1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/02/14(金) 16:36:43.08 _USER
no title


韓国の民間団体が、東京オリンピックと原発事故を結び付けて、やゆするようなポスターを掲示したことについて、田中復興大臣は「絶対に許せない」と強調したうえで、正確な情報発信に努めていく考えを示しました。

先月はじめ、韓国の民間団体が、東京オリンピックと原発事故を結び付けて、やゆするようなポスターを、ソウルの日本大使館の建設予定地に掲示したことを受けて、政府は外交ルートを通じて韓国政府に抗議しました。

これについて田中復興大臣は、閣議のあとの記者会見で「遺憾というより『とんでもない』と言ったほうがいい。非常に大きな問題で、東京大会が放射能で汚染されているようなイメージを国際発信することは絶対に許せない」と強調しました。

そのうえで、東京オリンピックの聖火リレーが来月、福島県からスタートすることを踏まえ「国際社会に対し、科学的根拠に基づいた正確な情報を丁寧に説明していきたい」と述べ、正確な情報発信に努めていく考えを示しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200214/k10012285081000.html
NHKニュース 2020年2月14日 11時37分

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1581665803/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 16:37:40.12
チョンに人間の感覚を求めるのは無理

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 16:39:57.53
さっさと報復措置とれよ

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 16:42:13.24
国家ぐるみでドーピングしているロシア人みたいに韓国人もお断りでいいんじゃない
世界中で朝鮮人だけだろこんなバカげたことをやってるのは

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 16:43:13.41
何でもヘイトスピーチに利用する韓国政府

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 16:44:32.04
韓国とは絶縁を希望します
メールで議員へ意思表示すべきだね

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 16:46:32.47
韓国人に何を言っても蛙の面に小便だから
日本人に広める方がいい

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 16:46:48.91
ここで毅然とした対応を取らないと日本は韓国の嘘を追認した事になるんだぞ?
イアンフなどその悪しき前例だろが!
丁寧な無視とか遺憾だとかで済ませていい頃合いはとっくに過ぎてんだ!反撃しろや!!

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 16:47:32.87
メディアはもっと報道しろよ、チョンの事になるといつもスルー
しかし、キムチ鍋ageだけは毎年恒例

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 16:52:40.77
絶対にIOCに伝わる前に誰かしら存在を確認していただろうに今まで知らなかったようなふりすんなよ
くこんなポスター作っていると何処かで聞いたと問題にしなきゃいけない立場

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 16:57:02.09
お願いだから、ボイコットしてよ

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 16:58:09.80
制裁措置とれよ
フェイスっブックにも抗議してアカウント停止まで追い込め

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 16:58:42.37
怒りよりアホくさ

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 17:02:02.33
ていうか五輪開けるのか?
4月にはプレ大会開いてリハーサルするそうだが

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 17:25:25.60
基地外朝鮮民族にキレるのもアホらしい。
断交で問題無し。

40: レッグウヨ@エギング始めました ◆qhkjvAZ7fU 2020/02/14(金) 17:29:18.38
>>1
ボイコットしないんですか?くらいは言って良い

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 17:30:52.01
逆に他の国の人が見て
チョンが基地外って広まる
人の不幸をあざ笑う
こんな事するの世界で
こいつらしかいない

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 17:32:49.48
今まで「大人の態度で」なんて言って許して来たから図に乗ってるんだよ
道理を知らない朝鮮人は叩いてしつけろ

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 17:46:23.45
こういう事をようやく言える社会になったか
今までが韓国に甘すぎた

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 17:47:50.99
韓国を閉め出すべきだろ

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 17:50:10.08
来て貰わなくて、けっこう、と言え、

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 17:51:20.52
だから半島を五輪に出場させなければ済む話でしょ。

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 18:04:55.39
金融制裁で対応。
韓国側からの不満は一切受け付けない。
文句を言って来たら韓国との輸出入を禁止。

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 18:13:43.92
とりあえずIOCから全選手出場資格停止にするぞと脅させろよ
どうせ自爆民族なんだから確実にIOCに攻撃仕掛けて資格停止まで一気に進むだろ

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 18:20:50.09
国連の人権理事会は何してるの?

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 18:23:09.74
あいつら一回ボコられんとわからんてキンペーが言ってたぞ。

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 18:37:19.54
あらゆる訴訟を起こせよ
議員どもは何やってんだ?

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/14(金) 19:05:45.72
つか散々好き勝手にやさせといて今頃おせーよ