1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/02/10(月) 11:04:22.91 _USER
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は9日、新型コロナウイルスが最初に蔓延した中国湖北省武漢からの帰国者のための臨時生活施設がある忠清北道
(チュンチョンブクド)鎮川(ジンチョン)郡と忠清南道(チュンチョンナムド)牙山(アサン)市を訪問しました。

文大統領は、鎮川郡の住民たちとの懇談会で、「韓国社会が新型コロナウイルスをしっかり管理し、克服できるということをはっきり確認できた」とし、
「過度に心配する必要はない。政府からの情報に耳を傾け、安全措置を守れば 、十分乗り切れるという認識を持ってほしい」と述べました。

そのうえで文大統領は、「感染しても、適切な治療を適切な時期に受ければ、致死率が高い感染症ではないため、十分治療できる」と強調しました。

一方、新型コロナウイルスの感染拡大が長期化する場合、経済に深刻な打撃を与えるとの懸念が高まっていることに対して、文大統領は、
「日常生活で必要な経済活動や消費活動は、ためらうことなく普段通り行ってほしい」と述べました。
http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=74802

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1581300262/

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:05:43.68
再度感染で痙攣しなさい韓国人

5: 新種のポケモン ◆wl59mComes 2020/02/10(月) 11:06:34.61
ムンたんを信じろよ(。・ω・。)

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:07:21.66
そうだな、とりあえずハブ港として頑張れよ

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:08:13.42
治療場所で感染するパターン確定

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:11:33.56
>>1
日本の厚労省みたいなことを言い始めたね

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:12:12.06
医療の知識無いどころかIQも60くらいしか無さそうなムンムンに
治療できると言われても怖るな・・・

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:13:00.10
>>1
治療って対処療法しかないと知っていっているのか、こいつ。

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:13:19.12
コロナウイルス対策も経済政策も間違いなどない。

流石、日本国民からも一目置かれる文大統領だ。

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:13:40.15
まぁ回復魔法の天才・ムンジェインがこう言うのなら間違いないのだろう
クルーズ船も感染者も全て朝鮮に行くべきだな

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:15:04.16
>>1
おいおい、それを言っちゃうと「中国人が異常な程の無能」と言ってるに等しいのだが・・・。

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:15:57.89
ならばムン大統領は武漢の皆さんを
直接 励ましに行かれてはどうか。中国と韓国の
架け橋になれるのでは。武漢の皆さんもきっと安心
することだろう

もちろん防護服なしで大丈夫ですよ。
万が一 感染しても致死率はそれほど高くなく
治療できるものですから、ねぇ?

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:16:17.49
>>1
ば韓国の場合まじでこれフラグでしかないからなあwwww

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:16:26.66
韓国人にはこんな菌、屁でもねぇ。
普段からもっと劣悪な環境に住んでるんだからな。なめんじゃねーよ。

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:17:30.84
治療薬がないのにどうやって治療するのか知りたいね。
ウイルスなんて自力で回復するか、薬の投与しかないんじゃないの?

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:18:41.93
治療できないけど致死率は低いと思ってた

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:22:01.45
危険な日本より安全な祖国に帰国させないの?

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:25:21.34
>>31
なんで在日を韓国の体育棺に避難させないんだろ

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:25:03.80
>>1
治療法確立したのか
さすがだな

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:30:46.43
MERSはダメだったけど新型コロナはしっかりと管理し克服できるニダ

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:30:47.63
うわぁ すごい ٩(ˊᗜˋ*)و

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:31:04.54
・インフルエンザの簡易検査キットに相当するもの
・対症療法にしても有効な薬が見つかる事

それまではトップが安易な話はしない方がええと思う

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:31:52.37
さすがムンちゃん
これで朝鮮人も安心して武漢へ行けるな

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:32:28.58
>>1
相変わらずムンは最悪の選択をする人物だな 感心する
在日も誇らしいだろ

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:32:35.80
これはフラグにしか聞こえない
韓国のみ致死率が異常に高くなりそう

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:35:51.15
ソウルの放射能や寄生虫入りキムチより安全ニダ

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:41:18.69
確かにお前の方が心配だ

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:41:18.78
MERSの時よりも酷くなるのは目に見えてるからな
パニックが政権批判に繋がることを一番恐れてるんだろ

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:41:55.81
2度目の感染で重症化確定みたいですよ
ムンムンどうするの

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:46:20.61
韓国は大丈夫だ、気にするな

64: エラ通信 2020/02/10(月) 11:47:04.98
肺炎に至った場合、
対処は、その部屋の湿度と温度を高くすること。
できるなら酸素吸入器の用意

そして病院への連絡
自分で出向こうとしてはいけない

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 11:52:03.21
今はもう致死率の高低は問題じゃなくて
武漢みたいに医療体制が麻痺するレベルで感染が広まるってほうが懸念されてるだろ

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 12:58:52.43
> 適切な治療を適切な時期に受ければ、致死率が高い感染症ではない
病院がパンクして治療を受けられなくなるのが問題なんだよなぁ。
それに、韓国の医療制度よー知らんけど、貧民は医療を受けられるのか?

91: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 13:00:07.09
ウンコ食ってんだからこんな菌どうということはないだろ

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 13:07:21.57
いつから治療できるようになったんだよボケ

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 13:09:25.61
治療はする
が完治するとは言ってない

96: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 13:13:14.32
ムンに感染された韓国のほうがコロナより怖いわ

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 13:13:32.22
天才大統領 文在寅を信じなさい!





知らんけど

107: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/10(月) 14:53:27.32
いま出てる致死率で2~3%くらいだったかな
落ち着いて情報検討すれば下がりそうだけど
とはいえこの数字は十分デンジャラスな気がするが
韓国では問題ないんですね