1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/02/21(金) 19:07:42.82 _USER
今後、日本の農産品の輸出に影響を与えそうなのが、こちらの日本品種のサツマイモです。
実は、韓国がこのサツマイモを輸出品にしようと動き出していました。

韓国・ソウルの繁華街、明洞(ミョンドン)。日本人観光客も多く訪れる屋台が立ち並ぶ、その一角に…


人気の品種があると聞き、一大生産地を訪れました。

韓国南西部の海南(ヘナム)。 農家の倉庫に入ってみると、うずたかく積まれたサツマイモが… 栽培されていたのがこちらの「蜂蜜サツマイモ」です。
ここ数年で一躍全国区となった品種で、いまでは韓国で栽培されるサツマイモのうちおよそ4割を占めるほどに。

ところが… サツマイモ農家「日本では紅はるかと呼ばれているが、韓国では蜂蜜サツマイモと言っている」
なんとこのサツマイモ、日本の品種「紅はるか」だというのです。

紅はるかは、日本で2010年に品種登録された比較的新しいサツマイモ。海外でも人気が高まっています。

そんな紅はるかが、なぜ韓国でも栽培されているのでしょうか…韓国のサツマイモ栽培に詳しい専門家に聞くと…

韓国のサツマイモ栽培に詳しい専門家「(農業関係者などが)日本に行った際に買ったものが持ち込まれたと考えられる。
正式に輸入されたものではない」 なんと許可なく韓国に持ち込まれた紅はるかが、農家の間で評判になり、次々と広まったというのです。

赤道直下のシンガポール。 街のスーパーを取材すると、あの韓国産「紅はるか」が、売られていました。
スーパー店員「紅はるかの味とそっくり蜂蜜サツマイモと味を比べるとほぼ同じ」

韓国政府はここ数年、農産品の輸出に力を入れていて、韓国産の紅はるかも、シンガポールや香港などに年間およそ300トンが輸出されています。
サツマイモをはじめ、ことし日本円にして8,000億円の農産品の輸出を目指す韓国。 日本の輸出戦略にも影響しそうです。
https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/feature/post_197148/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1582279662/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:08:28.17
また知財パクリかよ。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:08:34.77
また盗んだのか

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:09:10.64
>>1
また、品種泥棒かよ。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:11:38.71
>>1
盗人クレーマーチョン公がコロナウイルス強毒タイプで
皆死にますように。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:11:50.18
韓国人にはもう何も与えてはいけないね

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:12:31.85
どうせ仕入れてんのはイオンだろ

397: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 23:21:16.33
>>15
イオン岡田屋は韓国産イチゴで前科があるからな。(´・ω・`)

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:14:05.45
文句言われて売れなくなったら、日本の品種かけ合わせて韓国産として作っちゃうんでしょ?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:14:35.02
いつか来ると思ってたよ
次はなんだ?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:21:50.77
>>22
次に狙っているのはリンゴとサクランボらしい

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:16:36.71
来月には起源説が出てくるな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:17:20.68
おい、鬼島津印の芋だぞ、いいのか?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:18:05.92
>>1
>韓国のサツマイモ栽培に詳しい専門家
>「(農業関係者などが)日本に行った際に買ったものが持ち込まれたと考えられる。
>正式に輸入されたものではない」
イチゴと一緒だ~~~~~!
ドロボー!!!

444: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 01:06:40.13
>>33
イチゴは苗ごと盗んだりだったけど、
芋はそのまま発根するしパクるの簡単そうだな
土もついていない状態にすれば正規で検疫も通せそう

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:18:26.72
前から話題になっていたな。
韓国はいいよな盗まれるものが無くて

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 20:16:05.17
>>34
確かに。
ビンボー無双だわ。
しかし。心まで貧しいのは嫌だね

436: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 00:37:09.77
>>34
そのうちイチゴやサツマイモが中国に盗まれて我々の美味しい食べ物が中国に盗まれたとか言って中国批判してるよ
半導体だって散々日本や外国の技術者引き抜いたり技術盗んだりしまくってたのに
今は中国に技術者引き抜かれて中国はドロボーだなんて言って怒ってるんだからな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:19:13.30
パラサイモ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:21:36.43
またかよ、クソすぎる

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:22:00.27
経済制裁しないからつけあがる

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:25:26.19
この記事は日本が受けているであろう被害にはふれずに
他人事のように報道しているけどバカなのか

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:27:04.34
韓国人を入れるな。
売るな。
うったえろ。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:29:24.87
徴用工だ慰安婦だとかほざいてるが
根っからの泥棒なんだよな
歴史問題なんて関係無しで共存共栄なんて不可能なんだよ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:29:47.63
朝鮮とは関わるなと先人が忠告してくれているのに・・・

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:30:24.13
>>1
遺伝子解析で日本の品種侵害で輸出を止めさせるべきだ!!
こんな泥棒許す事は出来ない!!

何でもも泥棒しやがる韓国!!
許すべからず!!

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:31:09.54
チキン屋でダメなら焼きイモ屋もあるってか

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:33:54.87
犯罪者を誇りに思う民族だし恥の概念がないからなぁ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:35:07.72
股か…
ちょうせんじん

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:36:37.22
いくら日本が法やルールに基づいて頑張っても
こんな泥棒国家が隣にあったら意味ないじゃん

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:38:10.58
回遊魚と同じ様にパクリ続けていないと死んじゃうの?

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:38:35.31
本当に韓国って日本から盗んだ物でしか商売できないのな
怒りを通り越して呆れるわ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:39:42.46
>>1
品種登録しておけば差し止めできるんじゃないの?

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:50:11.77
>>93
品種登録は日本のみ。
海外でやる場合は、農業知財といって手続きが超煩雑でかなり厄介。
さすがに近年の状況を鑑み、国が支援することに決まった。
但し、韓国が日本品種のAとBを掛け合わせ、韓国品種Cとして登録した場合
それが有効となってしまうので、掛け合わせであることを証明する必要がある等
品種C登録を無効にし、販売禁止にするまでの手続きはかなり厄介。

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 19:44:17.98
サツマイモって、スーパーで並んでるやつが、そのまま種芋になるからね。
これは持ち帰りを防げないだろw

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 20:00:42.27
ゴーンが逃げたレバノンもデフォルトしそうだってよ
韓国も泥棒止めないとデフォルトするぞ

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 20:00:47.45
こっそり作ってこっそり食うならまだしも輸出しますか

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 20:04:15.15
タヒねばいいのに

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 20:05:57.90
>>1
早く国交断絶してくれ、日本政府の対応は遅すぎる
韓国との国交は、百害あって一利なし