1: 蚯蚓φ ★ 2020/02/10(月) 23:34:21.58 _USER
no title

(写真=放送キャプチャー)

日本の番組が国際問題に浮上した新種コロナウイルス感染症を「嫌韓」を促すのに利用した。これらの放送番組は全て新種コロナウイルス感染症拡散事態で韓国より日本の市民意識や政府対策がより良いという主張をくり広げている。

TBS「新・情報7daysニュースキャスター」は8日、中国人観光客に対する韓国と日本の市民の違いを比較した。取材陣は中国人顧客を受けいれない韓国の一部商店を撮影した後、市民の中国人入国禁止に関する意見を聞いた。中国人客が乗るか不安なタクシー運転手、「中国で始まった病気だから中国人の入国をもっと制限してもらいたい」という中年女性の意見、「中国人に対してあまり嫌悪感を抱くのはよくないと思う」という市民の意見などが登場した。

中国人入国禁止世論を「『ノージャパン』(NO JAPAN)から『ノーチャイナ』(NO CHINA)」として日本不買運動と同じ線上に置いた。休業した店の主人のインタビューを引用して「感染確定者がうちの店を通り過ぎたら強制的に3日休業させられるが、その補償はない」として確定者の動線開示が与える「被害」を強調した。

最後に「韓国の対策は日本より厳格だが感染者数は旅客船を除いてほとんど同じだ」と韓国政府の強力な対応策に実効性があるか疑問を呈した。

反面、日本の姿は韓国と180度違うように描かれた。中国人観光客に対する不安感は全く扱わず、経済的困難を嘆く観光業従事者の話が主だった。道路で会った中国人観光客のインタビューもやはり日本称賛一色だ。この放送は「頑張れ武漢!」という垂れ幕の文面を見た中国人観光客が「マスクより武漢の垂れ幕に目を奪われた。多くの中国人が日本の対応の良さを口にした」と自慢した。

また他の中国人観光客インタビューを通じて「済州島(チェジュド)に行った時、多くの韓国人の敵意を感じました。でも日本人は私たちを暖かく迎えてくれた」として日本の優秀な市民意識を強調した。

韓国のマスク・手消毒剤買い占め、売り惜しみ規制をめぐっても「過剰対応」という評価がなされた。6日放送されたフジテレビ「とくダネ!」では韓国のマスク・手消毒剤買い占め、売り惜しみ規制を紹介した。5日から施行された「保健用マスクおよび手消毒剤買い占め、売り惜しみ行為禁止などに関する告示」は新種コロナウイルス感染症拡散事態で該当品目の買い占めや転売が猛威を振るい、すぐに政府次元で発表した対策だ。買い占め、売り惜しみ行為をすれば2年以下の懲役または、5千万ウォン以下の罰金に処する。

これに接した評論家は「すごい重い」,「ここまでの対応はなかなか考えにくい」等の意見を出した。また他の専門家は「新種肺炎はインフルエンザとほとんど同じだと思うのでマスクは必要ない」としながら「しぶきを吸いこんでの感染もまずない。糖尿病や基礎疾患を持つ人、呼吸器疾患を持つ人々が大部分なのでそんなに神経質になることはない」と言って、世界保健機構(WHO)等の公信力ある機関が出した「予防規則遵守」と交錯した主張を展開した。

ユ・ウォンジョン記者

ソース:ノーカットニュース(韓国語)ノジャパン→ノチャイナ?新種コロナ機会を利用した日本の'嫌韓'助長
https://www.nocutnews.co.kr/news/5286534

関連動画:新・情報7daysニュースキャスター 2020年02月08日字
https://www.youtube.com/watch?v=6errEg-cIIk?t=1308


とくダネ! 2020年2月6日
https://www.youtube.com/watch?v=Z48O713lUFE?t=4137


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1581345261/

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 23:38:34.29
韓国って未だ鏡がないってホント?

