1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/02/08(土) 11:09:57.13 _USER
日本のグッドスマイルカンパニーが製作するSDフィギュア、ねんどろいど(ネンドロイドゥ)の新商品が、韓国内のネチズンたちから激しい批判を受けている。

グッドスマイルカンパニーの韓国公式輸入元である『プレジェンスウォルドゥ(Presenceworld)』は去る5日、公式Twitterで、「ネンドロイドヘタリアWorld★Stars日本(イルボン)、生真面目で和(?)を重んじる日本がねんどろいどで登場します」というコメントとともに、写真が収められたツイートを投稿した。

公開された写真には、アニメーション『ヘタリア』に登場するキャラクター、『日本』の姿が収められた。日本刀を身につけていたり、猫を抱いている姿を演出している。

(キャプチャー)
no title

▲ Presenceworldの公式Twitter

ただし『ヘタリア』は、日本の右翼史観をそのまま表しているという作品のため、以前から韓国内のアニメファンから敬遠されていた作品だった。戦争や軍国主義を美化する内容が盛り込まれるだけでなく、韓国のキャラクターは日本国内で嫌韓が抱いている先入観がそのまま適用されて批判された。

そのためネチズンたちは、「広報部にヲタクは一人もいないのか」、「何でこの作品を広報するんだ」、「今すぐ削除しろ」などの反応を見せた。一部のネチズンは、「発売のニュースを伝えるのは仕方ないが、一部の説明は省いてもよかったのでは」というコメントを残した。


一方でグッドスマイルカンパニーは昨年、『アメリカ』を皮切りに『イタリア』と『ドイツ』のねんどろいどを発売する消息を伝え、今回は日本まで発売することを確定して、第二次世界大戦枢軸国のキャラクターを全て発売する姿勢を見せた。

アメリカは昨年7月に発売され、イタリアとドイツ、日本はそれぞれ4月、5月、7月に発売する予定である。

ソース:トップスターニュース(韓国語)
http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=728070

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1581127797/

2: 新種のポケモン ◆wl59mComes 2020/02/08(土) 11:12:58.41
韓国ウザいよまじで(。・ω・。)

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:15:05.34
ヘタリアは韓国では発売するべきではない
韓国というキャラ自体がもう黒歴史として抹消されてるから

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:15:51.02
何にでも発狂すると思ったら、それは間違い。
常に発狂しているのが、朝鮮人w

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:16:36.76
好きなだけ騒げ
反日キチガイw

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:18:52.64
人の作ったもんにいちいち因縁つける糞荒らしみたいな連中だなこの民族は

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:22:12.94
死ねばいいやん
今すぐ全員死んでくれて全然構わない
てか、嬉しい

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:22:38.95
あったなあヘタリアのアニメ放送禁止騒動
韓国キャラが韓国人にはお気に召さなかったらしく、韓国をだしたら殺すとか作者を脅迫してたっけ

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:24:08.56
>>15
ちなみに韓国は
なににでも韓国起源といいだす起源厨
中国を兄としたうキモキャラだったな

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 12:16:04.69
>>15
ニダー顔じゃなく整形顔にしてあげたのにね

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:25:01.81
リアルな韓国人を漫画に出したら18禁になってしまう。
ソフトに扱ったにもかかわらずここまで粘着されるとは、さすが韓国人

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 12:46:22.45
>>17
ヒカルの碁も潰されたからな(笑)

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:26:20.64
ヘタリア韓国騒動10年くらい前だっけ?もうそんなに経つのか・・・

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:26:39.49
戦争が下手くそなイタリア(Axis Powers)が主人公で語源なんだからそりゃ枢軸メインなのはそうだろとしか

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:26:41.47
そもそもヘタリアというタイトルを筆頭に
全ての国の良いところ悪いところをある程度ステレオタイプとして描こうとしてる
韓国人はあまりに自己評価が高すぎる

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:32:36.02
いちいち相手にするから調子に乗るんだろ
最近の集英社テメエもだよ

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:32:43.83
日本刀とか差してるだけで軍国主義でもないし
嫌なら買わなきゃいいだけでは

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:35:40.71
自分たちには何も作れないしできないから
ケチと文句しかつけない。 あ 嘘もつくかWW

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:35:45.60
半島を市場から除外しろよ。
いや勝手に輸入してるのか?

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:36:24.68
テコンダー朴の韓国人観そのもので笑えるわ
ひでえ国だな

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:36:26.51
とりあえず単行本とかで「韓国がいない世界」として新装版作ったらいいんじゃね?w
っていうかWW2時に韓国なんか無かったしw

154: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 13:46:14.93
>>30
Web掲載時にはいたけど、確かコミックスには収録されなかった。

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:39:13.80
日本だって二次元好きな引きこもりとして描いてある

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:39:51.01
ヘタリアでは韓国が居たのに、本国の奴等が騒ぎまくってアニメに登場しなかったんだよな。
もうそれで良いだろ。他の国はいちいち目くじらたててないわ。

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:40:04.03
イタリア人の感想がぶっ飛んでたな、イタリア以外のキャラは全員女性にしろってw

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:41:05.99
イタリア人が文句言うならわかるが
なんでお前らが

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:42:22.53
ヘタリアが国会で議論になる位注目してたよなおまエラ

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:45:12.61
中国や台湾はあんなに愛されてるのにねえ

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:46:10.76
彼の国とは関わらないことが一番

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:51:34.36
刀持ってる皇国日本さんだから反応してるんだろうけどね

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 11:57:38.51
買わなきゃいいじゃん。
不買運動ノージャパン再燃でよろしくw

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 12:09:39.31
これ韓国に輸入しなきゃいいだけだろ
韓国の輸入販売元の配慮が足りないだけだ

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 12:13:24.22
フィクションすらいちゃもんつけるなら読まなきゃいいし買わなきゃいいだろ
時間と金の無駄

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 12:15:07.93
他愛ない4コママンガやろ。

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 12:16:14.65
ヒロアカ土下座謝罪で調子に乗ったな馬鹿朝鮮人

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 12:19:43.55
マルタもそうだけどこういう奴って承認欲求みたいなのなんだと思う
自分が何か言うと謝ってくれたり反応を返してくれるのが嬉しいんだと思う
しかも自分より上の存在と思ってる日本や欧米が反応を返してくれるとそれはそれは至福なんだと思う
たとえマイナスな反応でも。
ドルオタでもこういうのいるよな

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 12:22:13.93
>>80
ドルオタより、嫌儲じゃないかな?

賛否他諸々よりも、相手されただけで舞い上がる
みたいな

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 12:21:09.37
……そろそろ、マジで断交準備だな

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 12:41:06.86
いやもう日本のアニメ・マンガ・ラノベとかは韓国を一切絡めないようにしないと
グローバル展開できねえだろ

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/08(土) 13:06:12.24
まだ粘着してるんだ
韓国人ってキモwww