1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/02/05(水) 18:09:48.20 _USER
愛知県の大村秀章知事は4日、2019年に開かれた国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」の企画展一時中止を受け、22年の次回開催に向けた新組織体制案を発表した。名古屋市の河村たかし市長が県の姿勢を批判し、次回開催の負担金を20年度予算案に計上しない考えを3日示したことに触れ、次回の市の参加は「芸術祭が開けないと困るので慎重に考えている」と述べた。

芸術祭は県や市などでつくる実行委員会の主催だが、河村市長は展示内容や企画展中止・再開などの対応を事前に知らされず「県の独断だ」と批判、19年度の負担金も一部支払いを留保している。大村知事は「河村市長の名が出ると多くの海外作家が参加を見送り、芸術祭ができない可能性がある」と述べた。

 新組織案は一時中止の混乱を踏まえた対応で、知事が務めてきた実行委員会会長に民間人を起用するなど、県の第三者機関が19年12月に出した提言を追認する内容。4月に準備協議会、7月に組織委員会を発足させ、10月に芸術監督を選任する方針。【竹田直人】

https://mainichi.jp/articles/20200204/k00/00m/040/276000c
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200204-00000087-mai-soci
毎日新聞 2020年2月4日 22時28分(最終更新 2月4日 22時29分)

関連
【朝日新聞】芸術祭、引き際示す名古屋市 河村市長 次回(2022年)に向けた市の負担金を20年度当初予算案に計上しない[2/3]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1580734175/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1580893788/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:10:23.83
早くこいつリコールしろよ

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:11:57.73
税金使うなって テメーの懐から出してやれよそんなヘイトの塊が大切だと思ってんなら

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:13:31.73
海外作家?

191: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 19:32:57.33
>>7
三国人だろ

234: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 20:20:25.11
>>7
在日の落書きでも海外作家になるんだろうなあ

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:13:57.41
愛知県の税金勝手に使うなよ

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:14:13.14
今月の何処かで、リコール開始出来るんだっけこの県知事

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:15:30.64
県の施設を使って、県の予算だけでやれば?

>>11
2/15以降

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:15:06.18
表現の自由は自腹でやれよ
公費使って多数の人を不快にするのは
アーティストじゃなくて単なる乞食だろ

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:15:41.06
> 次回の市の参加は「芸術祭が開けないと困るので慎重に考えている」と述べた
あいちの件では毎回思うんだが、まず『芸術』という言葉に誤れ。そして正直に「ぼくたち反日プロパガンダしてますぅ~」って言えよ。

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:18:00.91
在特会の亜種「これは芸術です(^^)」

こうなるだけだよ?

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:18:36.76
>>1
んで。
同芸術祭について今回の責任者である
たとえば実行委員会会長を務めた大村知事とか
芸術監督を務めた津田氏とか
「今回の騒動は自分の責任です。自分が責任もって対応・改善に努めます」って
ちゃんと宣言できた”責任者”って誰がいたの?

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:19:18.31
>>1
反日で飯食うやつは皆日干しにしよう

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:20:59.33
芸術祭の名を借りた反日活動、であることを広めていかないとマズいのね

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:21:11.00
>>1
お前今年の2月で任期1年だからリコール出来るようになるぞ
リコール署名回ってきたら余裕で署名したるから首洗って待っとれ

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:22:33.64
>大村知事は「河村市長の名が出ると多くの海外作家が参加を見送り、芸術祭ができない可能性がある」と述べた。

それは芸術家ではなく活動家だろうな

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:23:30.11
名古屋抜きでやれば良いじゃん

35: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2020/02/05(水) 18:24:30.73

愛知県知事が企画依頼しても
作家は名古屋市長の名前でビビって参加しなくなるんですか?

知事って市長より権威が下の役職なんでしたっけ。

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:24:52.41
何百回見ても売春婦像が芸術とはとても思えない

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:44:15.27
>>37
美少女フィギュアの方が
まだ芸術的に見えるね(笑)

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:25:45.59
表現の不自由展、韓国での受賞おめでとうとなぜ毎日は報じないの?

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:26:37.60
愛知県職員 保護された70代男性を公園に置き去りに 上司が指示
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200204/k10012271881000.html

これ、上司って、大〇さんかな。

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:39:42.44
>>43
これだって「表現の自由」で押し通せば無問題だったと思うぞ。愛知県職だし

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:41:06.36
>>66
斬新な近代アートと言い張るのか。

45: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2020/02/05(水) 18:27:47.88
主義主張以前に
政治家として能力が無さ過ぎますね。
一都市の市長に頭が上がらないんじゃ。

無能

まさにそう呼ぶしかない無様さです。

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:28:17.71
>>1
芸術祭を開けないのは、大村秀章知事たち反日ヘイト勢力のせいなんですけど?
原因が何を他人に責任転嫁してんの?
馬鹿なの?
アホなの?
チョンなの?

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:31:50.57
韓国の作家って言えよ

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:32:04.73
本来は芸術を使った街興しイベントだったのに
パヨクが乗っ取ったせいでみんなが楽しめるお祭りじゃなくなってしまった
政治的な主張がしたいなら別のところでやれよ

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:33:03.57
どうせ、日本◯ねトリエンナーレだろ

なに人なんですか、?

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:34:28.51
そもそも政治的プロパガンダは芸術では無いだろう
事実に基づかないものや国の象徴を貶める内容に公費を投入する事や建物を提供するのがおかしい
やりたいなら知事が政治家を辞めて私費を投入して民間でやれ

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:38:11.16
海外作家ってチョンしかいなかったじゃんwww

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:39:27.26
あれは芸術祭ではない。
芸術の名を借りた反日ヘイト祭だ。
今年のあいちは、追軍売春婦と交尾してる徴用工像が建つことだろう。

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:39:50.88
反日丸出しの「芸術家」招くくらいなら、まだグレタに喚かせてる方がマシ

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:41:33.73
税金使うな

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:49:13.70
大村の名前のせいで一般の芸術家が申請取り止めるだろうな
会場はハングルだらけになる
あれ?なんの展示会なんだっけか

107: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:52:07.74
同じ日程で名古屋トリエンナーレ開催しないかな。
名古屋市からあいちの方を排除してほしい

122: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:57:46.48
俺もトリエンナーレに出展するか
え?ダメなの?権力者たる知事が俺の作品を検閲する気か?
となるから希望者は全員トリエンナーレに出展できるんだよね?

131: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 19:02:00.88
>>122
大村知事:出展希望者が多いので選考しました(キリッ)
大村知事:『公平な選考』の結果、あなたの出展は見送らせていただきます(キリッ)

123: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 18:58:27.99
こういう異論排斥する人こそファシストって非難するべき人なんだよー
パヨクのみなさーん、何も言わないんですかー

127: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/05(水) 19:01:00.91
税金使った反日プロパガンダは日本人に対するヘイト。
何が芸術だ。