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/11(火) 00:01:20.21
>>4
あるけど鏡だという認識ができてない

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/11(火) 00:04:03.94
>>4
あるよ。ただ韓国人は鏡に映ってる嫌なやつが自分だと気づいていないだけ。チンパンジーが鏡に映る自分に腹を立てるのといっしょ

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 23:39:00.50
おまエラの反日扇動ほどではないよ

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 23:39:05.53
こじつけでもいいから日本を叩きたいニダ

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 23:43:52.00
今に始まった嫌韓じゃないから安心しろよバカチョン
俺は生まれてからこのかた46年、ずっーーーーっと嫌韓だ
もっと言えば、ご先祖様から26代目の俺まで全部嫌韓だった
失せろ!目障りじゃカス!

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 23:43:56.91
嫌韓なんて助長してるか??
韓国なんて話題に上がってないだろ

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 23:44:47.01
>>11
むしろ日本のテレビ局はあっち側だよな?

141: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/11(火) 01:48:16.55
>>11
むしろ今は中国がコロナで話題だよね。

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 23:48:45.07
こっちばかり見ていないで自分なりの価値感を持ってみろよ、バカチョンコ。
だから劣化日本、日本の偽物としての価値しかないんだぞ。

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 23:48:56.62
>>1
日本人よりテレビ見てるじゃねえかwww

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 23:49:14.52
新型コロナが広がってからむしろ韓国への関心は薄れてるだろwww

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 23:52:37.84
自分たちがどのように見られてるか知っても悔い改めるなく被害者づらしてんのか。
救いようないな。

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 23:52:44.05
朝鮮料理のステマと罪日芸能人と犯流グループのゴリ押しが嫌韓を助長してるんだよバカチョン

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 23:54:47.58
どんだけ日本のテレビ気にしてんだよ笑笑。よっぽどヒマなんだな

36: 亜生肉 ◆fD0UyRfttY 2020/02/10(月) 23:57:42.09
いつでもどこでも粘着反日

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/11(火) 00:00:18.53
おまエラノージャパンだろ?
なら俺らがノーコリアやっても問題無いやろ

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/11(火) 00:02:29.66
>>52
俺は、東日本大震災でお祝いしてくれたのは一生忘れ無いよ。

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/11(火) 00:01:54.36
ノージャパンなのに番組チェックw

56: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2020/02/11(火) 00:03:01.01
自分達の行いに問題があったとは考えずに、日本のメディアが嫌韓を助長していると考えるのがいかにも朝鮮人らしい。

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/11(火) 00:05:43.07
嫌韓のひとつひとつについてしっかり説明してみな
日本人が物事を否定するにしても論ずる場合でも根拠から示すぞ
その根拠については感情じゃなく事実を求めるぞ
何ひとつ説明せずに自分に都合の悪い事は全て嫌韓で終わらせるな

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/11(火) 00:11:30.38
>>1
いや、オマエラ自国のネット見てねーのか?w
中国と日本へのヘイトで溢れかえってるぞw
こんな雑魚ウィルスでw

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/11(火) 00:12:13.45
> フジテレビ「とくダネ!」では韓国のマスク・手消毒剤買い占め、売り惜しみ規制を紹介した
これらがガセならともかく、事実だろ?ありのままを伝えただけじゃん。

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/11(火) 00:15:20.69
嫌韓じゃなくて嫌悪だぞ間違えるなよ

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/11(火) 00:16:02.89
嫌韓なんかしていない。

嫌いな事をされたら嫌いになるだけだ。

国や民族は関係ない。

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/11(火) 00:20:54.47
朝鮮人はいうことは全ておまいう

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/11(火) 00:26:38.77
自分達は普段から官民挙げて反日しまくってるのに少しでも韓国に否定的な話が日本から出るとすぐにこういう過剰な反応を見せるんだよな

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/11(火) 00:30:02.58
全方位にケンカ売りまくっておいて、
ウリを嫌うのは許せないとな?
みごとな朝鮮人っぷりだな

119: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/11(火) 01:03:47.40
あれだけ連日日本製品不買のニュース流しといてバカかw

124: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/11(火) 01:16:08.96
>>1
おまえらが国内の反日を助長してるんだろw

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/11(火) 01:18:01.13
ここのところコロナばっかりで
韓国のことなっか報じてないじゃん

被害妄想も大概にしてもらいたい