1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/02/22(土) 19:31:30.40 _USER
no title


日本でも起こらなかった在韓米軍基地の閉鎖措置が韓国で先に起きた。例のコロナ教会で感染が大邱全体に広がったことで、在韓米軍司令部が米軍兵やその家族らに自宅隔離措置を命じたからだ。これに伴い大邱米軍基地に加えそこにある学校や育児施設もすべて閉鎖された。閉鎖を解除するかどうかは24時間ごとに決めるそうだが、今のところまだ解除されそうにはない。感染者数が一気に346人になってしまったからだ。

在韓米軍、「新天地教会」訪問の軍人・軍属らに「自宅隔離」を指示
2/21(金) 12:53配信 ハンギョレ新聞

朝鮮半島全域の米軍人員・施設「リスク」水準を1段階引き上げ 大邱米軍基地はじめ一部の学校・育児施設、20日から閉鎖

在韓米軍司令部が最近急激に拡散しているCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)に関して、朝鮮半島全域にある米軍の関連施設に対する「リスク」水準を一段階引き上げると発表した。同時に、感染者が大量発生した大邱(テグ)の新天地教会を訪問した米軍人とその家族などに、自宅隔離措置を取るよう義務を課した。大邱米軍基地など一部の地域にあるすべての学校や育児施設は20日に即日閉鎖さる。

 在韓米軍は20日、公式ホームページにロバート・エイブラムス司令官を発信者とする公示を載せ、「朝鮮半島全域の在韓米軍の人員および施設に対するリスクを韓国疾病管理本部の疫学調査が終了するまで一段階引き上げる」とし、このように発表した。

 公示の中でエイブラムス司令官は、在韓米軍はCOVID-19の拡散を防ぐための「先制的」「予防的」措置を取るとし、「2月9日以降に新天地教会を訪問したすべての軍人は義務として自宅隔離を実施する」と述べた。そして、米軍人の家族、軍務員、用役契約人員などにも同じ措置を強く勧告すると述べた。在韓米軍部隊内で働く韓国人労働者にも自宅隔離を勧告したものと解釈される。このような措置は、韓国の防疫当局が感染源と感染経路を明らかにするまで続けられるという。

 エイブラムス司令官はまた、大邱にいる人員と外部から大邱に来る者の不必要な出張も禁止すると明らかにし、大邱米軍基地と4区域(Area IV)にある学校、育児施設、子育て支援活動などを、ひとまず木曜日(20日)に即日すべて閉鎖するとした。閉鎖期間中、大邱米軍基地や4区域の軍事施設などへの訪問は禁止される。在韓米軍は24時間ごとに閉鎖を続けるかについて決定する方針だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00035808-hankyoreh-kr
(ハンギョレ)

https://news-us.org/article-20200222-00134517182-korea
News U.S.2020/02/22

関連
【在韓米軍】 「新天地教会」訪問の軍人・軍属らに「自宅隔離」を指示
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1582244247/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1582367490/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:32:39.71
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:33:26.87
ムン「駐留経費の削減交渉しないと!」

5: ブサヨ 2020/02/22(土) 19:33:28.21
屈強な米軍もウイルスには勝てないか...w

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:33:50.17
そのまま撤退したら?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:34:40.45
将軍様!今が南化の好機です!

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:40:52.53
>>8
その時、武漢肺炎に感染して北チョン軍が壊滅したりしてw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:34:59.74
コロナウイルスというのは実は建前だったりw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:35:33.12
帰国しませんか

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:35:46.62
ストする前に業務停止w

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:35:55.35
体良く撤退理由が出来たな!w

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:37:37.61
元々、費用負担の件で韓国人解雇するって話もあったし
ちょうどいいじゃん

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:38:44.13
今はまだ引きこもってるだけみたいだが
このまま撤退するの?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:38:45.76
渡りに船

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:39:00.81
ここぞという時に黒電話の体調が万全ならなあ・・・

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:39:33.82
米軍撤退するいい機会じゃん

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:39:42.60
まだ逃げてないんじゃね
外部との交渉を絶って隔離した段階でしょう
帰国できる人は帰国するんでしょうけど

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:40:02.70
米軍の連中新型コロナのなんか特別な情報つかんでるんじゃねえの

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:46:25.81
>>35
あるかもね

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:41:21.64
> 「在韓米軍の人員および施設に対するリスクを韓国疾病管理本部の疫学調査が終了するまで一段階引き上げる」
あ、それ終了しないんで、じき自動的に撤退ですね。
つか米軍内の人もぼちぼち発症者が確定するんじゃ・・・・・。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:41:28.46
そのままなし崩し的に撤退もあるかもね

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:41:46.73
撤退するいい理由にはなるよな。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:42:15.00
今ならアウトブレイクが尼プラで見放題!

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:42:44.96
本当にやばくなればアメリカ軍は引き上げるからな

とは言えこればかりは日本も人のこといってられないけど

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:42:59.20
在韓米軍基地で米軍1人陽性判定されたようだ
https://www.yna.co.kr/view/AKR20200222059700504?section=news
(ソウル=聯合ニュース)キム・グィグン記者=在韓米軍基地に勤務する米軍1人が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)
陽性判定を受けたことが知られ、政府当局が確認作業をしている。
複数の軍消息筋は22日、「在韓米軍1人がコロナ19陽性判定を受けた」とし「その基地で密接接触者を見つけて、複数人
を隔離した」と明らかにした。
消息筋は「韓国政府当局も、このような話を聞いて確認作業をしている」と伝えた。
在韓米軍司令部は、まだ関連事実を明らかにしている。
一部では、平沢基地にある米8軍司令部隷下情報部隊という言葉も出てくるが確認されてはいない。
もし今回の陽性判定者が出たことで最終確認されると、在韓米軍基地では、最初の事例だ。
全駐韓米軍は20日、コロナ19ブロックのために大邱基地の将兵や施設のリスクの段階を(「低」から)「中間」に
格上げしたところです。その間陽性判定者は出なかった。
米軍関係者は、「コロナ19などについて変更があるかリスクが識別されると、在韓米軍自体SNS(ソーシャル関係網サービス)
に投稿する」とし「しかし、まだそのような記事は上がってこなかった」と述べた。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:44:44.28
バイオハザード うんこからの脱出

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:49:50.35
いやぁ北も動けんだろw

冬だしコロナだしw

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:55:54.84
もう予算で合意する気配もないし本当にこのまま撤退するんじゃね
来月か再来月から無給なんだろ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 19:59:40.97
無期限の無給休暇にするのに韓国人が大騒ぎするからめんどくさいから
コロナにかこつけて基地ごと封鎖したんじゃないの
基地縮小とか基地閉鎖にもってくんじゃないの
無給でも働かせろとか デモ起しそうな気するし
ストライキでも金でるからストライキしようとか面倒な事しそうだもん

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 20:04:14.50
アメリカ本国でもコロナが蔓延してるかもって状態なのに、帰っても無駄じゃん

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 20:08:19.00
>>113
だからコロナは単なる理由付けだろ、本当に理由は費用の問題

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 20:09:44.26
>>1
これはちょうど良い口実がw

いやいや仕方ナーイデスネー!感染を避けるため断腸の想いデース!
我々にとって今でも韓国の国防は再重要課題デース!でもコロナガー!

いつかまた必ず帰ってキマース!必ずデース!w

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 20:18:39.89
事実上の米軍撤退
やったねムンちゃんwww