1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/02/22(土) 11:13:50.12 _USER
彼女はしばらく口を開くことができなかった。21日午後、東京都千代田区の文部科学省前では朝鮮学校無償化排除に反対する「金曜行動」200回のデモが開かれた。
地下鉄虎ノ門駅の出口に沿って朝鮮高校の生徒と朝鮮大学校の学生1000人あまりが並んだ。

しばらくして、「幼保(幼稚園と保育園)無償化を求める朝鮮幼稚園保護者連絡会」のソン・ヘスク代表は生徒たちを見つめながら少し涙声で話した。
「中学・高校の学生時代は本当に貴重な時間だ。貴重な時間に皆さんがこのような闘いに出ていることが親として本当に悲しい」

朝鮮学校無償化排除に反対するデモは、7年前の2013年から2週間に1回の割合で、朝鮮学校の生徒らを中心に金曜日に文科省前で開かれている。

2013年は安倍晋三政府が行政規則を見直し、高校無償化対象から朝鮮学校の除外を確定させた年だった。
日本は民主党政権時の2010年に高校無償化政策を開始したが、「北朝鮮問題」を理由に朝鮮学校は対象から保留した。

デモは7年間続いているが、日本政府の朝鮮学校無償化排除措置はむしろさらに強化された。

ソン代表は、朝鮮学校に通う小学校6年生と幼稚園児をもつ保護者だ。「高校無償化対象から朝鮮学校を除外したので幼稚園もそうなる可能性があると以前から心配していた」とし、
「日本政府は幼児教育無償化対象の拡大の声が出ると、地方自治体に(拡大対象の)決定を押し付けようとしている。卑怯だ」と言った。

21歳の大学生の在日コリアンのキム・ヒジュさんは、高校時代からデモに参加したと話した。ヒジュさんは「日本政府は民族教育を否定しようとしている」と声を上げた。

デモに参加した立憲民主党の水岡俊一議員は「朝鮮学校の高校および幼児教育の無償化排除という差別は、日本人として、国会議員として恥ずかしく思う」と述べた。

水岡議員だけでなく、数十人の日本の市民が金曜行動に参加した。自分を朝鮮高級学校(高校)1年生だと明らかにした女子生徒は
「高校生になって(高校教育無償化の排除の)当事者になった。デモをして衝撃を受けた。私たちがこのように叫ぶのに、道行く人たちはまったく迷いもなく通り過ぎる」と述べた。

生徒たちは朝鮮語と日本語が入り混じった歌を繰り返し歌った。「どれだけ叫べばいいのだろう/奪われ続けた声がある/聞こえるかい、聞いているかい/
怒りが今また声となる」(『声よ集まれ歌となれ』)

デモ隊の生徒のうち一人は「私達の声を聞いてください」と書かれた手書きのカードを持っていた。その前を通行人が通り過ぎた。
http://japan.hani.co.kr/arti/international/35827.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1582337630/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:14:18.31
帰れって言ってほしいのか?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:15:04.13
話を聞いたのなら、言う通りにしろ

と?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:15:33.39
お前たちの何が特別なん?
なんで日本がお前たちを特別扱いしてやらなきゃならんの?
バカなの?死ぬの?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:15:51.01
そりゃ日本と関係ない話だからなぁ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:16:00.97
よかった。
騙される日本人はいないんだね。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:16:29.16
私塾に対してそんなもん認めたら日本中に朝鮮学校が乱立するのが目に見えてる

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:17:27.58
祖国に言えよ
アメリカで日本人学校無償化じゃ無いて聞いてもそりゃそうだとしか思わんぞ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:17:32.67
>>1
こういう事をするからやぞ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:17:35.88
ならぬものはならんのです。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:19:35.26
何度も裁判で私塾だと結論出されてるのにしつこい

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:20:21.08
蓮池さんに中指立てて大笑いしてたのを忘れんぞ 糞ども

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:20:32.73
横田さんの救出を訴える活動に罵声を浴びせていたのはどこの誰だか

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:21:52.86
指導要綱には従わないけど金をくれという叫びですか?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:21:52.85
デモばっかりで勉強してないみたいだから学校じゃないな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:22:06.06
普通の学校へ行けよ。親のエゴだろ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:23:47.43
日本の司法結果を聞いてください。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:24:16.89
聞いてるから素通りしてるんだろマヌケ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:25:28.20
マルハンやロッテから出して貰えよw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:27:48.45
チョンの鳴き声など聞く価値も無いわ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:27:55.21
外国の金で民族教育をしたら、民族の恥だと思うけどね。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:27:58.03
祖国から援助貰えば良いだけだろ?
将軍様ってそんなに無慈悲なのか?

57: バカ舌@アルコール摂取活動家 ◆rO5E.zbets 2020/02/22(土) 11:28:14.25
無償化して欲しいなら日本の教育指導に従ってから言え

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:28:16.60
>>1

正に パラサイト

 

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:28:26.66
> 立憲民主党の水岡俊一議員は「日本人として、国会議員として恥ずかしく思う」と述べた
まず『日本人』を名乗らないでくれ。
「在日の国会議員として恥ずかしく思う」と言ったら評価してやんよ。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:28:34.46
話を聞いてまともに反応したら反対デモになるでしょ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:29:05.39
くにへ かえるんだな
おまえにも きむちが いるだろう

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:30:37.27
朝鮮学校じゃなくて普通の日本の公立に通えばいいだけ
別に朝鮮人だからといって日本の学校に通えないわけじゃないし
地方によっては日本の学校なのに生徒の半分が外国人ってところもあるし

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:31:10.80
虐待と一緒だろこんな学校に行かすのは

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/22(土) 11:31:10.98
そりゃあ基準を満たさない朝鮮学校側に訴えかけないとダメなのに
無関係な人達に向かって主張していれば見向きもされないわ