34.34
韓国も法律で禁止してみればどうでしょうか?

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:43:46.45
んん?大清属国旗デザインで作ってくれないから僻んでんの?w

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:46:25.21
>>1
何で韓国がハーケンクロイツなんだ?w

274: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 12:31:45.13
>>93
ドイツが好きだから掲げたいのだろう

自分達が騒いだせいでドイツも迷惑している事に気づかないアホ

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:47:44.94
>>1
>>配慮が足りない

元がデマな事も分かろうともしない頭の足りない劣化DNAに言われてもなぁwww

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:47:45.37
いや元から中国製以外高くて買えないだろお前ら

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:48:51.70
kenzoってフランスブランドだったと初めて知った

101: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:48:55.86
これは韓国人による日本人に対しての差別だって返せよ

114: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:51:51.01
韓国ごときが不買したところで大して影響ないだろ

121: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:54:21.39
朝鮮人は全員治療法が見つかっていない病気にかかっている

125: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:55:58.38
買えないくせに不買w

128: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:56:36.22
言ってる奴は買えも出来ないくせにな(笑)

130: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:57:15.68
世界相手に宣戦布告して勝利しないと変わらないよ

131: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:59:04.59
コロナに汚染されてるしもう鎖国しとけ