1: 荒波φ ★ 2020/02/05(水) 10:55:06.27 _USER
※マイデイリーの元記事(韓国語)
ソン・フンミン 咳に「新型コロナかかった」人種差別論議
https://mydaily.co.kr/new_yk/html/read.php?newsid=202002032314721547
no title



2020年2月3日、韓国・マイデイリーは、サッカーのイングランド・プレミアリーグ(EPL)のトッテナムに所属するソン・フンミンが、新型コロナウイルスに関連して人種差別を受けたと報じた。

記事によると、ソンは3日に行われたマンチェスター・シティとの試合後に現地メディアのインタビューを受けた際、二度小さくせきをした。これに現地のファンたちがネット上で「ソン・フンミンが新型コロナウイルスにかかった」とコメントしたという。

記事は、「ソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)でソン・フンミンを嘲笑するような合成写真が流布されている」とも報じ、「トッテナムの選手たちの集合写真でソン・フンミンを除いた他の選手たちの顔にマスクを合成している」と説明している。

これに、韓国のネットユーザーからは、

「全世界が恐怖のるつぼに陥っているのに、それを人種差別に悪用するなんて」
「トッテナムはソン・フンミンに人種差別したやつを全員告訴して」
「なぜ同じ東洋人という理由でこんなひどい差別を受けなくてはならないのだろうか」
「人種差別は無くさなければいけない!」
「サッカー界の人種差別は本当にひどい」

などと怒りの声が上がっている。一方で

「私もせきをしたら『もしかして(新型コロナウイルスにかかった?)』という考えになるかも」と、新型コロナウイルスのまん延に敏感になっていることをうかがわせるコメントや、
「西洋人から見ると韓国は中国に隣接した国だからね」
「韓国も中国人に対して同じような差別をしていないかい?」

との声も上がっている。


2020年2月4日(火) 20時20分
https://www.recordchina.co.jp/b771811-s0-c50-d0149.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1580867706/

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 10:56:46.90
>>1
壊し屋が嫌われないわけないだろ。
チームですら浮いているんだろう。

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 10:57:00.87
<丶`∀´> キャベツニダ!

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 10:57:06.11
人種差別ではなくてこいつが日頃から嫌われてるだけだろ

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 10:57:51.79
そら宗主国がやらかしたから
朝鮮族は批判を甘んじて受けるしか無いわ

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 11:03:26.05
日本産をなんでも放射能と言ってる韓国人もたいしてかわらん

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 11:04:56.59
心配するな。
ただ、嫌われてるだけだ。

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 11:06:01.10
>>1
人種差別の要素なし

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 11:11:19.75
韓国内で武漢帰りの同胞に汚物を投げつけた
ニュースがあったけど(´・ω・`)

21: 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi 2020/02/05(水) 11:11:35.18
そもそも人種差別なの?

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 11:11:55.99
> ソン・フンミンを嘲笑するような合成写真が流布されている
そりゃ嫌われてるんだもん。
テコン退場コラとかの方が良かったんか?

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 11:18:23.09
ソンの人柄によるところが大きいだろ
ソン以外は差別されないからね

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 11:20:22.37
合成が雑でちょっと笑った

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 11:26:03.08
>>1
出た韓国人特有の歪んだナルシシズム
自分がされたときにだけ大騒ぎする

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 11:57:37.65
>>44
それなんだよね

客観視のできない、小学生のような民族

ベトナムの虐殺とかもそれだろ?
自分たちが被害者のときは誇ったように大騒ぎして
てめーらが加害者のときは、痕跡消して雲がくれ

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 11:27:20.00
人種差別大国の南朝鮮が良く言えるなまさに厚顔無恥だわ

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 11:32:19.39
つい先日韓国人が旅行で来てる中国人に
「中国に帰れ」と言い放って
暴行騒ぎ起こしてたニュースを見たけどw

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 11:40:55.20
嫌われてるなあw

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 11:47:55.87
日本の原発事故で嫌がらせしまくってるチョンが

シャベツにだw

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 12:03:40.62
1を10にして言うのが中国人
0を10にして言うのが朝鮮人

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 12:14:17.66
それの何が差別なんだよ
そうかも知れねーだろ

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 12:28:33.98
愛されてないんだね。普通愛されてる選手ならそんなことされないよ?

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 12:29:20.72
一人だけテコンサッカーやってたら嫌われて当然だろ

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 12:38:23.35
思うんだが日本人も昔から西洋じゃ人種差別されてきたけど差別だと騒ぐより少しでも差別されないよう努力してきたよね?
チョウセンジンは何か努力したのかな?

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 12:40:19.33
普段の行いが悪いと配慮されない

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 12:53:25.99
韓国人はコロナ以上にコリアが嫌われてることにもう少し危機感持ったほうがいいんじゃないか?

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 12:55:27.05
もとから嫌われてるからこいつ叩けるネタが見つかったときにみんな食いついただけじゃないの

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 13:31:15.65
朝鮮人の人種差別に比べたら大したことないじゃない

91: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 13:31:35.89
韓国人は差別された!って騒ぐ時 アジア人、でくくるのやめてくれ
お前らが差別されるのは 嘘つきで卑怯だからだよ
そしてその嘘つきで卑怯者のほぼ全員が韓国人なだけなの
アジアなんか関係ないの!

96: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 13:54:14.64
疫病が怖いのは誰でも同じ。
シナチョンは何でも差別にすり替えるな。

101: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 14:12:40.56
>>1
しょーもないww
人種差別じゃなくて、危険なプレー連発のフンミンが嫌われてるだけだろがw