1: 動物園φ ★ 2020/02/16(日) 20:05:57.36 _USER
(単独)ホテルアンドエアコム清算突入…旅行業界ドミノ倒産の恐怖
2020.02.10|午後6:00

「日本旅行行かない運動」に続き、新型コロナの衝撃波が襲い、パッケージ旅行のシンボルであるチャーター便事業を担当してきた企業が倒産した初めてのケースだ。2015年のMERS(中東呼吸器症候群)事態にも耐えた会社が清算手続きに入り、旅行会社が相次いで倒産した2018年の大乱の悪夢が3年ぶりに再燃する兆しだ…(省略)

旅行業界に詳しいある関係者は、「昨年の日本不買運動の時から営業難が本格的に深刻になり、廃業論が続いた。会社廃業については、両出資会社が最終合意に達したと聞いている」と述べた。この関係者は、「清算日時をめぐって最終論議を進めているが、東南アジア路線まで無意味になり、上半期中には整理をするものとみられる」と付け加えた…(省略)

http://naver.me/GJlySGke


「数ヶ月休んできてください」…武漢肺炎により無給休職を勧める会社
2020.02.06|午後2:15

●「日本不買運動」続き、「武漢肺炎」で航空需要急減
●航空業界では、希望者無給休職を実施し、コスト削減
●航空会社別、最低15日から最大2年間の必須休職まで

http://naver.me/x3yrVgid

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1581851157/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:07:09.62
アシアナ航空も早晩倒産しそうだ。

>>2
(´・ω・`)ノ 大韓もねー。ナッツ姫が弟に退陣要求でゴタゴタ

>>5
ナッツはフラッグ・キャリアだから、公的資金を入れて助ける。かつてのJALと同様に。
あと、南鮮の政府専用機(B747-400)はナッツからの長期リースで、整備はナッツが担当。
なので、ナッツがつぶれるとジャンボの政府専用機が飛ばせなくなるという事態に陥る(B737-300の政府専用機は飛ばせるが、航続距離が短いし古く小さな機体は見劣りする)。
南鮮政府……というより外遊大好きなムンムンとしては、デカい専用機が飛ばせなくなるのは火病レベルの「絶対にあってはならない」こと。w

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:07:47.35
セルフ制裁乙

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:08:33.95
チョン企業一社倒産くらいで騒ぐこともない

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:09:24.80
チンイルパが死に絶えるまでNo Japanニダ

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:09:41.62
日本だせば許されると思ってやがる
中国だろ

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:12:21.22
負け犬弱すぎワロタ

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:12:45.79
滅びの美学を見せつけてやるニダwww

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:13:18.17
ほんとかよ!わらえる

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:14:19.07
この国は何がやりたいんだ?反日ができるなら国が滅びても良いのか?

>>17
反日が無くなる方が国が無くなるらしいww

>>17
反日のためなら命もいらないニダ

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:15:36.81
コロナでまだまだ堕ちるぞ

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:15:46.73
意味わからんw

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:16:44.48
>>1
ここは倒産を誉めるべきだろう
「たとえ会社が倒れようとも反日を貫いたその姿は実に美しい!」

まぁ実のところ、この企業は巻き添え食っただけだけどなwww

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:17:13.73
ん?ん?勝手に不買して勝手に倒産したの?日本は何にもしちゃいないぞ?

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:17:29.32
嘘の歴史で恨みを積み上げてセルフ制裁で自滅とか頭悪過ぎて同情して・・・・・しないわ

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:17:43.82
倒産しても反日をし続ける姿、俺には一番韓国らしく見えるよ

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:18:11.78
はいサイナラ!!
wwww

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:18:58.46
50年後には日本が卑怯な手で韓国企業を潰したことになってるんだろ?

>>31
50年後には韓国なんて無いだろ

>>34
韓国はあると思うよ
ギリシアみたいに破綻しようがジンバブエみたいになろうが
国そのものがなくなるってそうそうないだろ

>>45
米軍が撤退したら北朝鮮に飲み込まれてる可能性はあるけどね

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:19:43.42
やっと
日韓正常化になってきた

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:20:34.69
韓国の日本旅行の制裁の結果・・

日本の観光 収入UP?
韓国の観光会社・航空会社 倒産


(笑)

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:21:56.41
それでも反日してれば幸せなんだろ
ケンチャナヨ~

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:24:42.52
あーあ
まあ国に殉ずれて当人達も本望なんだろう
酔狂なことだ

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:28:07.96
>>1
聞いたことない会社だな
旅行代理店か?
一つくらいなくなっても別に生活は困らないから騒ぐなよ朝鮮人

69: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU 2020/02/16(日) 20:34:59.46
全部潰れたら線香くらいは点けてやるか。

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:37:23.92
虚弱体質のくせに見境なく喧嘩売ってくるから
こっちは何もしてないのに勝手にダウンしてどうする

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:39:20.69
>>1
>旅行会社が相次いで倒産した2018年の大乱の悪夢

2018年に何があった?

>>80
いろいろ失敗した年かな?

文政権の「公共事業削減政策」が庶民を直撃
https://toyokeizai.net/articles/-/252825

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:43:58.91
日本に勝ったんじゃなかったの?ww

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:48:43.08
バカは死ななきゃ治らないというのはまさに霊的に生まれかわれという事であろうw

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:49:56.02
さあさあもっと続けよう
セルフ経済制裁
セルフ入国規制
まだまだ平気だろ?w

101: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:49:58.19
お、俺達何もしてないよな・・・
そもそも輸出規制なんてしてないし・・・

114: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:54:53.70
そらね
日本便で利益あげてたのに反日の影響でそれがなくなる
やばいから変わりの航路さがして中国便増やす
コロナで壊滅的
また日本に戻そうとするも反日続いてるし
急に便を増やしたり減らしたりできるもんじゃないし
これで詰んだ

115: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/16(日) 20:55:06.24
文在寅、まじ有能。
韓国がどんどん衰滅していくよ。