1: 蚯蚓φ ★ 2020/02/21(金) 11:20:13.96 _USER
no title


 19日から大邱・慶尚北道地域を中心に新型コロナウイルス感染症が急激に感染拡大している中、文在寅(ムン・ジェイン)大統領を指示する「親文派」の歴史学者が大邱市のことを新型コロナウイルス防疫失敗国に挙げられている日本になぞらえて蔑視したとして物議を醸している。

 韓国学中央研究院のチョン・ウヨン客員教授は同日、ソーシャル・メディアに「日本には韓国の疾病管理本部のような機関がなく、専門家でない人物が状況を統制している」「大邱市には法的に2人いるべき疫学専門家が1人しかおらず、医師免許もない市庁職員が疫学調査を担当している」「大邱市民は自分たちが暮らしている市がなぜ日本と似ているのか、深く考えなければならないだろう」と投稿した。

 これに対して、ネットユーザーたちはチョン・ウヨン教授の発言を批判している。同教授の投稿の下には「このような地域蔑視発言をするなんて、大邱市民に何の過ちがあるというのか」「地域の防疫人員が不足しているというのならば、『中央集権的に偏っている構造を改善しなければならない』と提案したり、準備不足の自治体を批判したりすればいいものを、大邱市民に皮肉を言うとは何事だ」などのコメントが相次いで寄せられている。

 チョン・ウヨン教授の投稿は事実関係にも間違いがある。大邱市には3人の疫学調査官がいる。このうち、大邱市所属の疫学調査官が2人、疫学調査活動をすることができる公衆保健医が1人だ。これに疾病管理本部が医師・看護師・行政関係者らからなる100人規模の疫学調査班を設けている。

 チョン・ウヨン教授は昨年のチョ国(チョ・グク)前法務部長官関連不正疑惑で、「チョ国(当時、法務部長官)候補のように、個人の不正疑惑が少なかった人はむしろごく少数だ」と述べたほか、時事評論家キム・オジュン氏や慶熙大学キム・ミンウン教授ら親与党系の人々が主軸になった「チョ国白書推進委員会」に参加している。

キム・ヒョイン記者

ソース:朝鮮日報/朝鮮日報日本語版<親文派学者「大邱市民、なぜ日本と似ているか考えなければ」>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/02/21/2020022180016.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1582251613/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 11:22:58.71
>防疫失敗国に挙げられている日本になぞらえて蔑視したとして物議を醸している。

防疫は今のところ失敗してないぞ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 11:59:14.28
>>2
現実を直視できない朝鮮人だからw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 11:24:20.49
日本は無症候性患者まで検出しちゃってるから患者数が多いの!!

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 11:25:33.75
一つも似てる所はありません

ただただ国が近いだけ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 11:25:56.97
韓国は防疫に失敗したのに今まで気づいていなかっただけだろ

この市だけじゃなくて韓国全土がもうアウトだと思うよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 11:27:02.59
ちょっと意味が分からんな
防疫体制が脆弱だったと批判したいだけなら日本と似てるとかどうとかどうでいいんじゃない?
しかも歴史学者がそんなこと言うとか、なんか日本とテグに歴史的繋がりでもあるわけ?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 11:48:23.37
>>10
学者センセは日本をdisるつもりもあって持ち出したら
意に反して韓国民は「失敗した日本と大邱同一視すんな!」
と怒り出したというオチ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 11:28:48.24
「日本」って言葉を使いたかっただけなんでしょw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 11:31:27.95
日本のことを気にするな 北朝鮮だけ見つめとけ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 11:34:43.09
それを言うなら、武漢とおなじと例えないとおかしいだろう。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 11:37:09.34
コンビニから食文化まで何もかも全てが日本のパチモン、日本文化の窃盗のくせに何ほざいてんだか劣等種ども

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 11:37:13.50
韓国の方々は
どうぞ日本を渡航禁止にして、日本に訪れる事を禁じて韓国人の安全を守ってくださいね

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 11:38:08.45
もう、他国を引き合いに出して失敗を誤魔化すのはやめとけ。
すでに自縄自縛の韓国政府だが、パニック暴動まであるなコリャ。
コロナ感染関連死(殺人・暴動・餓死)と感染者ヘイト。
まさにムン悲惨。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 11:43:17.02
>>1
朝鮮は国内156人で、世界第二位なのに何を言ってる

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 11:59:54.67
何でも無理やり日本と結び付けて悪口言いたいだけの病気

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 12:11:10.84
>>1
× 日本と同じ
◯ 英国籍のクルーズ船と同じ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 12:15:35.74
韓国でチョッパリと同列ってのは最大級の侮辱なんだろうな。ワロタ。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 12:40:50.17
>>1
こいつらマジで嫌いwww

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 12:44:11.60
これは変則的なニホンガーなの?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 13:23:32.53
>>44
ムンパ学者「テグはチョッパリ、ニホンガー!」
人民「ウリはもっとニホンガー!!、ナムがチョッパリ!!」
決まり手は超反日、人民の勝ちでスミダ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 12:49:40.79
>>1
あの国の歴史学者は事実や現実を見ると血を吐いて狂い死にするらしいからな
必然的に歴史のコリエイターにしかできん仕事らしい

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 12:51:49.59
大邱も差別対象に入ったかw

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 13:09:10.25
日本の倍も感染者出しておいて何を言ってるんだこいつ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 13:57:33.82
後進国の妄想に「日本」を使わないでほしいが

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 15:25:13.39
自分が泥船に乗っているとは気がつかないまま、喚いているチョン

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 15:31:55.48
韓国の法規や組織、文物、建築物、
ありとあらゆるものが日本をお手本として、真似て作ってるのに?

いつから韓国人は自分達がありとあらゆる物事を自分で作ったと勘違いし始めた?

64: 待見習い@スマホ 2020/02/21(金) 17:56:25.56
防疫失敗国?
今の韓国でしょ?
日本はそんな事言われてませんけど?

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/21(金) 18:02:14.05
>>1
日本揶揄は問題なしかw