1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/02/22(土) 17:14:17.35 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は22日、島根県がこの日「竹島の日」の式典を開いたことに強く抗議する報道官声明を発表した。

外交部は声明で、日本が挑発を繰り返していることに対し強く抗議し、同式典の廃止を求めた。

 また「日本政府は歴史的、地理的、国際法的に明白なわが国固有の領土である独島に対する不当な主張を直ちにやめ、謙虚な姿勢で歴史を直視すべきだ」と強調した。

 同部の金丁漢(キム・ジョンハン)アジア太平洋局長は同日午後、在韓日本大使館の相馬弘尚総括公使を呼び抗議するとともに、遺憾の意を伝えた。

 島根県は2005年、2月22日を竹島の日とする県条例を制定し、06年から毎年式典を開催している。今年も式典に内閣府政務官が出席した。日本政府は13年から政務官を式典に派遣している。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200222000400882
聯合ニュース 2020.02.22 16:48

no title

外交部に呼ばれた相馬弘尚総括公使(右)=22日、ソウル

関連
【竹島】韓国市民団体「竹島の日」非難声明を発表 「独島は国際法的に厳然たる韓国の領土。韓国が実効支配している」と強調[2/22]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1582349177/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1582359257/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 17:16:19.01
タカリパクリで成り立っている韓国が仰る事ですから。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 17:16:47.01
さすがの韓国民も
「そんな事言ってないで、肺炎をどうにかしろ!」という事態。

7: チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE 2020/02/22(土) 17:17:37.58
こんなときでも抗議する
韓国は自国に集中してなさい

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 17:18:26.57
韓国政府は歴史的、地理的、国際法的に明白なわが国固有の領土である竹島に対する不当な占拠を直ちにやめ、
拉致・殺害した漁師の遺族および日本政府に謝罪と賠償を行い、歴史を直視すべきだこのクソが。

と言ってやれ。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 17:19:00.41
はっきり言ってくればいいのに
韓国に内政干渉されるいわれはないって
それより自衛隊機にレーダー照射した問題を謝罪しろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 17:21:39.57
領有の根拠が何もなくて不安だからこそ、こうやっていつまでも日本のちょっとした動きにもビビって過剰反応する。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 17:22:54.99
嘘つき泥棒めw
誰も朝鮮人を信用している日本人はいない

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 17:22:59.54
謙虚な姿勢で歴史を直視すべきなのは韓国人だが

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 17:25:04.15
断交しようぜ!

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 17:25:40.15
さあ!今こそ集え!
反日せよ!
そしてコロナで逝け!

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 17:26:02.27
不当だと思うなら、しかるべきところで白黒つけようか?チョンどもよ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 17:27:10.73
ハーグ来てから言え

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 17:27:11.56
いつも思うが島根の人軽く見られてるよなあ
向こうの言い分は知らんがこっちにとっては立派な侵略だから
解釈次第じゃ自衛権でいつでもいけるのに

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 17:34:19.49
盗人猛々しいわ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 17:36:48.51
やかましいローソク集会でもしてろ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 17:38:41.71
韓国が通貨安で国が潰れるときに日本はきちんと対応しろよ
情け容赦なく、切り取れ。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 17:41:43.64
よし、締め上げろ
ナメた口叩く度に締め上げろ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 17:42:21.23
そろそろ日本の政治家も言っていいんじゃないかなぁ。
歴史の反省と竹島が日本領土である事には、何ら関係が無い。くらいの事は。
言い方変えれば、何でも歴史歴史言えばこちらを言いくるめられると思ってんじゃねーよ、サル。って事だけどさ。

50: &lt;丶`∀´&gt;(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 17:46:23.95
いつも邪魔しに来る南朝鮮人の活動家が
新型コロナウイルスにビビって来なかったんだって?

ヘタレやな

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 18:23:39.19
>>50
いきがってもヘタレ民族は変わらない
精神的に弱い民族だからなぁ南朝鮮は
右翼連中にビビり日本の機動隊に守られながら文句を云うヘタレだもの
というか韓国の活動家を日本に入国させんなよ!
高い給料貰ってるくせに使えねーな入管

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 17:47:15.93
>>1
はぁ?地理的、歴史的、国際法的にって何をもって韓国領というのか
裁判から何十年も逃げ回り何かと理由を付けて無視してる国が
それにラスク書簡には竹島は日本領土と書いてあるぞ
韓国は第二次世界大戦の戦勝国では無いし領土を主張する権利もない
朝鮮は国ではなく日本により国にしてもらったんだからな
歴史的やらはお前ら に竹島を統治していた歴史はなく
国際法も守れない国が国際法を口にするとか舐めてんのか?

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 17:58:37.20
今朝のNHKニュースで取り上げてたな
竹島は日本固有の領土
珍しいな

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 18:10:34.88
>>58 18時NHKニュースでも割りと詳しく報道してた
『会場周辺で例年行われていた韓国市民団体の抗議が、コロナウィルスのため来日を取り止めた』とも

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 18:22:17.08
>>1
日本が敗戦後、自衛できなかった時期に火事場泥棒した卑怯者のクソチョン

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 18:48:11.91
韓国の根拠なき主張が続く限り、竹島の日は続く